忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!

東芝からCMがカットできるテレビが登場するらしい。
厳密にはCMカットというよりは、録画時にCMの開始と終了にチャプター(目印)を付けておくような機能で、CMが始まったらスキップボタン1発で終了というわけ。
今までもスキップはしていたが、1プッシュ15秒や30秒で設定されているのでだいたい4回ぐらい押していた。そしてCMも1分バージョンや2分バージョン、それ以上と様々だったので、その都度「飛ばし過ぎたら戻す」という行為が必要だったのだ。
このテレビが本当に素晴らしいと思ったのは、過去にもCMスキップ機能付きレコーダーなどが発売されていたのだが、関係各所の圧力によって現在では全て廃止されている。それなのに再び登場するという点だ。

さて、東芝といえば現在かなり苦境に陥っている企業のひとつだが、経営層が最後の一発逆転を狙ったとしか考えられない。自分は最近(と言っても2年ほど前?)テレビを買い替えたばかりなのでこの新しいCMスキップ機能付きテレビの購入予定はないが、次に買い換える候補にはしたいと思う。

頑張れ東芝!それいけ東芝!

ちなみにこのテレビ、歌番組などで歌手が歌い始めるタイミングと歌い終わるタイミングでもチャプターを付けてくれるようだ。どういう仕組みでそうなっているのかはわからないが、かなりすごいシステムだと思う。

忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!