やばい!接続できない!「EAI_NONAME – Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法

さくらインターネットからWADAXサーバーへの乗り換え作業!

WADAXから教えてもらったFTP情報をFileZillaに入力して接続しようとしてもずっとエラーが出るのだ。
エラー内容はこちら、

「EAI_NONAME – Neither nodename nor servname provided, or not known」

このエラーのせいでサーバーに接続できないのだ・・・。非常に困った。

内容は「サーバーのホスト名がおかしいよ」ということだそうだ。WADAXで言うならばFTPアカウントの「アクセス先」である。
見比べても一言一句間違いはないと断言できる。余計なスペースもない。
パスワードもユーザー名も間違いはない。ということで一つだけ気になったのは、メール文からコピーして貼り付けたということ。

メールを見ながらホスト名(アクセス先)をキーボードで直打ちしてみました。

すんなり入れた!!

なんじゃコレ?という感じですが意外と自分でも躓いた部分だったので自戒の念を込めてここに記しておきます。
皆さんのお役に立つのであれば幸いです。。。

シェアで応援お願いします^_^