ダイエット

ダイエットとストレス

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

私はよく、「ダイエットとストレスには深い関係がある」、

というお話しをしていると思います。

・ストレスは理想体型の大敵。

・ダイエットはストレスの生みの親。

「ストレスが強いと痩せられない」、つまり、

「ダイエットしていると痩せられない」、ということですね。

だから、1日も早くダイエットをやめてください、とお伝えしています。

その方がキレイな理想体型になれる可能性が高いし、

その体型を維持していくことがすごくカンタンになるからです。

とにかく、体型に大きな影響を与えるストレスですが、

今回は、そんなストレスを上手に撃退できる、

とてもカンタンな方法についてお話ししようと思います。

【ストレス解消するには?】

この厄介なストレスですが、

こうすることで、驚くほど解消できるようです。

それは・・・

◆質の良い睡眠をとる◆

言われてみれば確かに納得できますが、

じゃあどうしたらその「質の良い睡眠」がとれるのか、

意外とわからないものですよね?

実は、それはこんなカンタンなことで、

手軽に手に入れることができるんです。

【質の良い睡眠のための三カ条】

1.『寝る前のPCや携帯は見ないこと』

就寝前にPCや携帯を見ると、

“エスプレッソ2杯分程度の覚醒作用がある”

と言われているそうです。

これは相当な睡眠妨害になりますね・・・

2.『帰宅途中でコンビニに寄らないこと』

コンビニは夜でも目立つように、また、明るさで安心感を与え、

「入りたい」と思ってもらえるように、とても強い光を放っています。

しかしその強い光は、睡眠に向かおうとする体にとっては刺激が強いので、

質の良い睡眠のためにはできるだけ避けたほうが良いようです。

3.『寝る直前に熱いお風呂に入らないこと』

体温が上がりすぎると寝つきにくくなるので、

熱いお風呂に入るなら就寝2時間前までに済ませるのがいいですね

軽い運動やストレッチなども同様に、寝る直前は控えましょう。

質の良い睡眠がとれれば、1日の疲れがスッキリ解消され、ストレスも減り、

体内の生活リズムも整い、消化器官の働きも活発になり、

代謝が上がって、どんどん痩せやすくなります。

『質の良い睡眠』と『理想体型』には、とても深い関係があるんです。

お仕事や家事、育児などで忙しく、睡眠時間が十分にとれない人、

なぜか質の良い睡眠をとれない人は多いと思います。

そんなときは、今回の『質の良い睡眠のための三カ条』を意識してみてくださいね。

心地よい眠りにつけて、ストレスも激減し、朝目覚めたら、

いつの間にか理想体型になっているかもしれませんよ^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    玄米はカラダに悪いのか?玄米とダイエット健康法の怪しい関係!

    玄米はカラダに悪いの?玄米を食べると、鉄分が不足し、大腸がんにな…

  2. ダイエット

    眠る基本パターンを作ってダイエットに活かそう

    眠る時の痩せホルモンがダイエットには重要ということはご存知の通りです。…

  3. ダイエット

    便秘改善

    本日は頂いた質問にお答えしようと思います。--質問ここから--…

  4. ダイエット

    今、毎日ドカ食いしているとしても、こうすれば痩せられます

    「1回で3人前は食べないと満足できない」「食事制限はすぐに挫折して…

  5. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット

    ラーメンでダイエット???ナメているのか!!!と怒られてしまいそうです…

  6. ダイエット

    二の腕のたぷたぷを解消するダイエット

    体の線は細いけど二の腕たぷたぷな方いますよね。男性目線ではあのたぷ…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. ph3

    格安SIM・格安スマホ

    スマホ利用者の61%は月額2000円未満に抑えることができるかも知れない
  2. a0006_001790.jpg

    ニュース

    将来発がんを予防してくれるヨーグルトが出来る!?ラクトバチルス・ヘルベティカスが…
  3. ダイエット

    え?デブ路線走ってる?今すぐライフスタイルチェックしよう
  4. キラキラネーム2013

    おもしろ

    キラキラネーム2013 こんな親の元に生まれたくなかった。。。
  5. プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカートリッジ(LC110)を買ってみたレビュー

    自腹購入アイテム

    プリンターのインク切れ!Brother DCP-J132Nの超激安互換インクカー…
PAGE TOP