CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

わたしはCoCo壱番屋(ココイチ)には二度と行きません

本日、久しぶりにカレーが食べたくなり近くにあるCoCo壱番屋(以下ココイチ)に行きました。

いや〜いろいろカレーがあって迷います。
トッピングも豊富。

カツが乗ったカレーに野菜をトッピング。

相棒は夏野菜チキンカレーみたいなやつにナスをトッピング。

お昼ピークということもあり、15〜20分ぐらい待たされましたが満を持して到着!!

あれれ?

わたしの元に届いたカレー:相棒カレー+カツ

相棒の元に届いたカレー:わたしカレーのカツなし+ナス

というけっこうアベコベな感じでしたが、トータルの料金は同じという感じ。

まあつまりはこんな感じのカレーが届いたわけであります。

CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

見事にチキンカレーにカツが乗ってます。
わたし的にはラッキー☆という感じなのですが、相棒的にはグレードダウンです。

という事で狩野英孝レベルで「スタッフゥ〜」と呼ぼうと思ったけどベル押して呼びました。

私「相棒のカレーがショボイんで作りなおしてもらえます?わたしの分は作りなおすの手間とロスになるのでこのまま頂いても構いませんが」

スタッフ「わかりました。でも今の状況でトータルの金額が同じなので片方のグレードが高い分は追加料金になりますが〜…」

私「それならわたしの分も作りなおしてください。誠意を持ってフルスピードで作り直してください!」

スタッフ「わかりました」

再び届いたカレーはもちろん注文した通りのカレーが届きましたよ。

CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

終始悪びれた様子のないココイチスタッフに対して殺意を抱きましたが大人になった私はキレることもなく和やかなムードでココイチを去りましたとさ。

そしてもう二度とココイチには行かないと決意しましたとさ。

間違えたなら素直に「すみません」と言えるスタッフを育てましょう。ココイチさん。
何もかもマニュアル通りの言動しかできないスタッフはストレスにしかならんですよ。ココイチさん。
そもそもマニュアルには「すみません」と書いていないのか。ココイチさん。
ココイチの創業者が素晴らしい方なだけに非常に残念な昼食となりました。
今年度不快感No.1のランチとなりました。

究極のハラヘリ状態で食べるカレーが美味しくないってどうよ?

ではサヨウナラCoCo壱番屋。

このストーリーをまとめると、

ココイチでカレー頼んだら間違った商品持ってきたんですよ。
それなのに追加料金を請求されたんですよ。
ヤ○ザと同じじゃないですか。
まっとうな商売してくださいよ。

というお話でした〜。