自腹購入アイテム

ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

今使ってるMacBook Air11インチモデルはUSBポートが2つしかないのである。しかもこれを仕事でもメインに使っているのである。仕事で使うので2つしかないポートのうち1つはマウスを繋ぐ(クリック音がデカイのでBluetooth接続のMagic Mouseを使うことがなくなった)。そしてもう1つはバックアップ兼ストレージとして使ってるハードディスクと繋いでいるので基本的にはUSBポートは全て埋まっているのだ。

そんな時にドスパラで見つけたのがこいつだ!

ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件

SDカードの読み取りとUSBポートが3つ付いている。これは便利だ。ご存知の通りMacBook Air11インチにはSDカードリーダーは付いていないのである。しかしAndroid端末やデジカメなどを所有しているとどうしても日頃からSDカードを見る機会が多い。500円だし買っといて損はないということで買った。

ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件

しかし開けてビックリ玉手箱!USBは2.0だったのだ。500円なので1.0なのかと思ってたのでこれは助かった。転送スピードが全然ちゃうからね。

そしてもうひとつ。よくわからないメーカーが格安で出してる製品なのでMacで使えるのかということ。でも心配無用でした。バッチリ使えてます。

よく見ると対応しているメモリーカードは以下のとおり。

・MS Duo
・MS/MS Pro
・M2
・SD/SDHC/MMC
・microSD/microSDHC

そしてUSB2.0が3発!

この内容で500円なので買いでしょ。

ちなみにMacBook Air12インチが上下関係なく差込できるUSB3.1でタイプCで出ると噂されているがきっとタイプCへの変換コネクターが安く出回るはず。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. iPhoneやiPadで使えるMFi認証ゲームコントローラーPXN6603を買ってみた!対応アプリと気になる使い方

    自腹購入アイテム

    iPhoneやiPadで使えるMFi認証ゲームコントローラーPXN6603を買ってみた!対応アプリと…

    自慢じゃないけどドラクエ8がiPhoneアプリで登場した時にすぐ買って…

  2. なぜか部屋が臭い!消臭剤としてルームフレグランスを買ってみたら・・・

    自腹購入アイテム

    なぜか部屋が臭い!消臭剤としてルームフレグランスを買ってみたら・・・

    部屋が臭い!なぜか非常に部屋が臭いのである。ムワッとした男子臭…

  3. お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    自腹購入アイテム

    お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    世間ではMacBookで採用されたUSB3.1タイプCが一躍話題沸騰中…

  4. Bicycle
  5. 自腹購入アイテム

    6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

    ちょうど息子が自転車を自由自在?に操れるぐらいのレベルになりました。…

  6. Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

    自腹購入アイテム

    Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

    世界的に大流行中のIngressですがひとつ問題があります。田舎(とい…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. ダイエット

    お酒は太る?太らない?ダイエット中なら覚えておくこと!
  2. 裏ワザ

    スーツを激安価格で安く買う方法
  3. トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!

    ブログ

    トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!
  4. ダイエット

    浜崎あゆみ、食べても太らない生活&マインドを語る
  5. IT

    ドローンの空撮で人命救助!Amazonの商品お届け以外にもいろいろ活用できそう
PAGE TOP