仕事論

アメブロの女性起業家ってなんであんなに冒頭が胡散臭いんだろうかw

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

アメブロの女性起業家ってなんであんなに冒頭が胡散臭いんだろうかw

Facebookのフィードでもよく流れてくるのですが、起業してアメブロで一生懸命記事を書いてる女性起業家。
なぜか記事の冒頭で必ず自己紹介してますよね。わかります。わかりますよ。SNS時代では記事1ページ1ページが一期一会なんです。2ページ目を見てもらえる率もかなり低いです。でも・・・冒頭から胡散臭すぎておもしろいのであるw

「不安を成功に変える女性起業家専門コーチの◯◯◯です。」

↑こんな感じw

で、やたらと自分のお客さんの写真を掲載する。プライベートっぽい投稿では必ずといっていいほど自分の子どもの写真を出してくる。実はこれもけっこう的を得ているんですよ。
子育てが大変なのに頑張ってる企業女子をアピールすることで、同じ状況の女性起業家にウケがいいんです。

それで仲良くなって情報交換をするうちにステマに走るw

今まで出会った女性起業家の多くは、金銭的な余裕があっての起業が多かったです。自分の周りでは少なくともリスクを背負ってまで起業している女性はいない。(内情を知らないだけかも知れないが)

女性起業家はけっこう共通点がある。
けっこういい車に乗ってる。少し宗教的である。放射能怖いって言い続ける。子どもにはカップラーメンを食べさせない。オーガニック食材が大好き。

↑だいたいみんなこんな感じである。

そして、これは別にいいのだが、キレイゴトが多い。脳内お花畑的な発言も多い。
このあたりはたぶんお金に困ったことがないのだと思う。

こんな事を言うのは本望ではないし誤解を生んでしまうかも知れないが、女性起業家の多くは「別に事業で失敗しても旦那の稼ぎ(またはその他の不労所得)で普通に生活できるし」という考えを持っているのではないだろうか。
※もちろんリスクをとりながら真剣にご商売されている方もいることは言わずもがな

これらの女性起業家に多いのが、やたらと単価が安かったり高かったり。。。
高いのはまだいいのだ。(ステマで集客するのは許さんが!)
しかし、安すぎるのは市場を崩壊させるぞ。この場合の市場崩壊というのは、無知なクライアントと出会ってしまった時に従来なら1万円もらってあたりまえだった作業に対して「えっ?そんなに高いの?」の高い意味を説明しなくてはならないからだ。

WELQで問題になったパクリ記事だが、あんなものはハッキリ言ってちゃんと取材して書こうと思ったら1件100円でできるわけがないのである。有識者に書いてもらうなら1件30000円だ。バカタレが!

そういう意味での市場崩壊である。ラクな仕事に見られてしまうのだ。

ということで本日は親銭(旦那銭)でお気楽起業している女性に対してのちょっとした不満を書いてみました。
別に誰がどこで何やっとってもええんやけどね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 仕事論

    会社勤めを辞めたら「頑張る」という概念が180度変わったという話

    会社勤めを辞めたら「頑張る」という概念が180度変わった。…

  2. 仕事論

    簡単に出世する方法

    いやー人生一度きり。となればサラリーマンの皆さんは出世街道まっし…

  3. 従業員が辞めていく恐怖

    仕事論

    従業員が辞めていく恐怖

    「創業経営者たちがいつも“怖い”と思っていること」という記事を…

  4. スペシャリストの評価方法

    仕事論

    スペシャリストのあなたをちゃんと評価できる人がいますか?

    今も昔も変わらず「部長」を目指す人は多いです。しかも面白く…

  5. 子どもを塾に通わせるデメリット

    仕事論

    子どもを塾に通わせるデメリット

    最近よく見かける謎の光景のひとつが、田舎ならではの広すぎるコン…

  6. 新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも

    仕事論

    新卒でブラック企業に入社してしまったらその時点で人生アウトかも

    最近テレビでもずっと取り上げられている「ブラック企業」というキ…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. らくらくメルカリ便「ネコポス」でファミリーマートから送ってみた!ファミポート操作方法はこちら

    アプリ

    らくらくメルカリ便「ネコポス」でファミリーマートから送ってみた!ファミポート操作…
  2. 【ネタバレ】人気俳優の窪田正孝さんが出演している走馬灯株式会社の第一話が怖かった

    テレビ

    人気俳優の窪田正孝さんが出演している走馬灯株式会社の第一話が怖かった
  3. MOMO 革製マネークリップ

    自腹購入アイテム

    初めてのマネークリップ!使い方がわからない方はマネークリップにお札とカード入れて…
  4. iPad Pro 9.7インチモデル

    IT

    安心してください!iPad Pro 9.7インチでも格安SIMは使えます!SIM…
  5. ダイエット

    え?デブ路線走ってる?今すぐライフスタイルチェックしよう
PAGE TOP