ある意味最高!ビックリするほどショッキングだった「Chromebookを100倍活用する本」レビュー

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
ある意味最高!ビックリするほどショッキングだった「Chromebookを100倍活用する本」レビュー

わたしは自他共認めるChromebook愛用者である。誰がなんと言おうとChromebookは最強であると思っている。理由は「価格」「起動スピード」「軽さ」である。

「価格」3万円程度のツカエルPCである。ここであえてツカエルと表記したのは今や2〜3万円出せばWindowsタブレットなんか買えちゃう時代なのである。他にも安いAndroidタブレットも買えるでしょう。しかしアレらは本当にショボい。。。仕事で使うには少々難ありなレベルである。自宅でムービー見たりする程度ならいいでしょうが。それと比べるとChromebookは非常に優秀である。いらんもん削ぎ落として必要な機能だけ絞って搭載してるのでマシン自体のスペックはWindowsやMacの最新機種と比べてはるかにショボいものになっている。だからここまで価格を落としてもツカエルのだ。今も写真をバリバリ搭載したブログを執筆しているが何も問題がない。

「起動スピード」MacBookとか使ってる人なら経験があると思いますが電源を切らずにパタンと閉じてスリープモードにしておくってやつ。アレは知らん間に電池なくなってるから気をつけたほうがいい。その点Chromebookの起動は超早い!感覚的にはスマホやタブレット。シャットダウンはもっと高速です。

「軽さ」めちゃくちゃ軽い!というわけではないが3万円でバッテリー8.5時間持って1.25kgはかなり頑張ってるんじゃないでしょうか。今後はまだまだ軽くてバッテリーも強化された機種がどんどん出てくるでしょうね。

そんなわたしが使っているのはこいつ(あれ?並行輸入品しかないぞ?)

[amazonjs asin=”B00FNPD1VW” locale=”JP” title=”Acer C720 Chromebook クロームブック (Intel Celeron 1.4GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/Granite Gray) 並行輸入品”]

ということでMacBook Airを開くことはほとんどなくなってしまったわけです。

寝る前にスマホでamazon見てたんですよ。ズキュンとくるタイトルの本が売ってたわけですよ。

Chromebookを100倍活用する本

しかもその日発売でまだ当時は商品画像すらなくて商品説明も簡単なものしかなかった。ということでタイトルに惹かれて即買いしたわけです。プライム会員なので当日着ですよ。で届いたのがこちら。

ある意味最高!ビックリするほどショッキングだった「Chromebookを100倍活用する本」レビュー

うんうん。何ともスゴそうな感じでいろんなハック情報が載ってそうなタイトル!!これは期待できる!と思って中を覗いてみると。。。

Chromebookの初期設定をしよう。
WiFiで接続してみよう。。
Googleドキュメントを使ってみよう。。。
Googleスプレッドシートを使ってみよう。。。。
写真加工もできるぞ。。。。。

もう(´・ω・`)←こんな顔になりましたよ。

今は2015年1月。Chromebookという黒船が公式に日本の一般ユーザー市場に乗り込んできたのが2014年末。つまり今の時点でChromebookという最新OSに手を出している層がどんな人たちなのか全く理解できていないのだろう。その人たちを相手によく「Chromebookを100倍活用する本」と謳えたもんである。これは完全に誇大タイトルでしょう。

わたしがこの本のタイトルを決めるなら「初めてのChromebook」である。

まあ寝ぼけ眼のノリだけで買い物したらアカンということがよくわかりました。

ということでレビューの評価を☆1つでつけたら最新本ということでわたしのレビューだけが反映されてしまっている。amazon上で今後売れることはないだろうな。あ、Chromebookって何やねん?という初心者の方には手取り足取り教えてくれる良本だと思いますよ。

[amazonjs asin=”4757224079″ locale=”JP” title=”Chromebookを100倍活用する本 (アスペクトムック)”]
ある意味最高!ビックリするほどショッキングだった「Chromebookを100倍活用する本」レビュー