マーケティング

電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

何を隠そうけっこう前からリアル本は買わずに電子書籍に切り替えております。

電子書籍のメリット

電子書籍の便利な部分は以下の通り

・気に入った本があればその場で購入してすぐに読み始めることができる。その間約1分。
・基本的には自分の購入した本はクラウド上に保存されているのでどの端末からでもダウンロードしてすぐに読むことができる。
・上記同様クラウド上にあるので無くすことがない。
・データなのでかさばらない。
・時々半額セールやってる。

電子書籍のデメリット

逆にデメリットとして考えられるのはこんなところかな

・本の質感を楽しめない。
・紙の香りを楽しめない。
・端末が電池切れたら読めない。
・自己顕示欲高めのコレクション派にはちょっとツライ。
・他人に貸せない。
・売れない。

便利な電子書籍でも技術書だけは失敗した

わたしの場合は基本的には技術書以外は電子書籍でいいと考えている。一度技術書を電子書籍で購入したのだがやはり画面が小さいのと左右のページを同時に見なければいけないシチュエーションなどでの作業効率が著しく低下するのだ。まあとにかく「絵」が多い本は紙の本をおすすめします。

でも頭使わんでもいい雑誌などは電子書籍でじゅうぶんでしょう。

電子書籍の読み心地は端末次第

あと、電子書籍を購入するにあたってこれは絶対に必須というのがデカイ端末である。

わたしも昔はiPhoneの4インチという狭い画面で小説を読んだこともあったが正直これはけっこうツライ。なのでiPad miniを買ってからはその快適さに慣れてしまってiPhoneで本を読むことはなくなった。というか雑誌とかだとかなりピンチアウトしてアップしないと何が書いてあるか全くわからないからね。で、今はiPad miniともおさらばしてXperia Z Ultra一本で電話からネットからビデオから本まで全部ここに入れるようにしたのだがこれがまた快適である。

このXperia Z Ultraは何をするのにも最適なサイズ感である。特にムービーと小説を楽しみたいユーザーには超おすすめ!

[amazonjs asin=”B00F7HGNDY” locale=”JP” title=”Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯”]

電子書籍におすすめなアプリ

電子書籍の半額セールの恩恵をたくさん受けたければたくさんのアプリを使うことです。
わたしの場合は
・BookLive
・Kindle
・honto
・Kobo
と計4つのアプリを駆使しながらそれぞれのサイトで半額キャンペーンの恩恵を受けながら上手に本を買っております。

先日も森博嗣さんの「すべてがFになる」シリーズを読みたいと思って10作の合本版を買いましたよ。普通に買ったら6000円ですがhontoで半額クーポン出てたのでそれ使って3000円。さらにポイントアップクーポンもばら撒かれてたので更にポイントが900円分ついたという。6000円の本が実質2100円で買えたということになります。

ね。電子書籍ってスバラシイでしょww

[amazonjs asin=”B00OHF37UY” locale=”JP” title=”すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 S&M”]

こんなガジェットがあれば更に電子書籍が楽しくなるぞ

で、本日はこの電子書籍を楽しむためにこんなガジェットがあれば更にええのにな〜というものを誰か作ってくれというお願いである。

電子書籍は良いも悪いも指でフリックしてページをめくるのだがこの操作がメンドクサイ。(これをメンドクサイという時点でもうスマホユーザー失格なのであるが)例えばこんなものがあれば便利ではなかろうか。

端末をスタンドに持たれかけさせて手元の小さいコントローラーでフリックできるようにするのだ。もちろん小さいUSBスティックメモリーみたいなサイズで!

こんなん↓

電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

スマホやタブレットってどんどん軽くなってるけど何時間も持ち続けるとさすがにちょっとしんどいんですよね〜。なので長時間の読書時はスタンドに置いておくわけ。そしたらイスにふんぞり返ってラクな姿勢で本が読めるというまさにリゾート気分。キックスターターとかで出資者を募ってみようかな。

これが実用化すればクロームキャストやAppleTVで写しだした大画面で本を読むこともできる。もちろんパソコンの画面でもいちいちキーボードやトラックパッドをさわることなくページめくりができるのだ。

接続はBluetoothかな。

どうでしょう。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論
  2. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた

    マーケティング

    iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた

    日本で発売された最初のiPhoneがiPhone3G!こい…

  3. 柄付きトイレットペーパー

    マーケティング

    柄つきトイレットペーパーなんか作るなよ!

    誰が開発してるのかわかりませんが柄をつけたトイレットペーパーほ…

  4. 年末にTSUTAYAでレンタルしたら異常に高かってビビった

    マーケティング

    年末にTSUTAYA(ツタヤ)でレンタルしたら異常に高かってビビった

    あけましておめでとうございます。年末年始は胃腸の調子が悪くてせっかくの…

  5. マーケティング

    スポーツジムの老人ホーム化がヒドイ

    わけあって年末からスポーツジムに通っている。実はわけなどない。…

  6. 音楽ストリーミング時代突入!1再生0.16円は善か悪か!?チャンスは誰にでもあるぞ!

    マーケティング

    音楽ストリーミング時代突入!1再生0.16円は善か悪か!?チャンスは誰にでもあるぞ!

    NHK「クローズアップ現代」で放送されていたアーティストの収入…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 政治

    反対意見も多い残業代ゼロ法案だが賛成意見も多い
  2. テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

    自腹購入アイテム

    テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた…
  3. ダイエット

    ダイエット2日目
  4. IT

    Nexus5が生まれ変わって新登場!?
  5. 松屋の牛丼の値段290円!しかも味噌汁付き!もう自炊やめた!

    食事

    松屋の牛丼の値段290円!しかも味噌汁付き!もう自炊やめた!
PAGE TOP