PMS対策として通院はあり?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

PMSは本当にツライ病気です。

一人で抱え込んでしまってはひどくなるばかりです。

まずはPMS対策として病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

「何科に行けばよい?」

一番いいのは婦人科です。

婦人科はどちらかというと女性のお悩みを解決するために精神的な部分から治療してくれます。

PMSの症状は背景にうつ病や心の病が隠れている場合もあるのでまずは婦人科で相談してみるのがよいでしょう。

婦人科や女性科で診てもらう以外にも精神科や心療内科といったメンタルクリニックで心の治療をしてもらう事もおすすめします。

と言ってもなかなか行きにくい分野ですよね。

まずは婦人科に相談してみましょう。

PMSで悩んでいると伝えればすぐに理解してくれて最善の治療方法を一緒に考えてもらえます。

最近ではPMSの症状を緩和する為に低容量ピルや漢方薬を処方してくれるようです。

もちろんそれらの薬は有効な場合と全く違うところに原因がある場合があります。

基本的にはピルや漢方薬で少し改善されるようです。

※ピルを服用し、不正出欠が長く続く場合は違う方法に切り替えましょう。

それでも辛くて長期的に治療が必要と判断した場合は抗うつ薬や抗不安薬、鎮痛剤などの精神病薬も処方されます。

病状が改善されなければ心療内科や精神科などを紹介してもらいましょう。