NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら

NEWニンテンドー3DS LLを使っているのだが、先日不可解な現象が起こったので備忘録を兼ねて全国の悩める同類達に情報を発信することにする。

なぜかはわからないのだが、満充電のはずが常に赤チカ(そろそろ電池切れるよ〜のサイン)してるのだ。充電ケーブルに繋ぐとちゃんと認識はしており、本体下部のLEDがちゃんとオレンジ色に光っているのだ。しかし充電ケーブルを外すと赤チカ。。。
本体のアップデート的なことをやろうと思っても充電してからやってくれと怒られる。なので充電ケーブルを繋いでトライしてみるが、同様にバッテリーがもうすぐなくなる状態だからダメだよ。と言われる。
何よりもゲームしてる時にずっとチカチカされたら集中できない。(あんまりゲームすることないんですけどね)

いろいろ試してみる中で気づいたのは、充電できてないわけではなくて、充電はできてるのに赤チカが起こってるってこと。

そこでググってみたけど、それらしい答えは見つからなかった。唯一気になったのが、本体内の配線が外れかかった時に同じような状況になったという人がいたこと。

それが本当ならば、配線を購入したりいろいろめんどくさいことになるらしい。とりあえず3DS本体を2〜3回コツンコツンと叩いて様子をみてみた。

直った!!!

おばあちゃんがテレビを直す方式で小突いたのが効きました。何度試しても消えなかった赤チカが一瞬で直ったのだ。おばあちゃんすげえ!まじリスペクト!

しかし、根本的な解決には至っていないと思うので一度裏蓋を外して内部をチェックしてみなければいけない。
ほとんどゲームしないのでまだ新品のようにキレイですが購入から1年ちょっと経過してるので保証期間は終わってるな・・・

NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら