西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想

あ〜、ビックリした!先日レンタルしたばかりの映画信長協奏曲(コンチェルト)が早速地上波で放送されていたのだ・・・。ソンした。

ということで本日の映画レビューは【クリーピー 偽りの隣人】です。

以前何かの映画を観に行った時に宣伝しててめちゃくちゃ気になっていたのをamazonビデオでレンタルしました。

クリーピーはキャストが豪華

MOZUの名コンビ西島秀俊と香川照之が登場するということでめちゃくちゃ観たかったんですよ。そこに加えて竹内結子と東出昌大です。全員主演級の人たち!
川口春奈さんは知らなかったと思ってたけど最近だと天海祐希主演のドラマ「Chef〜三ツ星の給食〜」で星野光子(天海祐希)の娘役やってた人ですね。

ここからネタバレストーリー

元刑事の犯罪心理学者の主人公西島秀俊と嫁の竹内結子が引っ越すわけです。
で、ご近所に挨拶行った時に隣の家の香川照之が変な人だったんですよ。ちなみに川口春奈は香川照之の娘。東出昌大は刑事時代の後輩。

犯罪心理学者として働く西島秀俊が昔の未解決事件をいろいろ調べてる時に、同時進行で隣人が変な感じを出してきてて夫婦でキモがってるわけですよ。サイコパス的な。

そんな時に香川照之の娘だと思ってた川口春奈が「あの人お父さんじゃないです。知らない人です。」とか言い出すもんでいろいろ点と点が繋がってくるんです。

可愛がってた後輩の東出昌大は事件の真相に気づきつつあって葬られました。。。

いつの間にやら嫁の竹内結子も洗脳させられるという。

まあとにかく香川照之は自分で直接手をくださずに娘(本当の娘ではない)を使ったりして殺させてたわけです。

最終的には西島秀俊は捕まってしまうのだが、香川照之と一緒に引っ越して新しい生活を始めることになる。香川一家と親戚の西島一家が同居するというシナリオで。

でもすきを見て香川照之の拳銃を奪って香川照之を撃ち殺してオシマイ。

感想・レビュー

この映画は元々観てみたかったという欲求からレンタルしてみたのですが、amazonのレビューとか見ると原作ファンからの低レビューに苦しまされている感じでした。

・がっかりしました。原作を読んだ時のワクワク感がありません。
・映画化が告知される数年前から原作を読んでいました。はっきり申し上げますと、つまらなかったです。
・原作を読んでいただけに一度目はがっかりでしたが、もう一度原作と切り離して見ると、それなりに楽しめました。

クリーピー レビュー

総合のレビューはこんな感じ。原作を読んでいる人からはキビシー意見が多いですが、ほとんどの人はめちゃくちゃオモロイとの評価!

個人的には、、、

おもしろかったです!

ホラーではなくサスペンス。でもサスペンス色が強すぎるわけでもなくてスムーズな展開と豪華なキャストは高評価できるのではないでしょうか!

まだ観たことない人はぜひ観てください。あの演技ができるのは香川照之だけですわw

レンタルは400円から。

西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想