デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

わたしが愛用中のSONY RX100M2をおさらいしておきましょう。

まずこのRX100M2ですがメシ撮りに最適。安物のカメラと比べると差がよくわかります。あと物撮りももちろん安物のカメラとは全く違う。色の再現力がハンパないですね。※高級な一眼レフカメラは使ったことありませんがww

ということでこのカメラを買うまではグレー、ブラック、ネイビーの色の違いさえもわかりづらいカメラで商品撮影してたんですがRX100M2を購入してからというもの商品撮影がスピーディになりました。撮ったものを加工なしでそのまま商品ページに載せられるクオリティです。

そして何よりコンパクトなのでポケットに入るのです。一眼レフカメラやミラーレス一眼も欲しいな〜とは思うけどその巨大さから持ち運びがキビシー。「気軽に持ち運べない」=「イベント事でしか活躍できない」ではあまりにももったいない。かなり気に入ってて常にポケットに入れて持ち歩いてます。

しかもこのRX100M2ですが後継機種のRX100M3がずいぶんと前に登場しているにもかかわらず人気機種のようでAmazonでは価格が上がり続けているのである。廃盤でもないのに。売る予定はないけど売る時もヤフオクでけっこう高く売れそうな予感です。

そんな愛用しているカメラですが、先日友人に脅されました。電源入れた時にウニョニョ〜っと伸びる望遠部分にホコリが溜まって動かなくなってよく故障するらしい。

すぐAmazonで買いました。

デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

このプシュプシュで定期的にホコリを飛ばしてやる必要があるらしい。本当かどうか怪しいところだけどこのプシュプシュけっこう優れものでパソコンのキーボードの隙間やどうにも手が入らない細かい部分なども手軽にプシュプシュできるのである。

デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

こんな感じでプシュプシュします。Amazonプライム会員なので翌日届きました。本当に便利な時代です。

 

シェアで応援お願いします^_^