コミュニケーション能力ってネットで育む時代かもね

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

若い時に何に投資するかで将来が大きく変わると思う。
というのも、親が子にする投資としては習い事が多いのだが、そうではなくて、子が自分自身へする投資の話である。

女子中高生であれば、お化粧や服、バッグなどに興味を持つと思う。が、そこに投資してきたであろう人たちは20代30代40代になっても「一見モテるけど仕事ができないし実は結婚とも縁が遠い系」に感じる。

逆にマンガやパソコン、スマホなどの情報端末に投資(お金を使っていた)していた人は、何かしら得意なことがあったりするので社交幅の広く、知的に感じることが多い。派手な衣装に身をまとってない分「男性ウケ」もいい。交流の幅が広いのでいろんな相手と知り合えるし、コミュニケーションも上手だ。

情報端末に投資するタイプでもシャイな人は多い。FacebookやTwitterで匿名希望のタイプだ。この部類に育ってしまうと逆に大変なのだが、情報端末に長けていてFacebookを実名で登録している人でコミュニケーション能力ゼロの人には出会ったことがない。

何が言いたいかというと、自分の子どもにはパソコンもスマホもさせよ!全部実名で登録させればネット上でもマナーの守れるコミュニケーション上手な人間に育つんじゃないの。という話でした。

いつも書きながら文章を考えるから非常に読みにくいw