沖縄の国民食?ホーメルのコンビーフハッシュを取り寄せてチャーハン作ってみた

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

秘密のケンミンSHOWをご存知でしょうか?
と言ってもわたしも3年ぐらい前まではけっこう見てましたがだんだん飽きてきて今では毎週見る元気もありません。
あの東京一郎の話はどうなっているんだろうか。今でもやっているのだろうか。。。

前置きはそれぐらいにして、先日その秘密のケンミンSHOWで沖縄スペシャルがあったようです。
そしてそこで紹介されたのが、沖縄県民なら誰でも知ってるし一家に4〜5袋は常備しているというコンビーフハッシュ!

沖縄県民が愛するコンビーフハッシュとは

コンビーフハッシュとは我々もよく知っているあのコンビーフにさいの目に切ったジャガイモを混ぜたものです。
ちなみに沖縄県民はこのコンビーフハッシュのことを「コンビーフ」と言い、我々が知っているコンビーフのことは知らないようです。
この放送を見た時は、どうせヤラセやろ?と思ったけど・・・。
とにかく沖縄ではコンビーフハッシュがどこの家にも常備されているほど愛されているんです。
もう沖縄の国民食です!!!同じ日本だけども。

コンビーフハッシュはケンミンSHOW放送後売り切れ状態

おかげさまでというかテレビの力って本当にスゴイのね。
もうCMのごとくケンミンSHOWでコンビーフハッシュの宣伝ばかりやってたのでネット通販を利用して本土からの注文が殺到したんでしょうね〜。
売り切れの店舗が続出!!!
わたしも母親に頼まれてしょうがないので楽天で注文してみました。
偶然見つけた最安値の店で在庫があったのでラッキーでしたね^^;
といっても70g入りが12袋入って送料込で1500円程度だったかな?
まあ最安だったしこの店でいいかな?と思って購入したんですが、レビューには「沖縄では600円ほどで買えるのに・・・」と書かれていたorz
まあ、当たり前のことですが沖縄から本土に商品を送るのに通常なら1200円程度かかりますもんね。

ということで注文から4〜5日で届きましたよ!!!

コンビーフハッシュが♪

ホーメルのコンビーフハッシュでチャーハン(焼飯)を作った

届いたホーメルのコンビーフハッシュですが、70g入りということで想像以上に量は少なかったです。
たぶん一人暮らしの人が1食で使うのにちょうどいいぐらいの量です。番組内では150gのコンビーフハッシュもスーパーに並んでいました。きっとネットでも買えるはず。

いざ!子どもと一緒にコンビーフハッシュチャーハンを作ることにしました。
野菜嫌いな子どものために、玉ねぎ、人参、ピーマンを小さく切ってやりました。
そして大量の卵をま〜ぜまぜ!!

沖縄の国民食?ホーメルのコンビーフハッシュを取り寄せてチャーハン作ってみた

フライパンでジュ〜〜〜っと炒めてからご飯と卵投入〜〜〜!!!
チャーハンの美味しい作り方のコツですが、ご飯は温かい方がいいです。
そしてご飯を油と卵で一粒一粒コーティングするイメージで炒めます。そしてそこから野菜なども混ぜ混ぜするわけです。
いい感じに炒まってきたら最後の仕上げで、醤油をフライパンの淵から半円分垂らして混ぜ混ぜして完成です!!

テレビではコンビーフハッシュはじゅうぶん味付けが濃いので調味料としても使えると言ってたのですが、残念ながらちょっと薄味だったので塩コショウを多めに入れました。

そして完成したのがコイツだ!!!

沖縄の国民食?ホーメルのコンビーフハッシュを取り寄せてチャーハン作ってみた

見るからに美味しそうだ!!!

3人前を一気に作ったのでパラパラというよりはちょいベチャでしたが味は抜群でした!!
恐るべしホーメルのコンビーフハッシュ!!

子どもも喜んで完食してくれました^^

しかしこのコンビーフハッシュですが、なかなか使い勝手もよく料理の幅が広がる感じがします。
毎日の料理に疲れてきた主婦の皆さん!
一度こういったものも試してみるのも面白いですよ〜。

今見てみたら若干価格が上がっているような気も・・・。