飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

ここ3年ぐらい飛蚊症に悩まされてました。飛蚊症とは、目の中にタンパク質の塊が筋になって、視線と共にずっと筋が付いてまわるのです。老化や目の酷使が原因で発祥するようです。

確かにパソコン仕事が多くて目は酷使しております・・・。

飛蚊症で一番やっかいだと感じたのは本を読んでる時です。背景が白い本だとずっと目線の先を黒い糸状のものが追いかけてくるのです。本当にうっとおしくて気になって大変です。本を読む機会もかなり減りました。
スマホのブックリーダーなどでは背景を黒くしたりもできるのですが、逆にチカチカして見辛い・・・

いろいろWEBサイトを見て調べてみても飛蚊症は治らないというのが定説のようです。しかし、ひとつだけ治す方法を見つけました!

レーザー治療!!

東京まで行って約20万円の手術。これは割に合うのかどうかわかりませんが今の自分的にはナシです。

で、少しでも改善できたらいいな〜と思って調べていると、ルテインを摂取してれば治ったという記事を見つけました。
とりあえずamazonでルテインを調べてみたらコレがまたスゴイ!

レビューを見てると「4ヶ月飲み続けたら完全に飛蚊症が治った」などのレビューがちょこちょこ掲載されていたのだ。4ヶ月ってまた先の長い話だな〜と思ったのですが、何もしないで放置していても良くはならないらしいので価格も安かったので注文してみました。

飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

目薬は永遠の必需品です。

このディアナチュラルテインですが、おもしろいレビューもありました。
「30日分で30粒のはずが30粒入ってない」というものである。せっかく購入したので検証してみた。
封を開けるところからノンストップで一度全部出して、一粒ずつ数えてみました。

さて何粒入ってたかな?

ちゃんと入ってました。色とかけっこうキビシー色してますよねwとりあえず本日分1粒を飲んでみました。

果たしてこのルテインを飲み続けることで飛蚊症は改善されるのか!?治るのか!?半年ぐらいは続けてみようと思います。
3年間苦しみ続けたのでこれで治ったら飛蚊症改善の伝道師にならせてもらいます。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^