BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

WordPressでサイトを運営している人にとってバックアップは必須です。WordPressは世界で一番使われているCMS(コンテンツマネジメントシステム)なので世界で一番狙われるのである。CMS界のWindowsみたいなもんです。使ってる人が多いからセキュリティの穴を探して世界規模でウイルスを仕込むわけです。

でもバックアップを取ってれば大丈夫です。借りているレンタルサーバーにバックアップオプションが付いてるなら絶対に契約しておくべきです。
もしバックアップオプションがなかってもWordPressサイトであればBackWPupなどを使えば、バックアップを作成することが可能です。

しかし、このBackWPupですが、エラーが出てバックアップが完了できないことが多いのだ。

特に目立つエラーが、「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」である。

ググッていろいろ調べたけど、このエラーを解決できる設定方法等を試してみたけど、、、ダメでした。
で、最終的に解決できたんですが、その方法が、、、

一回削除してからもう一度BackWPupをインストールする!
でした。

BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法

無事バックアップを作成することができました!
プラグインの更新はやってたんですが、更新ではなく削除してから再度インストールという手法じゃないとダメです。
他のプラグインでもエラーとか多発するようであれば同様の手口で解決できるかも知れませんね。

BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法