完全思考停止!クレジットカードだといくら使ったかわからないから現金で払う主婦

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
完全思考停止!クレジットカードだといくら使ったかわからないから現金で払う主婦

自分の身の回りでもけっこう聞きます。

買い物でクレジットカードを使わずに現金しか使わない人。特に主婦に多い。クレジットカード持ってるのに。

そういう主婦に限って1円でも安いものを買うためにわざわざ遠くのスーパーまで行くのだ。

クレジットカードで買い物すればポイント貯まるよ〜〜〜!

である。

家賃や光熱費、食費や通信費まで月に20万円をクレジットカードで支払えば、2000円分のポイントが貰えるのだ。カードの種類によってはもっと貰える。
20年前だと1円の節約のために遠くのスーパーまで自転車こいで買い物に行くというのは美談で通ったが、今の世の節約方法はITを駆使して最大限還元される支払い方法を考えることでしょう。
これでもまだ、クレジットカード払いだといくら使ったかわからないという人はアホである。買い物をすると必ず領収書(レシート)が貰えるので、それを家計簿アプリなどで管理すればいい。アプリとかよくわからない人はノートに手書きで使った額だけでも記載しておけばいいだけだ。
スーパーのチラシを見比べて価格だけで選ぶのではなくてクレジットカードが使えるのかそうでないのか。そういう部分も重要視していけばもっと節約できるかもね。

完全思考停止!クレジットカードだといくら使ったかわからないから現金で払う主婦