自腹購入アイテム

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

MacBook Air11インチって画面狭くて作業に向いてない

わたし、何を隠そうiPhone3Gからアップルの魅力に取り憑かれて今ではWindowsを捨ててMac派になってしまいましたよ!
もちろん現在はiPhone5sです。
で、自宅にはiMacの27インチモデルを持ってるんですが、ほとんど使用していません。
なぜなら外出が多いから。。。
外出時はこれまたお気に入りのMacBook Airの持ち歩きです。
しかし、このMacBook Air11インチというサイズ。持ち歩くにはコンパクトで軽くて最高なんですが作業領域が小さい!!

1366×768ピクセルしかないのである!!!

正直このサイズではFacebook見て遊んだりメールチェックしたりネットサーフィンするぐらいしかできません。
一応WEBデザインとかもしているのでDreamweaverやFireworks、Illustratorといったソフトを使用したいんですが・・・作業領域がもうホント・・・。
もちろん作業できることはできるけどヤル気が起こらないという仕事をするうえで一番重要な部分を削がれてしまうのであるorz

わたしの場合の外出とは一時的に家を出て夜になったら戻ってくるというパターンではなく、一度家を出れば1週間ほど帰らない生活である。
で、仕事は主に定まった別荘で行うこととなる。

そこで考えた。

ポクポクポク

チーン。

そうだ!外付けのモニターを買おう!

激安外付けモニターBenQ GL2460HMをamazonでポチった

外付けモニターを買おうと考えだしてからは楽天やamazonでけっこういろいろ見ました。
しかし、予算は・・・2万円まで。(本当は15,000円まで)
その金額で満足できるようなスペックのモニターと出会えなければ今回は縁がなかったということにしようと考えておりました。

自宅のiMac27インチは2560×1440ピクセルという驚異的な広さで作業ができるので、これと同じぐらいのやつを探してみましたら、、、やっすーいのでも5万は下りません(´・ω・`)

しょうがないのでグレードを下げて1920×1080ピクセル(フルHD)で探しましたところ、出るわ出るわ!!
もうこれは価格と評価で選ぶしかないと思い、ベストセラー1位の「BenQ GL2460HM」を細かく見る。

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

というかもうこのBenQ GL2460HMでええんちゃうと思いましたが、他にもっとええのを後で発見した時にショックを受けるのが嫌だったので同価格帯の商品は片っ端から調べてみました。

結果、

BenQ GL2460HMしかありません!!!決定!!!ポチッ!!!

BenQ GL2460HMが届いた

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

若干届いた状態の箱はボコッてましたがそんなの気にしません(・∀・)v
ではでは早速開封の儀をば!

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

うーんステキ!
ただこの発泡スチロールって処理がめんどくさいんですよね〜。

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

中身を全部取り出しました。

・モニター本体
・ドライバーCDと説明書
・台
・台と本体を固定させるやつ
・電源ケーブル
・VGAケーブル
・DVIケーブル

以上!
新品は新鮮でいいですなー。

続きましてモニター本体の裏面の入出力を見てみましょう!

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

今流行のHDMI完備です!もちろんこのHDMIがついてるやつを選んだんですけどね〜☆
MacBook AirのThunderbolt端子とHDMI端子をつなぐケーブル持ってるもんね。

あとは音声のLINE入力とヘッドホン端子、DVIとVGAがついてるので一般的なパソコンは全て繋ぐことができますね☆

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

組み立て完成図となります!
これはかっこいい(・∀・)
わたしの判断は間違ってなかったと確信!
しかしまだ油断してはなりません。
ちゃんとMacBook Airとつないで表示されるかどうか。

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

無問題!!!

というか問題があるわけがない♪
Macは普通にケーブル繋ぐだけで勝手にモニターを識別してくれるので外付けモニターを使ってデュアルモニターにしたりするには手軽でええですね!

これはデュアルモニターではなくMacBook Airと同じ画面を表示させるミラーリングです。

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

やりたかったのがコレ↑
MacBook Airをパタンと閉じた状態で外付けモニターに画面を表示させる☆
大成功です。

これはMacBook Air本体を電源につないでいる時だけできるようです。
クラムシェルモードというらしいですよ。閉じた貝という意味です。確かに。

MacBook Air11インチの狭い画面は外付けモニターBenQ GL2460HMで解決!

もちろんHuluも大画面で楽しめるわけです♪

(Huluは小さいお子さんのいる家庭のマストアプリです)



huluなら最新ドラマも全話見逃し配信中!
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・怪盗 山猫
・ヒガンバナ
・ニーチェ先生
etc...

妖怪ウォッチや金田一少年をはじめ子ども向けアニメも豊富なので引きこもり生活でも飽きることありません(笑)
もちろん映画や海外ドラマも見放題。
スマホ、タブレット、パソコン、どれでも見放題♪
huluあったらもうテレビ要りませんわ!


アレ?と思われるかも知れませんがMacBook Airを置くところがなかったのでとりあえずモニターの下に敷いてます。クラムシェルモードならではの置き方・・・。
しかし残念ながら電源を入れ直す時に本体を開かないといけないのでスグに却下となりました。
もちろん電源を切らずにスリープモードにしておけば無問題ですけどね。

で、自宅Macからキーボードとマウスも拝借!

気分はもうMacそのものですね(・∀・)v

いや〜本当に買ってよかったモニターです。コレ。

仕事も捗る捗る!

花咲舞も黙ってないこのモニターBenQ GL2460HMはこいつです!
[amazonjs asin=”B00DCGO2PS” locale=”JP” title=”BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM”]

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. IMG_9051.JPG
  2. 窓枠に付属のネジで固定具を留めていきます。

    自腹購入アイテム

    RESTAの超激安ブラインドを取り付けてみたらやっぱり激安クオリティだった件

    仕事部屋。カーテンは埃問題があるのでブラインド一択でした。しかしブライ…

  3. 文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    自腹購入アイテム

    文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    文具も奥が深くて難しい世界ですが、仕事をするうえで最低限必要なものとし…

  4. IMG_9152.JPG

    自腹購入アイテム

    冷蔵庫が冷えなくなったから東芝の冷蔵庫 GR-G51FXV(ZW)を買った!

    我が家の冷蔵庫状況先日から我が家の冷蔵庫の調子が悪い。症状…

  5. iPad mini Retina専用カバー
  6. 私がここ10年以上使い続けている爽やかでおすすめなメンズ香水はこれだ!

    自腹購入アイテム

    私がここ10年以上使い続けている爽やかでおすすめなメンズ香水はこれだ!

    ここ10年以上気に入って使い続けている香水が切れた・・・…

最近の記事

  1. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  2. 映画で一番いい席
  3. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  4. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  5. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法

    アプリ

    ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法
  2. ChromeBook

    Macユーザーに朗報!Chromebookのキーボードでctrlとaltを入れ替…
  3. 演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    マーケティング

    演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる
  4. ダイエット

    眠る基本パターンを作ってダイエットに活かそう
  5. IMG_9362.PNG

    裏ワザ

    ロイヤルホストは高いので20%安く食事する方法を試してみようと思う
PAGE TOP