ダイエット

ダイエットで我慢をしていませんか?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

以前「あなたが過去に失敗したダイエットをおしえてください」という募集をしたことがあります。

そして下記のメールはその時にいただいた内容です。

ただ実はこれって、ダイエットに失敗する人みんながが悩んでいることなので、今夜のメルマガに載せてみました。

--------
「私が失敗したのは『低・炭水化物ダイエット』です。

私はご飯やパンが大好きなので、すぐに挫折してしまいた。

また、甘いものも大好きなので一日の摂取カロリーを減らすというようなダイエットには失敗してばかりです…」
--------

これまで何度もお伝えしてきましたが、好きなことを我慢するダイエットをしていては、いつまで経っても痩せることはできません。

ご飯やパンが好きなのに、低炭水化物ダイエットをやっても、続かないのは明白です。

甘いものが好きな人が、甘いものを断つのも同じことですね。

こういうことは、考えてみれば当たり前のことです。

ですがそうは言っても、あなたも同じことをやっていませんか?

運動が苦手なのにジョギングをやったり、お肉が好きなのに野菜ばかり食べてみたり・・。

自分の好きなことを我慢しても、それは所詮「我慢しているだけ」で、我慢ができなくなった時に終わります。

ですからもしダイエットに成功したいならば、我慢を伴うことはしてはいけません。

さて、それならどうするか?

例えば先ほどの人の場合、もし食べるものを「減らす」ならば、何を減らすかが問題です。

好きなものを減らそうとするから、うまくいきません。

他の、減らしてもストレスにならない食べ物を減らす、ということを考えてみてください。

人間誰しも、これだけは譲れない、もしくは、これはやりたくない、ということがあります。

ですが、それ以外ならあまり気にならない、ということが案外多いものです。

たとえば、走るのは苦手でも、少し歩く距離を増やすだけなら、何の問題もなくできる、という人は結構多いのではないでしょうか。

ダイエットに対して、「自分」や「自分の生活」を合わせようとすると我慢になってしまいます。

逆に「自分の好みにダイエットを合わせる」ようにすると、ダイエットの成功に近づいてきます。

今伝えたことは、とても大切なことなので、ダイエットをしている時に、時たま思い出すようにしてくださいね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    睡眠で痩せる?寝不足で太る?

    毎日よく寝れてますか?先日エルム外の悪夢という映画を観ましたがあれは…

  2. ダイエット

    一人暮らし、新婚、30代…男が太るタイミングは気をつけよう

    男性の人生において「太る」タイミングは必ず3回訪れます。どこの小学…

  3. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・

    体調を崩して5日間熱が下がらずに食べられない状況が・・・体重落ちました…

  4. ダイエット

    痩せたけど老けた?そのダイエット方法では幸せになれませんよね

    同窓会などで久しぶりに会う友人が急に痩せてくることがあります。痩せた…

  5. ダイエット

    良いサプリメントの選び方

    健康的にダイエットするにはサプリメントも欠かせません。サプリメントに…

  6. ダイエット

    どんな食べ物が腸に影響を与えているか

    昨日は、「便秘」や「低体温」になるには、なってしまうだけの原因が必ず「…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 健康・病気

    PMS(月経前症候群)の時はすごくイライラして辛いです
  2. 電車で新聞

    おもしろ

    電車で新聞はアリかナシか?
  3. Netflix(ネットフリックス)が日本上陸!hulu(フールー)とのコンテンツ・アニメ・価格を徹底比較してみた

    アプリ

    Netflix(ネットフリックス)が日本上陸!hulu(フールー)とのコンテンツ…
  4. amazonプライムミュージック

    音楽

    音楽で売れて成功したいならまずはここに公開すること
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!

    ブログ

    協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
PAGE TOP