格安SIM

auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約しようと思う

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約しようと思う

eo光ユーザーにとってauは神対応

関西では圧倒的な契約数を誇る光インターネットeo光。そのeo光ユーザーはauのスマホ料金が1台につき1500円程度安くなるのだ。つまり自宅のインターネットをeo光にしている4人家族が他キャリアからauに切り替えるだけで月6000円も安くなるのだ。これはタブレットにも適用されるので更にお得感増量中です。

それでもスマホ料金は高すぎる!通話もメールもいらんから格安SIMカードでなんとかならんかな

しかし、

それでもやっぱりスマホ料金は高い・・・。庶民が払える月々の携帯料金は3000円まででしょう。
ということでauのiPhone5sを所持しているわたしは考えました。

今の時代スマホアプリで通話もできるしメール(メッセージ)もできる。電話とキャリアメール捨てるだけで格安SIMで運用できるやん。

SIMの種類にもよりますが月々480円のSIMカードまで売ってる時代です。そんな時代に6000円も7000円も払い続けるのはモッタイナイ。ということですぐに行動ですね!

ちなみにお仕事で電話バンバン使うし友達とのやりとりはだいたいキャリアメールやで〜という比較的リテラシー低めの方々はキャリアに縛られている方がよっぽどいいと思うので決してマネしないように^^;

キャリアメールというのは◯◯◯@docomo.ne.jpとかezweb.ne.jp、softbank.ne.jpといったメールですね。このメールアドレスでのメールが多い方は現状のキャリアから変更は難しいと思います。

今はMNPですぐ違うキャリアに移る人が多いからあんまりキャリアメール使い続けている人も少ないかな?LINEもあるしね。

通話に関しても最近では各キャリアが通話し放題プランを提供しているのでバリバリ通話する人は通話料金がかなり安くなったんじゃないでしょうか。

わたしの場合は通話ほとんどしないししたとしても有料通話はほとんどしません。iPhoneユーザーなのでFaceTimeオーディオを使うことが多いですが他機種の人との通話はもっぱらLINEやSMARTalkです。もちろん相手がauなら普通の電話を使います。固定電話にかける場合はViberですかね。LINE電話も使いますし通話品質にこだわるなら楽天でんわもかなりお得です!

なので結局のところ通話もメールもアプリ経由でほぼ無料なんです。

だからこそ電話とメールを捨てても生きていけるのです。この乱世を生きていけるのです!

月々の支払いがキツイのは機種代金が高いから

スマホ料金が高いのは機種代金の割賦(ローン)が上乗せになってるので仕方がないのです。あまり意識してない人がいると思いますがスマホの最新機種を買おうと思うと7万〜8万ほどします。iPhoneに関しては10万円程度する機種もあります。非常に高いのです。ちなみに海外ではスマホの端末を買ってから好きなキャリアを選んでSIMをもらいます。なので高価なiPhoneよりも安価なAndroidユーザーが圧倒的に多いのです。逆に日本ではiPhoneもAndroidもほぼ変わらず同じ料金で持つことができるのでデザインが優れているiPhoneを手軽に手に入れられるわけです。日本人がiPhone好きなわけではなくて価格が変わらないなら人気のiPhoneを選ぶよね〜というわけでiPhoneシェアがものすごいことになっているわけであります。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 文鎮だった眠れる獅子ソフトバンクのiPhoneでも格安SIMが使えるようになるぞ

    格安SIM

    文鎮だった眠れる獅子ソフトバンクのiPhoneでも格安SIMが使えるようになるぞ

    いち早くiPhoneの取り扱いを始めて話題をかっさらって行った…

  2. ヨドバシの480円激安ワイヤレスゲートSIMカードをXperia Z Ultraで試してみた

    格安SIM

    ヨドバシの480円激安ワイヤレスゲートSIMカードをXperia Z Ultraで試してみた

    いやはや日本列島では寒い日が続いております。暑さには弱くても寒さには強…

  3. 文鎮となっていたソフトバンクのiPhone4Sを格安SIMで復活させたぞ

    格安SIM

    文鎮となっていたソフトバンクのiPhone4Sを格安SIMで復活させたぞ

    iPhone3GからのiPhoneユーザーだったのですがひょんなことか…

  4. 格安SIM

    auのキャリア縛りが嫌なのでSIMフリー端末を買おうと思う

    スマホのキャリア契約は高すぎるauのiPhone5sを使ってい…

  5. 格安SIM

    IIJmioのデータ専用SIMから音声通話SIMみおふぉんに変更してみた

    もともとデータ通信専用SIMを愛用何を隠そうIIJmioの…

  6. 格安SIM

    SIMフリーのXperia Z Ultraに格安SIMのIIJmioデータ専用SIMを使ってみた

    SIMフリーとは(素人向け)SIMフリーのXperia Z U…

最近の記事

  1. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  2. 音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・
  3. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!
  4. iPhoneのSafariやChromeでタブが大量!一括で削除する方法はこちら
  5. 日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった
  1. MacBook Air

    Mac

    MacBook Airが本領発揮。作業効率が上がった
  2. 従業員が辞めていく恐怖

    仕事論

    従業員が辞めていく恐怖
  3. ネット依存テスト

    WEB

    ネット依存テストであなたのハマリ具合を確認しておこう
  4. Android

    SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキター…
  5. 自腹購入アイテム

    マラソンやランニング時の音楽にはBluetooth接続のワイヤレスイヤホンがおす…
PAGE TOP