ブログ

コミュニケーション能力ってネットで育む時代かもね

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

若い時に何に投資するかで将来が大きく変わると思う。
というのも、親が子にする投資としては習い事が多いのだが、そうではなくて、子が自分自身へする投資の話である。

女子中高生であれば、お化粧や服、バッグなどに興味を持つと思う。が、そこに投資してきたであろう人たちは20代30代40代になっても「一見モテるけど仕事ができないし実は結婚とも縁が遠い系」に感じる。

逆にマンガやパソコン、スマホなどの情報端末に投資(お金を使っていた)していた人は、何かしら得意なことがあったりするので社交幅の広く、知的に感じることが多い。派手な衣装に身をまとってない分「男性ウケ」もいい。交流の幅が広いのでいろんな相手と知り合えるし、コミュニケーションも上手だ。

情報端末に投資するタイプでもシャイな人は多い。FacebookやTwitterで匿名希望のタイプだ。この部類に育ってしまうと逆に大変なのだが、情報端末に長けていてFacebookを実名で登録している人でコミュニケーション能力ゼロの人には出会ったことがない。

何が言いたいかというと、自分の子どもにはパソコンもスマホもさせよ!全部実名で登録させればネット上でもマナーの守れるコミュニケーション上手な人間に育つんじゃないの。という話でした。

いつも書きながら文章を考えるから非常に読みにくいw

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. Swatch(スウォッチ)の電池交換

    ブログ

    Swatch(スウォッチ)の電池交換

    Swatch(スウォッチ)の電池が切れていたので中の品番を確か…

  2. ブログ

    年寄りにとって「オススメ」は効果抜群!?年寄りがYouTubeにハマるわけ

    先日こんなエントリーを読みました。家には77歳の年寄りがいるん…

  3. この時代に素人さんがアフィリエイトで稼ぐ方法

    ブログ

    この時代に素人さんがアフィリエイトで稼ぐ方法

    アフィリエイトってご存知でしょうか?超簡単に説明すると…

  4. ブログ

    お金持ちと結婚する方法

    人はなぜ結婚するのでしょうか。私自身結婚してとても貧乏になってしま…

  5. 言い訳

    ブログ

    言い訳にはヒントがたくさん詰まっているのかも

    最近よく考えていたことがあったので忘れないうちにここに記しておきます。…

  6. 人狼が流行る理由

    ブログ

    人狼が流行る理由

    人狼(じんろう)をご存知でしょうか?村人のフリをして人…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. huluプレゼントクイズの答え

    格安SIM

    格安SIMのメリット・デメリットとは
  2. 歯医者

    健康・病気

    歯医者は悪くない
  3. エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ

    音楽

    エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ
  4. タブレット

    究極に大きいスマホのXperia Z UltraをiPad miniと並べてみた…
  5. iPhone

    予約して楽しみにしてたiPhone6 Plusをキャンセルしてまでいらなくなった…
PAGE TOP