おもしろ

2013年 新語・流行語ノミネート一覧

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

2013年 新語 流行語 ノミネート
今年も変な新語・流行語がたくさんです。
と言っても前年はどんなキーワードが出ていたのかすら思い出せませんがね。。。
あ、「だぜぇ〜」とかかな。

今年も流行語で1年を振り返ってみましょう。

  • PM2.5:中国の大気汚染が原因で発生したあの汚い空気ね。
  • じぇじぇじぇ:ドラマ見てないけどおっちゃんおばちゃんが何かあるたびにじぇじぇじぇじぇゆーてうるさい。
  • ご当地電力:これはよくわからん。電力自由化でどこからでも電力買えるとかですか???
  • ブラック企業:これはよく聞いた。ワタミやユニクロ以外にもブラックな企業は腐る程ある。
  • NISA(ニーサ):投資ですよね。手数料がお得?かからない?まあまた勉強しときます。でも投資に詳しい人はNISAに騙されたらあかんと言っておりました。。。
  • あまロス:うーん。これは困った。全くわからん。余りもんを捨てる事ですか??
  • ご当地キャラ:ふなっしーや小さいおっさんの事ですな。よう金儲けしてはるわ。
  • 限定正社員:これも問題視されてますよねー。正社員とパートとの間にもう1段階加えようというやつです。
  • 母さん助けて詐欺:オレオレ詐欺の新名称でしたっけ。これはイケてないと思う。きっとみんな同じ思いだと思う
  • ビッグダディ:最近スゴイ勢いですな。昔はテレビ見てたけどもう飽きた。ヤラセやと自分で言ってましたね。
  • こじらせ女子:わからん。きっと何かをこじらせてる系の女子なんでしょう。
  • 追い出し部屋:これ本当にどこの会社にも導入すべき。定年退職を待っているだけの無駄な人員はいらん。
  • 弾丸登山:知らんけどイモトあたりが高い山登ったから??
  • ハダカの美奈子:アホか美奈子。ビッグダディの横で貧乏嫁しとった方が幸せやったんとちゃうか。
  • 富士山:世界遺産に登録されましたからねー。有力候補ではあると思うけど・・・今更感は否めない。
  • ナチスの手口に学んだら:これどっかのエライさんが発言して問題になってましたねー。
  • 美文字:ブームに乗っかって字の練習をすべきでした。字が汚いのでパソコン使ってます。。
  • ふなっしー:もう今年のMVPあげてもええんちゃうか。
  • 日傘男子:確かに暑い日が続いて日傘男子特集っちゅうもんをテレビで見た事あるわ。
  • ネット選挙:インターネットで投票できると勘違いしている人はまだまだたくさんいると思う。
  • DJポリス:え?何?よくわからんが警察が卓を回してるのかい。
  • フライングゲット:これはキンタロー経由のノミネートですね。キンタローも今年はよく見た。
  • バカッター:個人的にはもっと世間にこのキーワードを認知させないとバカは増えるだけ。
  • アホノミクス:アホの坂田師匠でっか?
  • ななつ星:そんなゴイスーなレストランでもできたんでっか?
  • マイナンバー:人間は生まれた時にチップ埋め込めばええねん。
  • 激おこぷんぷん丸:普段使いしてます。ウソです。でも可愛らしいから使っていこう。
  • 引いたら負け:ババの事ですね。
  • パズドラ:これはもう今年のMVPでしょう。朝起きてパズドラ、ご飯食べながらパズドラ、移動中もパズドラ。
  • NSC:吉本の養成所ですか?
  • 困り顔メイク:そんな顔して得するやついんの?
  • 二刀流:かっこいいねー。どのように使われてノミネートしているのかは知りませんが。。
  • ビッグデータ:IT系の雑誌でよく目にする。実際まだまだ世間一般にはどう活用できるのかわかりにくい状況。
  • アベノミクス:安倍首相の3本の矢ですな。これも本命候補かもね。
  • 涙袋メイク:目の下のとこをプックラさせたら可愛いからそこを強調するねんな。涙袋のプチ整形も流行っているらしい。しかし、歳をとると一番老けて見えるのが涙袋のたるみらしい。
  • スポーツの底力:知らない。室伏広治の「ぷぎゃーーー!!」ぐらいの事ですかな。
  • SNEP(スネップ):わからない。教えて偉い人!
  • 3本の矢:これも安倍首相ネタです。破魔矢でも買ってきてください。
  • 倍返し:これはもう社会現象でしょ。半沢直樹は超社会現象でしょう。
  • シライ:知らん。それ美味いのか?
  • ヘイトスピーチ:誰かを悪く言うやつね。
  • 集団的自衛権:集団で身を守るのか?聞いた事あるけど意味までわからん。
  • 今でしょ:イチ塾講師がここまで有名になった例もないでしょう。
  • お・も・て・な・し:滝川クリステルみたいな何でもできる奇麗な美人と結婚したい。
  • さとり世代:ゆとりじゃなくて?まあもうどの世代も悟ってますけどね。
  • 特定秘密:今結構もめてるあの法案の事でしょうかね。イラン法律作るな!
  • ダイオウイカ:これテレビで見た。マジでスゴイと思いました。
  • コントロールされている:野球のピッチャーをキャッチャーがコントロールしている様子。
  • ダークツーリズム:こりゃ全く分からんチン。
  • 汚染水:この言葉に始まりこの言葉に終わる年になってしまいましたね。。

めっちゃ多かったです。
その数なんと50!!

どれが選ばれるかはわかりませんが、激おこぷんぷん丸でない事は確かなようですね!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・

    6月3日のサッカー日本代表コスタリカ戦!熱かったですねー。先制…

  2. トイレ 爆笑

    おもしろ

    サービスエリアのトイレで息を殺して笑ってしまったのがこれ

    これは車で旅行中に某サービスエリア内のトイレに駆け込んだ時に発…

  3. 女の本音と建前

    おもしろ

    女の本音と建前。何も考えてない男は必見!

    6年の歳月をかけて調べた「オンナの【建前 - 本音】翻訳大…

  4. おもしろ

    女性がムダだと思うものランキングがキビシー

    マイナビのランキングでけっこうキビシー結果が出ていた。働く…

  5. おもしろ

    子供用の迷子防止首輪(ハーネス)に賛成する人、反対する人、どっちもアホ

    子供用の首輪とは何?最近ニュースサイトやまとめサイトなどで…

  6. 電車で新聞

    おもしろ

    電車で新聞はアリかナシか?

    電車で新聞を読むと他の人に迷惑をかける電車の中でまで新聞を読む…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. Android

    7インチタブレット Nexus7を買ってきた!
  2. スーパーの有料レジ袋は地球の環境のことを考えているわけではないと思う

    ブログ

    スーパーの有料レジ袋は地球の環境のことを考えているわけではないと思う
  3. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまった…
  4. たばこをやめる方法

    健康・病気

    たばこをやめる方法
  5. Facebook コメント 薄い

    Facebook

    Facebookのコメントが薄い!グレーに表示されている時の衝撃的な理由
PAGE TOP