健康・病気

PMS対策として通院はあり?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

PMSは本当にツライ病気です。

一人で抱え込んでしまってはひどくなるばかりです。

まずはPMS対策として病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

「何科に行けばよい?」

一番いいのは婦人科です。

婦人科はどちらかというと女性のお悩みを解決するために精神的な部分から治療してくれます。

PMSの症状は背景にうつ病や心の病が隠れている場合もあるのでまずは婦人科で相談してみるのがよいでしょう。

婦人科や女性科で診てもらう以外にも精神科や心療内科といったメンタルクリニックで心の治療をしてもらう事もおすすめします。

と言ってもなかなか行きにくい分野ですよね。

まずは婦人科に相談してみましょう。

PMSで悩んでいると伝えればすぐに理解してくれて最善の治療方法を一緒に考えてもらえます。

最近ではPMSの症状を緩和する為に低容量ピルや漢方薬を処方してくれるようです。

もちろんそれらの薬は有効な場合と全く違うところに原因がある場合があります。

基本的にはピルや漢方薬で少し改善されるようです。

※ピルを服用し、不正出欠が長く続く場合は違う方法に切り替えましょう。

それでも辛くて長期的に治療が必要と判断した場合は抗うつ薬や抗不安薬、鎮痛剤などの精神病薬も処方されます。

病状が改善されなければ心療内科や精神科などを紹介してもらいましょう。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 歯医者

    健康・病気

    高い歯医者に通って失敗

    投稿者:くろちゃんさん5~6年前に口の中に湿疹ができた…

  2. 健康・病気

    今流行の育毛方法ベスト10 育毛剤をいくら使ったところで効果はない?

    男性にとっての永遠の悩みのテーマでもあるハゲ。これこそ大き…

  3. 健康・病気

    寝るだけ!?簡単ダイエット方法

    今アメリカで話題のダイエット方法があります。なぜ流行っているの…

  4. 歯医者

    健康・病気

    歯医者は悪くない

    投稿者:むしばひつじさん歯医者が嫌いな私にとって歯科は…

  5. 健康・病気

    咳が止まらない!!

    咳が止まらない!!!そんな事ないでしょうか?しかもかなりキツイ…

  6. 健康・病気

    PMSとPMDD

    PMSの人の中でも、怒りやイライラなどの精神症状が多く出て、程度のひど…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 格安SIM

    ワイヤレスゲートで申し込んだけどマクドナルドでmobilepointでWiFiに…
  2. TAC-2Rにギターを繋いでエフェクトをかけてみた

    DTM

    ZOOM TAC2RのギターやMIDIキーボードでVSTかました時のレイテンシー…
  3. Android

    iPhoneとiPad miniの二台持ちをXperia Z Ultraに機種変…
  4. 格安スマホ

    大手キャリアの半額!格安スマホ購入者が急増中
  5. MacBook Proの純正magsafe2が高すぎるのでamazonで売ってる激安magsafe2もどきを買ってみたのでレビュー

    自腹購入アイテム

    MacBook Proの純正magsafe2が高すぎるのでamazonで売ってる…
PAGE TOP