新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも

最近テレビでもずっと取り上げられている「ブラック企業」というキーワード。異常なまでの超過労働と低賃金、そして一旦入ったら抜けられないという悪魔のような企業。それがブラック企業。

よく考えてみてほしいのですが、団塊の世代ってバブル期に働けば働くほど給料増えて派手に遊んでたじゃないですか。そしてその世代が中小企業でいうと今の部長や課長なんですよ。あの人達は「長時間働く=正義」だと思っているので、今の働けども働けども我が暮らしラクにならずの時代とは根本的に合ってないんですよ。
残業しないといけないから、日中は仕事せずに残業のために体力を温存。。。

それに加えて家庭での女性の地位が高くなった今では、平均的な若い男性サラリーマンは会社でも家庭でも下僕扱い・・・。犬以下の扱いですよw

そこで考えていただきたいのが、新卒でブラック企業に入ったら「それがあたりまえ」という病気にかかってしまう恐れがあるということです。

先日、コンビニの女子高生アルバイトさんが病欠しただけで罰金として給料から天引きされるというブラック過ぎるニュースが流れて話題になりました。もしかしたらこのコンビニでは以前からこのようなルール(絶対ダメです)があったのかも知れませんが、この女子高生の母親が見つけて発覚したようです。

世間を知らない人がその小さい社会(コミュニティ)に入った時、ヨソを見渡せるぐらいの余裕や相談できる友達がたくさんいればいいのですが、余裕すら与えないその間違った社会がその人の全てだとドンドン追い込まれてしまいます。

ここ数年急増している日本人男性の自殺はそのあたりに問題があるのではないでしょうか。

死にたくなるほどツライと思った時点で一度病院に行ったほうがいいです。もちろんブラック企業に勤めている限り病院には行かせてもらえないと思いますが・・・。
この前何かの記事で読みましたが、ブラック企業では葬式への参加は認めるが結婚式への参加は認めないとかあるらしいです・・・。電◯の過労死もそうとう追い込まれてたんやろな〜と。。。

今の仕事に疲れてしまった人へ

辞めれ!
今すぐ辞めれ!

自分は今まで3回転職しております。それも次の職を見つける前に転職しております。
ということでもちろん失業保険は満額頂戴した後に転職するという流れで今まで生きてきましたが、意外と生活に困るようなことはありません。

この投稿を読んでいる方が男性でも女性でも家庭を持っている人でも関係ありません。ブラック企業に勤めて命を落とすぐらいなら今すぐ仕事を辞めて実家でも親戚でも友人でも頼ってブラック企業から逃げてください。

「だから新卒は」「だからゆとりは」「根性が足りない」という言葉に騙されてはいけません。

自分の少ない経験ですが、転職は繰り返すたびに新しい友人もできるし発見がたくさんあります。決して後ろめたいこともないし自分の才能を新発見することもあります。ぜひ積極的に転職してみてください!

雇用関係というのは、「雇用主が上、従業員が下」というわけではありません。この報酬でこの内容の仕事をしてくださいと頼まれているだけです。仕事内容や報酬に対して不満があるならまずは上司にぶつけましょう。ぶつけられないのであればスッと身を引きましょう。安い給料で奴隷のような扱いを受けても働き続ける人がいる限り日本からブラック企業はなくならないでしょう。

最後にもう一度、
命は大切に!

新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも