潜入捜査と偽装警察!西島秀俊と香川照之のダブルフェイスがおもしろい!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

Hulu(フールー)でめちゃ面白い動画見つけた

潜入捜査と偽装警察!西島秀俊と香川照之のダブルフェイスがおもしろい!

最近あんまり映画とか見てないな〜。海外ドラマもあんまり興味ないし〜。Hulu契約してるけど子どもにアニメ見せてるだけじゃちょっともったいないかな〜と感じ始めた頃でした。

キターーーーー!的に面白いドラマに出会いましたのでご紹介。

実はこのドラマの存在すら知りませんでしたがHuluで何か映画でも見ようかな〜といろいろ探してたらたどり着きました。

ダブルフェイスとは

その究極に面白かったドラマがダブルフェイスです。
TBSとWOWWOWの共同制作?で誕生したドラマだそうです。

その面白さは、全く逆境の二人がお互いの正体を暴くという使命を果たす為に死闘を繰り広げるという内容です。

西島秀俊さん演じる森屋純は「ヤクザの幹部で実は潜入捜査官」

香川照之さん演じる高山亮介は「エリート警察官で実はヤクザの潜入員」

役名だとわけが分からなくなるのでここからはご本人さん名で。

西島秀俊さんは潜入捜査官として長くヤクザの織田組に入り込み疲れ果ててしまっている。織田組を押さえたら警察に戻してもらえるという事でドラッグの売買情報を警察に流すという究極に危険な仕事を繰り返す。

それとは真逆で香川照之さん織田組の組員で偽装して警察官として警察の捜査情報を織田組に流す潜入員である。

お互いの情報が内部から漏れ始めるのを互いのトップは感づくが正体が誰なのかは全くわからない。
また、このドラマの一番面白いところはお互いのトップだけが西島秀俊・香川照之がスパイだということを知っていることだ。

ここからちょっとだけダブルフェイスのネタバレなので見たくない方はスルーしてね

なんと!西島秀俊の上司で警視正の角野卓造が織田組に殺されてしまうのだ。
これで警察内部には誰も西島秀俊が警察からヤクザへ送り込まれた潜入捜査官だと知る者はいなくなり、実質西島秀俊はヤクザとしての一生を迎えることになる。

それとは逆で、徐々に警察官としてまともな生活を送りたいと思うようになる織田組のヤクザの潜入員である香川照之もまた、唯一潜入員と知る組長小日向文世を自ら殺してしまう。
これでヤクザの内部に誰一人として香川照之が警察に送り込まれた潜入員だと知るものはいない。

つまり西島秀俊はヤクザに、香川照之は警察官として生きることに・・・

しかし誰もが驚くびっくり仰天な結末が待っていることは内緒にしておこう。

ダブルフェイス 潜入捜査編

まず第一話として潜入捜査編を見よう。
これは西島秀俊サイドをメインにした物語になっている。

ダブルフェイス 偽装警察編

潜入捜査編を見終わったら次に見るのはこの偽装警察編である。
こちらは香川照之サイドのお話です。

本当に久々に面白いと思えるドラマに出会えました!
Huluありがとう!

ダブルフェイス キャスト

西島秀俊:ヤクザの織田組に潜入捜査官として入り込んでいる警察官
香川照之:偽装警察として警察へ潜入しているヤクザ
和久井映見:西島と仲良くなる
伊藤淳史:西島の子分
蒼井優:香川と仲良くなる
角野卓造:西島の潜入捜査を唯一知る警視正
小日向文世:香川の潜入を唯一知るヤクザの組長

豪華なキャストでなおかつ面白い!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^