仕事論

同じ仕事内容でも経験値が高い人のほうが時給が高くなる理由

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

同じ仕事内容でも経験値が高い人のほうが時給が高くなる理由

世の中の不平不満のひとつに、「同じ仕事してるのになぜあの人のほうが時給が高いのだ!?」があると思います。

飲食やスーパーなどのアルバイトさんなら年齢や継続年数などで時給に差が出たりしますが、それはなんとなく理解できる部分でもあります。
でも、アルバイトの域を越えた世界では雇われている側では理解し難い差が生じてくるのも事実ではないでしょうか。

例えば、自分であればWEB制作などもしたりします。単純作業を外注さんにお願いする時でも発注先によって発注単価を変えております。
やることは誰に頼んでも全く同じなのですが、その違いを説明します。

例として商品ページを1000ページ作る仕事を外注さんにお願いするとします。

一方は単価100円で見積り。
もう一方は単価80円で見積り。

この違いは、、、

経験値の違いだけです。

商品ページを作る経験というよりは、HTMLをある程度理解しているかどうかの差です。

職務に対する経験値がある場合

元々のテンプレート部分などに不具合があった際に連絡がもらえる
自分のやっている作業内容を理解しながら進めることができるのでおかしな点があれば気づける

職務に対する経験値がない場合

ただ言われたことを淡々と進めるだけなのでミスに気づけない
後でクライアントに指摘を受けて初めてわかるミスなどが出てくる > 全てのページを確認する必要が出てくる

発注金額の差は、ただ作業に対する対価ではなくて、発注者側の安心という部分の対価でもあるのです。

会社での昇給や昇進などもこの安心という部分は大きな評価に繋がっていると思いますよ。つまり、任されるかどうか。任せていいかどうか。

これはWEB制作で例えましたが、世の中の仕事の大半は未経験者より経験を積んでいる人に発注されます。若いうちにいろいろ経験積んでおくと後々ラクな人生送れるかも知れませんね!

任される人を目指して頑張りましょう。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 大学生も高校生も就職は不安だと思うけどこう考えれば人生ラクかもね

    仕事論

    大学生も高校生も就職は不安だと思うけどこう考えれば人生ラクかもね

    就職関連でよく見かけるのが「就職なんかせずに起業すればいいんだよ」とい…

  2. 従業員が辞めていく恐怖

    仕事論

    従業員が辞めていく恐怖

    「創業経営者たちがいつも“怖い”と思っていること」という記事を…

  3. 仕事論

    会社勤めを辞めたら「頑張る」という概念が180度変わったという話

    会社勤めを辞めたら「頑張る」という概念が180度変わった。…

  4. 電車 新聞 迷惑

    仕事論

    通勤時の満員電車で新聞読んでるヤツは迷惑だとは思っていない

    この情報社会に何も情報を取得する術がない人なんていないだろう。…

  5. スペシャリストの評価方法

    仕事論

    スペシャリストのあなたをちゃんと評価できる人がいますか?

    今も昔も変わらず「部長」を目指す人は多いです。しかも面白く…

  6. 休憩とサボリの境目

    仕事論

    仕事中に昼寝って休憩?休憩とサボリの境目は?

    朝からテレビで面白いのしてたので思わず写真撮ってしまった。…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 仕事論

    同じ仕事内容でも経験値が高い人のほうが時給が高くなる理由
  2. iPhone7のSuicaが駅の改札で全く反応しなくることがたまにある!再起動で直るが問題はエクスプレスカード設定かも?

    iPhone

    iPhone7のSuicaが駅の改札で全く反応しなくることがたまにある!再起動で…
  3. ブログ

    「きれいごと」では会社は良くならん!
  4. amazonに対抗!?ドンキホーテの「58分配達」で昔のピザ屋を思い出した

    マーケティング

    amazonに対抗!?ドンキホーテの「58分配達」で昔のピザ屋を思い出した
  5. FireTVStick

    自腹購入アイテム

    amazonからFireTV Stickが届いた!プライムビデオやYouTube…
PAGE TOP