ゲーム

NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら

NEWニンテンドー3DS LLを使っているのだが、先日不可解な現象が起こったので備忘録を兼ねて全国の悩める同類達に情報を発信することにする。

なぜかはわからないのだが、満充電のはずが常に赤チカ(そろそろ電池切れるよ〜のサイン)してるのだ。充電ケーブルに繋ぐとちゃんと認識はしており、本体下部のLEDがちゃんとオレンジ色に光っているのだ。しかし充電ケーブルを外すと赤チカ。。。
本体のアップデート的なことをやろうと思っても充電してからやってくれと怒られる。なので充電ケーブルを繋いでトライしてみるが、同様にバッテリーがもうすぐなくなる状態だからダメだよ。と言われる。
何よりもゲームしてる時にずっとチカチカされたら集中できない。(あんまりゲームすることないんですけどね)

いろいろ試してみる中で気づいたのは、充電できてないわけではなくて、充電はできてるのに赤チカが起こってるってこと。

そこでググってみたけど、それらしい答えは見つからなかった。唯一気になったのが、本体内の配線が外れかかった時に同じような状況になったという人がいたこと。

それが本当ならば、配線を購入したりいろいろめんどくさいことになるらしい。とりあえず3DS本体を2〜3回コツンコツンと叩いて様子をみてみた。

直った!!!

おばあちゃんがテレビを直す方式で小突いたのが効きました。何度試しても消えなかった赤チカが一瞬で直ったのだ。おばあちゃんすげえ!まじリスペクト!

しかし、根本的な解決には至っていないと思うので一度裏蓋を外して内部をチェックしてみなければいけない。
ほとんどゲームしないのでまだ新品のようにキレイですが購入から1年ちょっと経過してるので保証期間は終わってるな・・・

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. やっときた!ゲームセンターで電子マネー使えるようになってきている

    ゲーム

    やっときた!ゲームセンターで電子マネー使えるようになってきている

    ゲームセンターこそ電子マネーが使えるようにすればもっと儲かるの…

  2. ムーランドサーチの使い方!ポケットモンスター サン・ムーン

    ゲーム

    ムーランドサーチの使い方!ポケットモンスター サン・ムーン

    なんとビックリしたことにこの歳になって初めてポケモンなるものに…

  3. なめこの巣、他機種への引き継ぎ方法

    ゲーム

    「なめこの巣」というあのなめこアプリの最新版にハマった!時間泥棒なので対策した

    みんな大好きななめこ栽培シリーズに待望の新作「なめこの巣」が登場してい…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. Twitterのアクセス解析ができるツイートアクティビティは設定してる?簡単な開始方法と見方はこちら

    Twitter

    Twitterのアクセス解析ができるツイートアクティビティは設定してる?簡単な開…
  2. 健康・病気

    寝るだけ!?簡単ダイエット方法
  3. 食事

    ガストの食べた冷やし坦々麺を考えたのは誰だ!?
  4. O2Oって安売り情報で客を釣るだけじゃないでしょ?

    マーケティング

    O2Oって安売り情報で客を釣るだけじゃないでしょ?
  5. ドミノピザがわびてるようで全くわびてない件

    マーケティング

    ドミノピザの詫びクーポンがわびてるようで全くわびてない件
PAGE TOP