amazonに対抗!?ドンキホーテの「58分配達」で昔のピザ屋を思い出した

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
amazonに対抗!?ドンキホーテの「58分配達」で昔のピザ屋を思い出した

ドンキホーテが対象店舗から3km以内の場所なら2000円以上の注文で配達してくれるサービスを開始するようだ。

このサービスを受けるには「マジカプレミアウナウ」に入らなければならない。amazonプライム会員みたいなもんでしょう。

で、問題なのはamazonのプライムナウ(1時間以内の配送)に対抗しているのかサービス名は「58分配達」である。
確かにザックリと1時間より58分の方がほんとに58分以内で配達してくれそうな気はするw

この58分配達は別途750円かかるがamazonプライムナウと違って、対象店舗付近に住んでいるユーザーにとっては神がかっているサービスだと思う。
amazonプライムって商品ごとに格納されている倉庫が違うのでアイテムによっては時間がかかるのだ。しかし、ドンキホーテのサービスの場合はおそらく店舗の在庫を活用するので3km以内のユーザーには確実にモノが届くと思う。(自分はamazonプライムナウの対象エリアではなく試したことがないのでここは憶測で書いてます)

そして、58分配達だけでなく「2時間毎の指定時間配達」なら無料というのもかなりいい!この2時間配達については対象店舗から5kmまでが適用範囲のようだ。

しかし、この3kmと5km、、、直線距離なのかどうかが気になる。
対象店舗が増えてくればおもしろいことになりそうですね。

しかし、ひと昔前まで30分以内に届かなかったら無料みたいなピザ屋さんがたくさんありましたが、よく事故ったりしてましたよね。これと同じようにならないことを祈るばかりです。なぜならamazonユーザーは比較的ITリテラシーが高い裕福な層が多いですが、ドンキホーテの客層はその全く逆です。個人的なイメージですがジャージにキティちゃんサンダル履いたヤンキーがメインの客層。怒らせたら怖いですよ。1分の遅れでも恫喝されて土下座させられそう。ブラック企業にならないように頑張ってください。。。

amazonに対抗!?ドンキホーテの「58分配達」で昔のピザ屋を思い出した