IT

ドローンの空撮で人命救助!Amazonの商品お届け以外にもいろいろ活用できそう

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ドローンの空撮で人命救助!Amazonの商品お届け以外にもいろいろ活用できそう

ドローンとは

Amazonが物流に使おうとした噂のアレです。

知らない方はまずこの動画を見てください。
これがドローンです。

これは超小型ドローンですが、Amazonは商品の配送にドローンを使おうと考えているようです。
確かにこれなら倉庫から近くのマンションの25階の部屋だってひとっ飛び!
遠くない将来都心の空にはドローンが飛び回っていることでしょう。

「晴れ時々荷物」の時代。

この動画のどローンは小さいモデルなので個人が遊ぶ程度にしか用途がないかも知れませんが、海外からドローンへの期待が高まるステキなニュースが届いております。

ドローンが遭難者を20分で発見

山中で遭難した82歳の男性を3日間数百人体制で捜索したが見つからなかった。
しかし偶然休暇で訪れていたアウトドアメーカーの経営者がドローンを使って捜索に参加したところ、わずか20分で遭難者を発見!

ドローンの空撮で人命救助!Amazonの商品お届け以外にもいろいろ活用できそう

当初はAmazonの配送マシンとして大きく取り上げたれたドローン。もちろん批判的な意見もたくさんある中でのこの活躍!!
使い方次第ではいろんな世界で活躍できそうな気もしますね。

今回は人命救助という大きな仕事をしたドローンですが、これで間違いなく山岳救助や被災地などで使用されることになるでしょう。

ドローンの使い方を考えてみた

人命救助にまで使える最新のハイテク機器をこんな使い方してしまうと怒られてしまうかも知れないが、「近所の支店へ荷物を送る」という使い方とか主流にならないですかね。
この前、繁華街のメガネ屋さんでPCメガネを買おうとしたところ、残念ながら在庫がなくて近くの店舗までスタッフの人が走ってくれました。
ズバリこういうシチュエーションでの活用です。
人が走ると人件費そのものを食ってしまうのですが、小さな荷物の受け渡しぐらいはドローンにさせるというのはいかがでしょうかね〜。

あと、レンタルビデオの返却とか。
レンタルビデオ自体がレイトマジョリティしか活用しないサービスになりつつありますが、返却期限日になると玄関前にドローンが待ってるわけですよ♪そしてDVDをくくりつけたら元気よく「ありがとうございました!」と言って店舗へ帰っていくわけです。

いまや情報やデータというものはインターネットの発達で瞬時に世界中へ配信できる時代となったが、物理的なモノに関してはまだまだ発展途上だと感じている。

Amazonのプライムや楽天のアス楽などのおかげで「翌日」届くまではきてるが、欲しいものはスグ欲しい。
しかも手間や人件費をかけずにスグ送りたいし欲しいし。

となればドローンが活躍する時代はすぐそこまで来ていると考えるほうが普通ではないだろうか。
企業に1台ドローンの時代である。

そうなると自転車で即日配達してくれるメッセンジャーや個人宅配などの需要が少なくなりますよね〜。
ルート宅配ドライバーなんてのもなくなるかも。。。
ヤマト運輸も集荷、配送はドローンに任せてしまうかも。。。

う〜ん。どんな時代になるのか今から楽しみです^^

もちろん。本来は軍用の無人偵察機として広く普及したドローン。
戦場での活用も増えていることかと思いますが・・・。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. IT

    病院の待ち時間は短縮されない?処方箋薬のネット販売が禁止

    病院や役所って何であんなに人を待たせるんでしょうね〜。わたしが思…

  2. スマホ充電方法

    IT

    スマホの電池は使い切るな!充電に関する新常識

    従来は電池を使い切ってからフル充電しないと電池の寿命が縮むと言…

  3. ヤフーショッピング

    IT

    昨日のヤフーショッピング無料化についての追記

    このブログをご覧の方なら知ってる方も多いと思いますが、昨日…

  4. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!

    IT

    クーポンチケットサイトのポンパレが終了!

    クーポンサイトで(良くも悪くも)有名なのはグルーポンだと思いま…

  5. ヤフーショッピング無料

    IT

    ヤフーショッピングが本気出してきた!誰でも無料で出店可能に!さすが孫さん

    今までBASEやSTORESといった新世代のショッピングモール…

  6. IT

    YouTube死ぬ!?視聴回数1万ビュー以下のチャンネルは広告出ないようになるぞ!

    自分も一回見出したらダラダラと何十分も何時間も見続けてしまう魔のYou…

最近の記事

  1. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  2. BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法
  3. メルカリで受注があったので発送しようと思ったらお届け先に電話番号が記載されていない!解決方法
  4. メルカリがソファやベッド、自転車など家具に対応した大型らくらくメルカリ便を開始したぞ!めちゃラクだ!
  5. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーや車、パソコンで充電できるか試してみた
  1. Facebookにはおっさんとおばさんと意識高い系しかいなくなったのか?

    Facebook

    Facebookにはおっさんとおばさんと意識高い系しかいなくなったのか?
  2. スキャンスナップ SV600

    格安スマホ

    格安スマホや格安SIMでは通信範囲が狭い?
  3. マーケティング

    腐った鶏肉問題で不信不振!マクドナルド復活ストーリーを考えてみた
  4. スマートキーボード

    iPad

    まさかこんなモノにまで使えるとは!iPadProのSmartKeyboardが万…
  5. 文鎮となっていたソフトバンクのiPhone4Sを格安SIMで復活させたぞ

    格安SIM

    文鎮となっていたソフトバンクのiPhone4Sを格安SIMで復活させたぞ
PAGE TOP