自腹購入アイテム

RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

仕事部屋。カーテンは埃問題があるのでブラインド一択でした。しかしブラインドって意外と高いんですよね。

一般的なサイズで横幅178cm×高さ183cmだと1万円前後ぐらいはかかります。

そんな中、ひときわ目立つ価格で販売していたのがこちらです。

安い!安すぎる!価格のつけ間違いかと疑うレベルの激安です。

しかも翌日お届けを謳っております。

楽天の評価では3.5という可もなく不可もなくな評価です。
※悪い評価ってだいたいスタッフの態度が悪かったとかそんなんで☆1つ付ける人多いからね。

レビューを見たところ、ブラインド自体の耐久性が弱く、中央部分に負荷をかけると折れてしまうようだ。
取り付け時に注意すれば問題ないかな〜と思い、壊れたり不具合出ても「あ〜失敗だったな〜」で済ませられそうな価格なのでポチってみた。

納品は早かった。さすがです。

RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

結構な重量感です。女性ひとりだと取り付けはちょっと厳しいかも知れません。
まずは窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

アカン!これアカン!

元々のカーテンレールを留めていたネジ穴以外の新規ネジネジしたところはことごとくネジが切れてしまった。全てである。これは完全に不良品レベルである。結局、留め具は左右中央と計3つ留めるのだが各々1つずつしかネジ留めできなかった・・・。大丈夫だろうか。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

ネジ切れてます。ビックリするでしょ。。。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

こんな感じで取り付けました。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

ブラインドを降ろしてみるとそれなりに見えますwとても安物に見えません。

しかし、、、

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

そのままヒモを引っ張ってブラインドを上げると、、、左側だけ少し開くのであるorz

しかも、めちゃくちゃ重い。ビックリするほどブラインド上げるの重いです。

この片側開きはヒモを調整することで解決できましたが苦労しました。

窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

まあ慣れれば「そんなもんかな〜」と思える重さです。筋トレ代わりにも使えるブラインドです。

毎日のようにブラインドの開け閉めはしておりますが、ネジ1本で固定されているにもかかわらず2週間経った今でもしっかり留め具は固定されているようです。

安物でもいいのでとにかく安く抑えたい人ならコストパフォーマンスは良いかと思います。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

    自腹購入アイテム

    テントのインナーマットにダニが!アース製薬のダニアース防ダニスプレーを試してみた

    先日のことでした。事務所で昼寝しようと思って自宅から持ち込んだテントの…

  2. ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件
  3. 私がここ10年以上使い続けている爽やかでおすすめなメンズ香水はこれだ!

    自腹購入アイテム

    私がここ10年以上使い続けている爽やかでおすすめなメンズ香水はこれだ!

    ここ10年以上気に入って使い続けている香水が切れた・・・…

  4. デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

    自腹購入アイテム

    デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

    わたしが愛用中のSONY RX100M2をおさらいしておきましょう。…

  5. モバイルスタンドをゲット!USBハブにもなるしスマホ充電できるし意外と便利で大活躍

    自腹購入アイテム

    モバイルスタンドをゲット!USBハブにもなるしスマホ充電できるし意外と便利で大活躍

    アドバンでAdobeCCを購入した時にキャンペーン中だったらしく、オマ…

  6. どうしよう領収書の山!ファイルを買ったら事務仕事が楽しくなった

    自腹購入アイテム

    どうしよう領収書の山!ファイルを買ったら事務仕事が楽しくなった

    1月から事業をスタートさせたわけですが早速領収書が山のようにてんこ盛り…

最近の記事

  1. 忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!
  2. 海士町をお散歩してみた。自然が豊かで海もすぐそこ。
  3. 海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた
  1. Twitterのアクセス解析ができるツイートアクティビティは設定してる?簡単な開始方法と見方はこちら

    Twitter

    Twitterのアクセス解析ができるツイートアクティビティは設定してる?簡単な開…
  2. 健康・病気

    咳喘息?咳が3週間止まらないなら逆流性食道炎かも
  3.  疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ

    健康・病気

    疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ
  4. iPhone

    iPhoneとiPadだけWi-Fi(無線LAN)につながらなくなった時の対処方…
  5. 窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

    自腹購入アイテム

    RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件
PAGE TOP