マーケティング

CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

わたしはCoCo壱番屋(ココイチ)には二度と行きません

本日、久しぶりにカレーが食べたくなり近くにあるCoCo壱番屋(以下ココイチ)に行きました。

いや〜いろいろカレーがあって迷います。
トッピングも豊富。

カツが乗ったカレーに野菜をトッピング。

相棒は夏野菜チキンカレーみたいなやつにナスをトッピング。

お昼ピークということもあり、15〜20分ぐらい待たされましたが満を持して到着!!

あれれ?

わたしの元に届いたカレー:相棒カレー+カツ

相棒の元に届いたカレー:わたしカレーのカツなし+ナス

というけっこうアベコベな感じでしたが、トータルの料金は同じという感じ。

まあつまりはこんな感じのカレーが届いたわけであります。

CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

見事にチキンカレーにカツが乗ってます。
わたし的にはラッキー☆という感じなのですが、相棒的にはグレードダウンです。

という事で狩野英孝レベルで「スタッフゥ〜」と呼ぼうと思ったけどベル押して呼びました。

私「相棒のカレーがショボイんで作りなおしてもらえます?わたしの分は作りなおすの手間とロスになるのでこのまま頂いても構いませんが」

スタッフ「わかりました。でも今の状況でトータルの金額が同じなので片方のグレードが高い分は追加料金になりますが〜…」

私「それならわたしの分も作りなおしてください。誠意を持ってフルスピードで作り直してください!」

スタッフ「わかりました」

再び届いたカレーはもちろん注文した通りのカレーが届きましたよ。

CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

終始悪びれた様子のないココイチスタッフに対して殺意を抱きましたが大人になった私はキレることもなく和やかなムードでココイチを去りましたとさ。

そしてもう二度とココイチには行かないと決意しましたとさ。

間違えたなら素直に「すみません」と言えるスタッフを育てましょう。ココイチさん。
何もかもマニュアル通りの言動しかできないスタッフはストレスにしかならんですよ。ココイチさん。
そもそもマニュアルには「すみません」と書いていないのか。ココイチさん。
ココイチの創業者が素晴らしい方なだけに非常に残念な昼食となりました。
今年度不快感No.1のランチとなりました。

究極のハラヘリ状態で食べるカレーが美味しくないってどうよ?

ではサヨウナラCoCo壱番屋。

このストーリーをまとめると、

ココイチでカレー頼んだら間違った商品持ってきたんですよ。
それなのに追加料金を請求されたんですよ。
ヤ○ザと同じじゃないですか。
まっとうな商売してくださいよ。

というお話でした〜。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 音楽ストリーミング時代突入!1再生0.16円は善か悪か!?チャンスは誰にでもあるぞ!

    マーケティング

    音楽ストリーミング時代突入!1再生0.16円は善か悪か!?チャンスは誰にでもあるぞ!

    NHK「クローズアップ現代」で放送されていたアーティストの収入…

  2. マーケティング

    電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

    何を隠そうけっこう前からリアル本は買わずに電子書籍に切り替えております…

  3. MA-1

    マーケティング

    今若い女性の間でMA-1が大流行しているらしい

    今若い女性を中心にMA-1が流行っているらしい。MA-1って何…

  4. マーケティング

    ほぼショールーム?家電量販店がいよいよキツそうなので対策案を考えてみた

    先日のことである。家電量販大手のYAMADAさんへ行った時のことで…

  5. 無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

    マーケティング

    無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

    もうかれこれ6年ぐらい前に無印良品の脚付マットレスを購入した。通常のベ…

  6. マーケティング

    飲食店はコレで客単価が上がるかも知れない

    飲食店でやられた!!!と思うPR方法があったので掲載しておきます。客単…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. アプリ

    カーナビアプリは無料のヤフーカーナビがおすすめ!スマホなので取り付けも簡単
  2. ダイエット

    万歩計で運動不足解消!ダイエットにオススメの万歩計はこれだ
  3. Facebook

    Facebookのニュースフィードがあいさつおじさんだらけ!フォローを外して排除…
  4. ルルド マッサージクッション

    自腹購入アイテム

    パソコン仕事で肩がこってしょうがないのでルルドのマッサージクッションを買った
  5. 仕事論

    簡単に出世する方法
PAGE TOP