自腹購入アイテム

テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

先日のことでした。事務所で昼寝しようと思って自宅から持ち込んだテントのインナーマット。

昨年の春にキャンプで使用して以来、ケースに入れてそのままだったのもあったのか・・・

昼寝した後ぐらいから体が痒いのだ。

乾燥肌でも蚊にさされたわけでもなさそうな痒み。これは!?

ダニではないのか?

ということで早速amazonでダニに効きそうなアイテムを探してみました。

価格もそこそこしましたが、快適な昼寝スペースを確保するためには仕方がないので安っぽいのではなくちょっといいやつ選んでみました。

テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

あのアース製薬から発売されているダニアース 防ダニスプレーだ。
今回は予防だけでなく駆除がメインなのでこれにした。

テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

このサウスフィールドのインナーマットですが、折りたたんでるとコンパクトなのですが、広げるとめちゃくちゃデカいです。なんせ2.7m×2.7mです。小さな事務所なのでもう一面が緑色になります。

テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

広げてとにかくシュッシュシュッシュ!ダニアーススプレーの説明には1平方メートルあたり4回ぐらいの噴霧でOKと書いてあったのですが読むのが遅かった。噴霧後に読みました。ということで必要以上に吹きかけてしまった。

そして狭いベランダで一生懸命干しましたよ。梅雨の間のわずかな晴れ間を狙って。

そして翌日。

再びインナーマットを敷いて昼寝してみました。前回痒くなってるので勇気が要りましたが。。。

なんと!

痒くありません。これはやっぱりダニアースが効いてるのか!?

ダニアース効果か体がダニに慣れたのかわかりませんが、とりあえず痒みは収まりました!

ということで本日も晴れてるので今度はシュラフ(寝袋)を洗濯機で回してます。
乾かしてから防ダニスプレー振り撒いてみます。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

    自腹購入アイテム

    Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

    世界的に大流行中のIngressですがひとつ問題があります。田舎(とい…

  2. 商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2を買ってみた

    自腹購入アイテム

    商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2(ロアス DCA-069)を買って…

    昔から欲しかったのだがやっと決心して買うことにしました!撮影ス…

  3. 自腹購入アイテム

    沖縄の国民食?ホーメルのコンビーフハッシュを取り寄せてチャーハン作ってみた

    秘密のケンミンSHOWをご存知でしょうか?と言ってもわたしも3年ぐら…

  4. 自腹購入アイテム

    日産DAYZ(デイズ)の燃費がスゴイ!燃費が良いとガソリン代が気にならない

    日産DAYZの燃費の良さ最近日産の軽自動車DAYZ(デイズ)を購入…

  5. 激安なのにMacBook Air11インチにピッタリのスリーブケースを買ったのでレビュー
  6. Bicycle

最近の記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  2. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  3. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  4. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
  1. 自腹購入アイテム

    朝マックのビッグブレックファストが残念すぎておもしろい
  2. Facebook

    Facebookのニュースフィードがあいさつおじさんだらけ!フォローを外して排除…
  3. テレビ

    潜入捜査と偽装警察!西島秀俊と香川照之のダブルフェイスがおもしろい!
  4. ダイエット

    長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう
  5. 女の本音と建前

    おもしろ

    女の本音と建前。何も考えてない男は必見!
PAGE TOP