ダイエットで我慢をしていませんか?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

以前「あなたが過去に失敗したダイエットをおしえてください」という募集をしたことがあります。

そして下記のメールはその時にいただいた内容です。

ただ実はこれって、ダイエットに失敗する人みんながが悩んでいることなので、今夜のメルマガに載せてみました。

--------
「私が失敗したのは『低・炭水化物ダイエット』です。

私はご飯やパンが大好きなので、すぐに挫折してしまいた。

また、甘いものも大好きなので一日の摂取カロリーを減らすというようなダイエットには失敗してばかりです…」
--------

これまで何度もお伝えしてきましたが、好きなことを我慢するダイエットをしていては、いつまで経っても痩せることはできません。

ご飯やパンが好きなのに、低炭水化物ダイエットをやっても、続かないのは明白です。

甘いものが好きな人が、甘いものを断つのも同じことですね。

こういうことは、考えてみれば当たり前のことです。

ですがそうは言っても、あなたも同じことをやっていませんか?

運動が苦手なのにジョギングをやったり、お肉が好きなのに野菜ばかり食べてみたり・・。

自分の好きなことを我慢しても、それは所詮「我慢しているだけ」で、我慢ができなくなった時に終わります。

ですからもしダイエットに成功したいならば、我慢を伴うことはしてはいけません。

さて、それならどうするか?

例えば先ほどの人の場合、もし食べるものを「減らす」ならば、何を減らすかが問題です。

好きなものを減らそうとするから、うまくいきません。

他の、減らしてもストレスにならない食べ物を減らす、ということを考えてみてください。

人間誰しも、これだけは譲れない、もしくは、これはやりたくない、ということがあります。

ですが、それ以外ならあまり気にならない、ということが案外多いものです。

たとえば、走るのは苦手でも、少し歩く距離を増やすだけなら、何の問題もなくできる、という人は結構多いのではないでしょうか。

ダイエットに対して、「自分」や「自分の生活」を合わせようとすると我慢になってしまいます。

逆に「自分の好みにダイエットを合わせる」ようにすると、ダイエットの成功に近づいてきます。

今伝えたことは、とても大切なことなので、ダイエットをしている時に、時たま思い出すようにしてくださいね。