マーケティング

飲食店はコレで客単価が上がるかも知れない

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

注文後のメニュー表

わたしは比較的外食が多いのですがいつも思うことがあります。

注文後スタッフがメニュー表を持って行ってしまうパターンのお店。

なぜ持って行っちゃうんでしょうかねー。
メニュー表が足りてないなら席数用意しておけばいいだけの話でしょう。
メニュー表残しておくだけで追加オーダーもらえるかも知れないし、そもそもファーストオーダーでデザートまで頼まないし。

うーん。

疑問である。
教えてエライ人。

追加でオーダーしたくなったメニュー表

先日、時々ランチで利用するうどん屋さんに行った時のことである。
メニュー表ってファーストオーダー通した後はテーブルの隅の方に立てかけてもう閲覧することはないんですが、このパターンはさすがにずっと気になった。

伝票板の裏にちゃっかりデザートPR!

同じようなサイズのPR方法としてはテーブル上に置かれた立て広告もあるが、アレは全然目に入らない。

この伝票板は食事中隅の方に片付けられてしまう他の広告とは別格で、堂々とテーブルの上でお客さんにデザートをPRし続けることができるのである。

ということでクリームぜんざい324円の追加オーダーをしてしまったわけである。

どうしてもランチで儲けるというのは回転率を重視しがちであるが、本来ランチというのは美味くて安いほど人気店になれる。
しかし、店側も利益が少ないランチなので客を回転させてナンボと考える。
でも、利益額の多いデザートを一品頼んでもらえるだけで利益客単価は2倍程度まで膨れ上がる。

いかにしてデザートを頼ませるか!?

ランチ営業での生き残りは難しいですからねぇ(・Д・)ノ

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. マクドナルドのリクルートPOPにちょっと惹かれた

    マーケティング

    マクドナルドのリクルートPOPにちょっと惹かれた

    毎度恒例となったマクドナルドでのノマド風景です。ちょくちょ…

  2. 柄付きトイレットペーパー

    マーケティング

    柄つきトイレットペーパーなんか作るなよ!

    誰が開発してるのかわかりませんが柄をつけたトイレットペーパーほ…

  3. 居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論
  4. e457619eace73eafda03f87234e7de0e.jpg

    マーケティング

    MOZUシーズン2を見るためにWOWOWに新規加入した人はどれぐらいいたのだろうか

    一世を風靡したMOZU(モズ)シーズン1が終わってから1ヶ月。な…

  5. ドミノピザがわびてるようで全くわびてない件

    マーケティング

    ドミノピザの詫びクーポンがわびてるようで全くわびてない件

    家人がドミノピザでピザを注文したらしい。テーブルの上に次回使えるクーポ…

  6. ファミレスおもちゃマジック

    マーケティング

    これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする

    ビーフ100%ハンバーグ先日も行ってきましたよ。COCOSへ。…

最近の記事

  1. モンスタークライアント
  2. 言い訳
  3. abra193004216_tp_v
  4. iPhoneやiPadで使えるMFi認証ゲームコントローラーPXN6603を買ってみた!対応アプリと気になる使い方
  1. トイレ 爆笑

    おもしろ

    サービスエリアのトイレで息を殺して笑ってしまったのがこれ
  2. E383A4E38395E383A1JAPAN.png

    WEB

    エラー: ダウンロードするメールが多すぎます。Gmailでヤフーメールが受信でき…
  3. USB機器が増えてきたので複数の充電、給電に対応しているANKERの電源アダプターを購入したのでレビュー

    自腹購入アイテム

    USB機器が増えてきたので複数の充電、給電に対応しているANKERの電源アダプタ…
  4. ダイエット

    ダイエット日記
  5. IMG_0365.JPG

    書評

    ネタバレの時間だよ!原作読んだ直後にテレビドラマ「すべてがFになる」の5話を見た…
PAGE TOP