「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

こんにちは。皆さんは一人きりになりたい時どうしてますか?
自分はやっぱり「だんぼっち」です。
だんぼっちって何やねん?と思われた方も多いことでしょう。実物を見てもらったほうが早いのでどうぞ↓

「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

ダンボールでできた個室の空間です。防音性能に優れているとのことですが、知人の協力を得て中で喋った声が外にどれだけ聞こえているのか試してみたのですが、、、実際には防音効果はそんなに大したことなかったですw
しかし、通常の話し声程度であれば、外からでは会話の内容は聞き取れないのでコワーキングスペースにひとつあれば長電話もしやすいですね。

ちなみにこのだんぼっちを設置しているのはコワーキングスペース内です。1回1時間100円。

「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

コワーキングスペースのスタッフさんがこんな札作ってくれてました。優しい。
試しにWEBミーティングで使用してみました。

「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

中はこんな感じになってます。
人が一人座るのがやっとというサイズ。だんぼっち公式サイトではたくさんサイズ展開されているようです。気になった方は見に行ってみてください。ただし、このレビューを読んだ後にしたほうがいいですw

「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

足元も決して広いわけではありません。

「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

外から電源ケーブル等を入れることが可能です。電気には困りませんね。

「だんぼっち」って何やねん?噂のダンボール個室を体験してきたのでレビューするよ

で、最終的にこのような感じでWEBミーティングに挑んだわけです。

時は2月2日13時。外はめちゃくちゃ寒いですが、コワーキングスペース内はエアコン付いてるので温かいですが、それでも20度前後?ハッキリとはわからない。コートは脱いでても大丈夫なぐらい。
そんなスペース内に置かれているだんぼっちの内部は、、、暑い!
ほぼ密封された空間なので、入って10分もすると照明の温かさと自分の体温で、室内がどんどん暑くなってくるのである。
しかし、めちゃくちゃ暑くてガマンできない!というほどでもない。
イザとなれば半袖Tシャツになればいいのだ。

しかし、しかしだ!

冬以外の季節はかなりヤヴァイと思うぞ。

夏はほぼガマン大会となるだろう。ダイエット目的に使用するファイターが増えそう。だんぼっちの中でチゲ鍋食べるとかね。
おそらく湿度もスゴイことになると思う。

もうひとつ知っておいて欲しいのが、徐々に酸素が薄くなってくるw
ミーティング開始から1時間ぐらい経った頃、少し息苦しくなってきたのだ。電源ケーブル通す穴とか開いてるので酸欠で死ぬことはないと思うが、気分転換やエコノミー症候群防止のためにも30分〜1時間置きに一度外に出たほうがいいと思う。

まあそんなだんぼっちではあるが、冬の使用に限って言うなら、自分的にはアリだと思うよ。

なんか秘密基地感があって良い!
あと、コワーキングスペースという静かに勉強してたり仕事に集中している人がたくさんいる中で、遠慮せず長電話できるスペースというのは嬉しい。

夏の暑さ問題だけなんとかして解決してほしいな〜。

歌の練習とかできるかな〜と思っている諸君。防音性能には期待しない方がいい。通常の会話ですら耳をすませば聞こえてしまうぐらいである。

シェアで応援お願いします^_^