ダイエット

お腹周りをスッキリさせるには?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

さて、本日はズバリお腹のお肉を何とかする方法をお伝えします。

気になる「ポッコリお腹」を何とかしましょう!!

読者さんで、食事をする度にお腹が「ポッコリする」ということに悩んでいる人はいませんか?

「あ!私のことだ」と思った人は、よく読んで、是非実践してくださいね。

まずは、ちょっと食べただけなのに、なぜお腹がポッコリするのか?

その理由をお話ししておきます。

ご存知かもしれませんが、お腹の中には長~い小腸が収まっています。

どのくらい長いかというと、日本人の平均で9.2mもあります。

それだけのものが収まっているということは、何にもしなければお腹がポッコリ出てしまうのは、ある意味当たり前のことですね。

これは言うなれば、風船に水を入れてテーブルの上に置いた状態だと言えます。

あれ?

だらしなく、デロ~ンとなってしまっている状態を表したつもりなのですがちょっと、分かりにくい例えでしたね(汗)。

まあとにかく、手の平に乗る位の小さな風船に水を入れてテーブルに置いたところを想像してみてください。

「タプン、タプン」

そして今度は、その水の入った風船を、透明なコップに入れたところを想像してみてください。

さっきまではデロ~ンとしていたのが、今度はコップの形にキチンと納まりますよね?

すごく簡単に言うと、このコップがお腹周りの筋肉なのです。

ポッコリやデロ~ンとなっている風船(お腹)をスッキリとした形(体型)にしたいなら、その形をした入れ物に入れてあげること。

つまり、お腹周りの筋肉を育てて、理想どおりのお腹の形にする、ということです。

ただし筋肉といっても、ボディービルダーのようなムキムキになる必要は、まったくありません。

たとえば、モデルさんのお腹を見たときに、お腹にスーッと1本のスジが見えます。

実はあれが、筋肉のあるお腹です。

ただ、筋肉というと、激しいトレーニングが必要だと思われがちです。

ですがそんなことをしなくても、あなたにも筋肉は付いています。

毎日朝横になっている状態から立ち上がっていますよね?

それに、学校や会社やスーパーに歩いて行っていますよね?

そして、毎日少なからずしゃべっていますよね?

これらのことは、実は体の筋肉があるからこそ、できることなのです。

つまり普段の生活を送っているだけで、自然と必要な筋肉が付いているということです。

ムキムキになる必要なんて、どこにもありません。

ただ、お腹周りの筋肉というのは、毎日の生活だけでは育ちません。

少しだけ特別な動きが必要です。

そしてこの動きをしないでいると腹筋が弱ってしまい、食事の後、ポッコリとお腹が「前に」出てきてしまうでしょう。

なぜ前なのか?

それは、背中側には背骨があるからです。

まずは前にポッコリ出て、年齢を重ねたりさらに太ると、そのポッコリが徐々に横にも拡がっていきます。

横にいくと、ポッコリを通り越して「浮き袋状態」になります。

まさに水風船のように、デロ~ンとしている状態ですね。

こんなお腹の状態を好む人は、ほとんどいないでしょう。

そしてそれならば一体、どうすればよいのでしょう?

どうすれば、スッキリとしてペッタンコのお腹になって、その上「くびれ」までつくることができるのか?

前置きが長くなってしまいましたが、明日それをお伝えしたいと思います。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエット2日目

    晩ご飯抜きダイエットを開始して2日目。さすがに寝る前にお腹がすいた。ダ…

  2. ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  3. ダイエット

    努力したけど成功しなかったダイエット方法

    世間が平和だとだいたいテレビを賑やかせるダイエットネタ。今までもたく…

  4. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?2

    さて、まず昨日のおさらいです。腹筋が弱ってしまいデロ~ンとなったポ…

  5. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由

    ダイエットには欠かせない体重計。最近では同時に体脂肪率まで測れるもの…

  6. ダイエット

    太っている人へ!ただの肥満ではありませんメタボリックシンドロームは生命の危機にかかわる病気です

    太っている人ほどよくメタボメタボと笑いながらお腹をブヨブヨさせてますが…

最近の記事

  1. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  2. 映画で一番いい席
  3. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  4. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  5. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!

    iPhone

    関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Pa…
  2. ダイエット

    サプリで痩せる?痩せない?
  3. ダイエット

    ダイエットにはまず腹筋を?
  4. 続行するには、下に表示される文字を入力してください

    WEB

    GoogleAdWordsのキーワードプランナーを開こうとしたら「続行するには、…
  5. Ingress(イングレス)を本名で登録してしまった人に朗報!IDは変更できるぞ

    アプリ

    Ingress(イングレス)を本名で登録してしまった人に朗報!IDは変更できるぞ…
PAGE TOP