マーケティング

電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

何を隠そうけっこう前からリアル本は買わずに電子書籍に切り替えております。

電子書籍のメリット

電子書籍の便利な部分は以下の通り

・気に入った本があればその場で購入してすぐに読み始めることができる。その間約1分。
・基本的には自分の購入した本はクラウド上に保存されているのでどの端末からでもダウンロードしてすぐに読むことができる。
・上記同様クラウド上にあるので無くすことがない。
・データなのでかさばらない。
・時々半額セールやってる。

電子書籍のデメリット

逆にデメリットとして考えられるのはこんなところかな

・本の質感を楽しめない。
・紙の香りを楽しめない。
・端末が電池切れたら読めない。
・自己顕示欲高めのコレクション派にはちょっとツライ。
・他人に貸せない。
・売れない。

便利な電子書籍でも技術書だけは失敗した

わたしの場合は基本的には技術書以外は電子書籍でいいと考えている。一度技術書を電子書籍で購入したのだがやはり画面が小さいのと左右のページを同時に見なければいけないシチュエーションなどでの作業効率が著しく低下するのだ。まあとにかく「絵」が多い本は紙の本をおすすめします。

でも頭使わんでもいい雑誌などは電子書籍でじゅうぶんでしょう。

電子書籍の読み心地は端末次第

あと、電子書籍を購入するにあたってこれは絶対に必須というのがデカイ端末である。

わたしも昔はiPhoneの4インチという狭い画面で小説を読んだこともあったが正直これはけっこうツライ。なのでiPad miniを買ってからはその快適さに慣れてしまってiPhoneで本を読むことはなくなった。というか雑誌とかだとかなりピンチアウトしてアップしないと何が書いてあるか全くわからないからね。で、今はiPad miniともおさらばしてXperia Z Ultra一本で電話からネットからビデオから本まで全部ここに入れるようにしたのだがこれがまた快適である。

このXperia Z Ultraは何をするのにも最適なサイズ感である。特にムービーと小説を楽しみたいユーザーには超おすすめ!

[amazonjs asin=”B00F7HGNDY” locale=”JP” title=”Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯”]

電子書籍におすすめなアプリ

電子書籍の半額セールの恩恵をたくさん受けたければたくさんのアプリを使うことです。
わたしの場合は
・BookLive
・Kindle
・honto
・Kobo
と計4つのアプリを駆使しながらそれぞれのサイトで半額キャンペーンの恩恵を受けながら上手に本を買っております。

先日も森博嗣さんの「すべてがFになる」シリーズを読みたいと思って10作の合本版を買いましたよ。普通に買ったら6000円ですがhontoで半額クーポン出てたのでそれ使って3000円。さらにポイントアップクーポンもばら撒かれてたので更にポイントが900円分ついたという。6000円の本が実質2100円で買えたということになります。

ね。電子書籍ってスバラシイでしょww

[amazonjs asin=”B00OHF37UY” locale=”JP” title=”すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 S&M”]

こんなガジェットがあれば更に電子書籍が楽しくなるぞ

で、本日はこの電子書籍を楽しむためにこんなガジェットがあれば更にええのにな〜というものを誰か作ってくれというお願いである。

電子書籍は良いも悪いも指でフリックしてページをめくるのだがこの操作がメンドクサイ。(これをメンドクサイという時点でもうスマホユーザー失格なのであるが)例えばこんなものがあれば便利ではなかろうか。

端末をスタンドに持たれかけさせて手元の小さいコントローラーでフリックできるようにするのだ。もちろん小さいUSBスティックメモリーみたいなサイズで!

こんなん↓

電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

スマホやタブレットってどんどん軽くなってるけど何時間も持ち続けるとさすがにちょっとしんどいんですよね〜。なので長時間の読書時はスタンドに置いておくわけ。そしたらイスにふんぞり返ってラクな姿勢で本が読めるというまさにリゾート気分。キックスターターとかで出資者を募ってみようかな。

これが実用化すればクロームキャストやAppleTVで写しだした大画面で本を読むこともできる。もちろんパソコンの画面でもいちいちキーボードやトラックパッドをさわることなくページめくりができるのだ。

接続はBluetoothかな。

どうでしょう。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. マーケティング

    飲食店はコレで客単価が上がるかも知れない

    飲食店でやられた!!!と思うPR方法があったので掲載しておきます。客単…

  2. マーケティング

    仮面ライダーが企業を救う?その圧倒的すぎるパワーの秘密とは!?

    なぜ仮面ライダーが今もなお人気なのか?それは実に簡単な話である…

  3. マーケティング

    腐った鶏肉問題で不信不振!マクドナルド復活ストーリーを考えてみた

    中国から輸入した腐った鶏肉で作られたチキンマックナゲットニュー…

  4. マーケティング

    CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

    わたしはCoCo壱番屋(ココイチ)には二度と行きません本日、久しぶ…

  5. 居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論
  6. 星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    マーケティング

    星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    あの星野リゾートのお話です。大変申し訳ございませんが、…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 無印良品

    自腹購入アイテム

    無印良品の文具ってデザインも素敵だけど品質も良いよね
  2. おもしろ

    キターーー!!ドラえもんまん
  3. 格安SIM

    評判が悪いIIJmioのSIMですが快適に使えるぞ!しかも容量増えて使いきれませ…
  4. iPhone

    予約して楽しみにしてたiPhone6 Plusをキャンセルしてまでいらなくなった…
  5. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・

    アプリ

    無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドク…
PAGE TOP