ダイエット

春のダイエット法とは?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

先月、一時的に日差しや気温が上がった時の話ですが、知人が偏頭痛がひどくなって大変!と嘆いていました。

日差しが強くなって来ると、症状が出てくるそうなのです。

最近は、また少し肌寒い日が続いていますが、実は、春の日差しというのは、9月と同じ位あります。

普通日差しといったら、日焼けやシミを気にするかと思います。

ですが実は、日差しというのは、ダイエットとも関係があります。

どういうことかと言いますと、日差しが強いと体が自然と「夏仕様」になってしまいます。

夏仕様というのは、「夏バテしないように、夏の間は消費カロリーを下げて、体力を維持する体に切り替わる」ということです。

もちろん、スグに変わるわけではなく、体は真夏に向けて、段階的に夏仕様に変わっていきます。

そして、その変化のスイッチの一つが「日差し」です。

自律神経でいうと、眠っている時に働く「副交感神経」の方が、働きやすい状態になってしまいます。

そして、春先にものすごく眠くなったり、春なのに体が冷える感じが強くなるのは、これが理由です。

では「対策をどうするか?」ということですが、実は、人が日差しを一番に感じるセンサーは目にあります。

光を感じる細胞が、網膜に備わっているということなのですが、その刺激が脳まで伝わり、自律神経まで届きます。

ですから、目を日差しから守ることが、代謝をできるだけ落とさないようにする為の対策となります。

そこで、「帽子」や「日傘」「サングラス」などで、日差し対策をして欲しいのです。

サングラスは、色付きでなくても、紫外線カットなら効果が期待できます。

帽子なども真夏の「全力で紫外線カット」の類でなくて、春色のお洒落な物でも構いません。

日差しを感じて代謝が落ちてしまうなんて、せっかくダイエットをしても、100%の効果を期待できないということですから、なんだか悔しいですよね。

ですから夏とは一味違う紫外線対策で、基礎代謝が落ちるの防いで、春仕様のダイエットを進めていきましょう。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  2. ダイエット

    酵素ダイエットの仕方

    最近何かと話題になっている酵素ダイエットですが、「えっ?酵素ダイエット…

  3. ダイエット

    ダイエットとストレス

    私はよく、「ダイエットとストレスには深い関係がある」、というお話し…

  4. ダイエット

    究極のダイエット方法はコレ!コンビニ離れダイエット

    いや〜暑い夏はセブンイレブンのアイスコーヒーが美味しいですよね〜♪…

  5. ダイエット

    腹式呼吸&肺呼吸ダイエット

    今日のテレビでやってたのをちょっとだけ見たのですが、腹式呼吸と肺呼吸で…

  6. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット

    ラーメンでダイエット???ナメているのか!!!と怒られてしまいそうです…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

    WEB

    ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生
  2. a0002_009252.jpg

    健康・病気

    見た目年齢を若くする方法
  3. 北海道ミルクパイ

    食事

    マクドナルドで噂の北海道ミルクパイを食べてきた
  4. iPhoneのFacebookアプリでやたらと文字が大きい時がある!気になる文字デカ投稿方法

    Facebook

    iPhoneのFacebookアプリでやたらと文字が大きい時がある!気になる文字…
  5. 健康・病気

    PMSに苦しめられる生理前の憂鬱
PAGE TOP