IT

自炊電子書籍に最適なカッター 裁断機 DC-210Nの魅力と価格

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

自炊電子書籍に最適なカッター 裁断機 DC-210Nの魅力と価格

冬本番の寒さがやってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さには弱くても寒さには強い方だったのですがええ歳になればなるほど寒さは身に堪えるものであり・・・。

さて本題。
iPad最盛期の頃(1~2年前)は自炊自炊とめちゃくちゃみんな自炊しまくってました。
自炊と言っても外食せずに自分でご飯作ることとは少し違います。
この場合の自炊とは、自分で所有している書籍をザックリと切ってしまってスキャニングしてリアルな本を電子書籍にしてしまうという事を意味します。
自炊代行業なんてのも流行りましたが著作権がどうのこうのでめっきり聞かなくなってきました。
そんな書籍の自炊最盛期が終わって落ち着いてきた昨今、と思われがちですが表舞台に出ていないだけで自炊はまだまだ流行ってます!

その証拠にamazonを中心としたネットショップでは書籍を裁断する際に使用するカッターとしてカール社のDC-210Nという裁断機が売れに売れまくっております。
もちろんamazonならではなめちゃくちゃな安売りによるものかも知れませんがユーザー評価もかなりいいです!!

裁断機DC-210Nが売れまくっている理由

裁断機としては異例なほどコンパクトに収納できる。
今まで自炊というと裁断機は業務用としてPLUSのPK-513LNなどが代表的でした。
もちろんPLUSのPK-513LNは素晴らしい裁断機であり性能だけならカールのDC-210Nを大きく上回ります。
しかし、その高性能がゆえにめちゃくちゃデカイのである!!!

その点カールのDC-210Nはコンパクト!
自炊代行業者などはもちろんデカイ断裁機でズドンとまとめて裁断できるめちゃくちゃ効率のよい機械でいいのですが、多くのユーザーは一般家庭での使用となります。
ですのでこの「大きさ」が非常に重要となってくるわけですね。
もちろんサイズだけではなく重量も軽いです!!!
だからメチャ売れ♪

て、本当に自炊が流行っているのか???

と疑問に思っていたところに引っ越しの話題が飛びこんできた。
普段は本棚に収納していて気づかなかったけど引越しする時っていらない書籍は捨てますよねー。
でも実際には捨てにくかったり・・・。
という時にこの時代なので電子化という選択肢があるのかな~と思いました。
つまり、引っ越しシーズンになればもっと売れてもっと価格競争が激しくなってドンドン安くなるんじゃないでしょうかね^^

いやーデフレが進んでしまいますよ安部さん~~~・・・。

とにかく売れに売れている裁断機DC-210Nから目が離せませんね。

[amazonjs asin=”B002HVI8UE” locale=”JP” title=”カール事務器 ディスクカッターA4サイズ対応 丸刃40枚裁断(2往復) ブラック DC-210N”]

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. hulu1

    IT

    総務省が発表したSIMロック解除の義務化とは

    総務省が発表して話題になったSIMロック解除の義務付け。2015年5月…

  2. a1180_003074.jpg

    IT

    病院の待ち時間は短縮されない?処方箋薬のネット販売が禁止

    病院や役所って何であんなに人を待たせるんでしょうね〜。わたしが思…

  3. 0bc5fa7a9570cdfc37320ee852d78216.jpg

    IT

    ドローンの空撮で人命救助!Amazonの商品お届け以外にもいろいろ活用できそう

    ドローンとはAmazonが物流に使おうとした噂のアレで…

  4. iPad Pro 9.7インチモデル

    IT

    安心してください!iPad Pro 9.7インチでも格安SIMは使えます!SIMスロットも付いてるよ…

    事の発端はギズモードの記事でした。「なんとiPad Pro 9…

  5. IT

    ドコモのSIMロック解除緩和で得するのは誰なのか

    ドコモがSIMロック解除要件を緩和しました。以前は、購…

  6. 赤ちゃんの熱を測るのに便利なエジソンの体温計

    IT

    赤ちゃんの熱を測るのに便利なエジソンの体温計

    エジソンの体温計知ってますか?これ本当にスゴイですよ!!…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう

    LINE

    これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう
  2. ダイエット

    玄米はカラダに悪いのか?玄米とダイエット健康法の怪しい関係!
  3. デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

    自腹購入アイテム

    デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った
  4. 仕事論

    仕事は疲れるもんです。それは当たり前。
  5. ダイエット

    ダイエット方法 中学生
PAGE TOP