自腹購入アイテム

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

DSC-QX10はかっこ良すぎる

最近よく写真撮りません?わたしだけですか?スマホのカメラの性能がどんどん上がってきてスッとサッと出して高画質で撮影できるスマホカメラには頭が上がりません。

今までメインで使ってたiPhone5sでも800万画素あるからね。

で、乗り換えたAndroidのXperia Z UltraですがiPhone5sと同様に800万画素あるのですがちょっと物足りない感じなんですよね〜。やっぱりカメラはiPhoneには敵わない。

ということで前々から気になっていたカメラ【ソニー DSC-QX10】を検討することに!

このソニーのDSC-QX10はちょっと普通のカメラとは違います。何が違うかというとレンズだけなんです。

???

わからないでしょ。こんなやつです。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

これぞソニー!さすがソニー!である。
レンズスタイルカメラというらしい。

一眼レフカメラに取り付けるレンズに似ているが全く違うものである。

このレンズスタイルカメラというのはその名の通り「レンズのようなカメラ」なのである。

もっとわかりやすく説明すると、これ自体がカメラなんです。これにシャッターボタンまで付いてます。しかしファインダーはありません。

21世紀はすごいです。スマホの画面をファインダーにしてしまうカメラなんです!

こんな面白そうなガジェットは何としてでも手に入れなければ!!!という思いから自らに外呑み2ヶ月禁止令を出してその分で注文しました。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

Amazon早い!早速届きました。今回は佐川急便さんが持ってきてくれました。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

う〜ん。じれったい。T-BOLANが聞こえてきそうですが高鳴る鼓動を抑えながら掘ります。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

見えてきた。もうこの時点からオシャレ感満載である。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

筒です。久しぶりに見ました筒。卒業証書以来の筒ですよソニーさん。オッシャレ〜。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

ブツはすぐそこまで来ております!

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

う〜ん。T-BOLAN!

内容物はこんな感じです。
・DSC-QX10本体
・スマホ取り付けようアタッチメント
・ストラップ
・電池
・USBケーブル
・説明書

無難。無難なアイテムが揃ってました。

ではオープン!

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

おお!かっこいい!そしてめちゃくちゃ面白そう♪

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

裏側はこんな感じ。みんな充電式電池はリサイクル協力店へ持って行こうぜ!

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

下側には三脚に取り付けられるような穴が空いてますよヽ(^o^)丿

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

電池を入れましょう。そして重要なのフタの裏に乗ってるWi-Fi接続用のパスワードね。
これは後で必要になるので控えておきましょう。もちろんその都度フタ開けて確認してもええんですけどね。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

通常はこんな感じ。上部に電源ボタンがついてます。
ちなみにNFC機能を利用してタッチすると自動で電源ONになりますが手動でもこのボタンをポチッと押すと電源が入ります。NFCに対応していないiPhoneなどではこのボタンで電源を入れましょう。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

おお!これです。スマホのカメラにはついていない光学ズームです。このDSC-QX10で光学10倍までズームできます。

しかしここで注意事項があります。このレンズスタイルカメラDSC-QX10ですが、通常サイズのスマホまでしか大きさ的に対応しておりません。AmazonレビューにもありましたがアタッチメントをつけてもiPhone6Plusでは装着することができなかったとのことです。

もちろんわたしの使っているXperia Z UltraなんかiPhone6Plusとは比べ物にならないぐらいデカイので絶対ムリです。

ということでもちろん買いましたよ☆
Xperia Z Ultra専用のDSC-QX10とDSC-QX100に対応したカバーです。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

何だかかっこいい!

今までシリコン製のカバーを使ってましたがこれの方がいいかも。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

並べてみると専用ってのがわかると思います。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

めちゃくちゃかっこいい!これはもうカメラですよお父さん!もちろんスマホ本体に付いているカメラの穴も開いてるので通常カメラも問題なく使えます。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

スマホにつけるカメラなのに光学10倍ズームついてるしもうコンデジなんか売れなくなりますよ。

ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

薄い。当たり前だがかなり薄いです。これもってたらもう目立ち過ぎます。

DSC-QX10をしばらく使ってみてわかったこと

意外と電池の持ちが悪い。
撮影旅行とか出かけるレベルになると予備の電池は必要じゃないかと思われます。通常撮影で2時間程度持つ電池らしいですが体感的にはもう少し短いかな〜と・・・。

スマホとの接続に時間がかかる。
いくらNFCに対応しているといっても最終的には専用撮影アプリとはWi-Fi接続になる。このWi-Fi接続だが長い時は10〜15秒ぐらいかかる時もある。短い時は5秒ぐらい。

さすがにシャッターチャンスを前にして15秒は待てない。

意外とブレる。
これは完全にテクニックの問題だと思うのだが光学10倍ズームで撮影すると大抵の場合ブレてます。三脚必須ですな。

でもトータル的にみるとこの価格で今のスマホではなかなか出せない2000万画素がかなりコンパクトな省スペースで手軽に持ち運びできる点では評価できると思います。

ハッキリ言うが同じスペックならコンデジ買ってた方がよっぽどいいです。が、ガジェット好きにはたまらん興奮を覚えるアイテムであることは間違いないですww

気になった方はぜひぜひ手を出して見てください。5インチ程度のスマホなら付属のアタッチメントで取り付け可能ですよー。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    自腹購入アイテム

    お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    世間ではMacBookで採用されたUSB3.1タイプCが一躍話題沸騰中…

  2. MOMO 革製マネークリップ

    自腹購入アイテム

    初めてのマネークリップ!使い方がわからない方はマネークリップにお札とカード入れてみて

    最近ちょっと小銭が多くなっちゃって財布がもうパンパンなんですよ。財…

  3. 商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2を買ってみた

    自腹購入アイテム

    商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2(ロアス DCA-069)を買って…

    昔から欲しかったのだがやっと決心して買うことにしました!撮影ス…

  4. USB給電式のおしゃれなLEDデスクライトを買ったら寝付きが良くなった

    自腹購入アイテム

    USB給電式のおしゃれなLEDデスクライトを買ったら寝付きが良くなった

    実は寝室の照明器具がリモコンに対応していないというNGっぷりだったので…

  5. ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. 自腹購入アイテム

    日産DAYZ(デイズ)の燃費がスゴイ!燃費が良いとガソリン代が気にならない
  2. サービスエリア・パーキングエリアがすごい!温泉、遊園地、水族館、パラグライダーま…
  3. 自腹購入アイテム

    MacBook Air11に外付けバッテリーとmagsafe用の変換アダプターを…
  4. Gmailのメールが勝手にゴミ箱に捨てられる現象を防ぐ方法

    WEB

    Gmailが勝手にメールをゴミ箱に捨て続けるのを防ぐ方法
  5. 格安スマホ

    楽天モバイルから発売された格安スマホ「honor6 Plus」はカメラに力を入れ…
PAGE TOP