自腹購入アイテム

RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

仕事部屋。カーテンは埃問題があるのでブラインド一択でした。しかしブラインドって意外と高いんですよね。

一般的なサイズで横幅178cm×高さ183cmだと1万円前後ぐらいはかかります。

そんな中、ひときわ目立つ価格で販売していたのがこちらです。

安い!安すぎる!価格のつけ間違いかと疑うレベルの激安です。

しかも翌日お届けを謳っております。

楽天の評価では3.5という可もなく不可もなくな評価です。
※悪い評価ってだいたいスタッフの態度が悪かったとかそんなんで☆1つ付ける人多いからね。

レビューを見たところ、ブラインド自体の耐久性が弱く、中央部分に負荷をかけると折れてしまうようだ。
取り付け時に注意すれば問題ないかな〜と思い、壊れたり不具合出ても「あ〜失敗だったな〜」で済ませられそうな価格なのでポチってみた。

納品は早かった。さすがです。

RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

結構な重量感です。女性ひとりだと取り付けはちょっと厳しいかも知れません。
まずは窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

アカン!これアカン!

元々のカーテンレールを留めていたネジ穴以外の新規ネジネジしたところはことごとくネジが切れてしまった。全てである。これは完全に不良品レベルである。結局、留め具は左右中央と計3つ留めるのだが各々1つずつしかネジ留めできなかった・・・。大丈夫だろうか。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

ネジ切れてます。ビックリするでしょ。。。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

こんな感じで取り付けました。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

ブラインドを降ろしてみるとそれなりに見えますwとても安物に見えません。

しかし、、、

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

そのままヒモを引っ張ってブラインドを上げると、、、左側だけ少し開くのであるorz

しかも、めちゃくちゃ重い。ビックリするほどブラインド上げるの重いです。

この片側開きはヒモを調整することで解決できましたが苦労しました。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

まあ慣れれば「そんなもんかな〜」と思える重さです。筋トレ代わりにも使えるブラインドです。

毎日のようにブラインドの開け閉めはしておりますが、ネジ1本で固定されているにもかかわらず2週間経った今でもしっかり留め具は固定されているようです。

安物でもいいのでとにかく安く抑えたい人ならコストパフォーマンスは良いかと思います。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    自腹購入アイテム

    文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    文具も奥が深くて難しい世界ですが、仕事をするうえで最低限必要なものとし…

  2. 自腹購入アイテム

    ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10を買ってみたのでレビューする

    DSC-QX10はかっこ良すぎる最近よく写真撮りません?わたし…

  3. ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件
  4. Bicycle
  5. お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    自腹購入アイテム

    お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    世間ではMacBookで採用されたUSB3.1タイプCが一躍話題沸騰中…

  6. 商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2を買ってみた

    自腹購入アイテム

    商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2(ロアス DCA-069)を買って…

    昔から欲しかったのだがやっと決心して買うことにしました!撮影ス…

最近の記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  2. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  3. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  4. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
  1. ノマド

    ノマドライフで重要なWi-Fiスピードとセキュリティについて考えてみたことある?…
  2. ダイエット

    ダイエットにはやっぱり運動?
  3. iOS10 辞書

    iPhone

    iOS10でiPhoneの顔文字が豊富に!
  4. ダイエット

    玄米はカラダに悪いのか?玄米とダイエット健康法の怪しい関係!
  5. ルルド マッサージクッション

    自腹購入アイテム

    パソコン仕事で肩がこってしょうがないのでルルドのマッサージクッションを買った
PAGE TOP