ダイエット

知っていますか?痩せている人と太っている人の決定的な違いとは?

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

「朝食はいつも○○時」

「昼食はいつも○○時」

「夕食はいつも○○時」

普通はこのようにして、いつも何時ごろに食事するのかが

だいたい決まっている人が多いかもしれませんね。

それは仕事や学校や家庭の都合など、理由は様々でしょう。

しかし、実はこの『決まった時間に食事すること』

が太る原因だったとしたら、あなたはどうしますか・・・??

【理想体型と肥満体型の違い】

痩せている人と太っている人の大きな違いは、

「お腹が空いたら食べる」のか、

「お腹が空いていないのに食べる」のか、ということです。

これはどういうことか、これから説明します。

たとえば、食事の時間が決まっている太った人が、

お昼は12時、夕飯は20時と決めているとしましょう。

お昼と夕飯の間にいくら間食をしても、20時にはちゃんと夕飯も食べます。

そうなると、間食でお腹が空いていなくても、

夕飯の時間が習慣化されてしまっていますから、

お腹が空いていなくてもムリヤリ食べることになるんですね。

太っている人はお腹が空いていないのに食べると、

大抵の場合、「また食べちゃった…」と後悔することになります。

そして、痩せようとするとだいたい間食をガマンしたり、

食事制限しようとしたりしますから、ストレスがたまり、

余計にドカ食いしてしまうんです。

これでは、いくらがんばっていても痩せられません。

このように、体型の悩みがあって、いつも決まった時間に食事する人は、

だいたい“お腹が空いていなくても食べる”傾向にあります。

さらに、お腹が空いたときにも食べますから、痩せなくて当然です。

無意識に食事の時間を決めてしまっていると、

痩せるのはかなり難しい、ということになるでしょう。

【痩せている人の食習慣】

では、痩せている人は、

食事の時間がバラバラなのでしょうか??

実は、そういうワケではありません。

“食べる時間”ではなく、『お腹が空く時間』

が、だいたい同じになっているんです。

生活のリズムが良く、適切な量を摂取していれば、ちゃんと満腹感が得られ、

結果的に食事の時間がほぼ同じになっていきます。

だいたいいつも、『同じ時間にお腹が空く』、ということですね。

このようなリズムの良い食習慣を持っていると、摂取と消費のバランスや、

内臓の働きが良くなり、代謝が高くなるんですね。

こうなると、苦労せずにいつまでも理想体型でいられるんです。

もちろん、決まった時間に食事することが、

「悪いことである」、というワケではありません。

もしあなたが体型の悩みを持っていて、

かつ、決まった時間に食事をする習慣があるのなら、

それはあなたが痩せられない原因かもしれない、ということです。

「そういえば…」と思うなら、ちょっと意識してみるといいですね。

大事なのは、自分を見つめて『できる範囲で変えること』です。

できる範囲を超えて無理をすると、ストレスで余計に太ってしまうからです。

真面目でがんばり屋な人ほど自分をどんどん追い込んで、

結局はストレスでドカ食いして、あっという間にリバウンド・・・

そしてまた一からダイエット・・・というくり返しになってしまいます。

やる気があるのは良いことですが、過ぎれば仇となるんですね。

特に、「○○ができたから、次はどうしよう?」

と、次のことをすぐに考えてしまう人は要注意なんですが・・・

詳しくは、また次回のお楽しみに^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエット!脂の多い魚に注意!

    主菜の中でも意外と見落としがちな魚料理のカロリー。「青魚は体にいい」…

  2. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・

    体調を崩して5日間熱が下がらずに食べられない状況が・・・体重落ちました…

  3. ダイエット

    あっ!?という間の顔やせ体験!!!

    顔の大きさは変わりませんか??いいえ。変わります。生姜(しょうが)の力…

  4. ダイエット

    45kg痩せた人が取った行動が意外と誰でもできそうな感じで驚いた!

    これはアメリカの人が45kg痩せた時に取った行動です。45kgって軽め…

  5. ダイエット

    長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう

    体幹・インナーマッスルとは最近ブームになっている体幹ですが、いったい…

  6. ダイエット

    健康的に痩せたいならダイエット中でも脂質を抜いてはいけません

    我々の体は60%が水、20%がタンパク質、残りの20%が脂質でできてい…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 格安SIM

    IIJmioのデータ専用SIMから音声通話SIMみおふぉんに変更してみた
  2. 音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

    Mac

    音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジ…
  3. 2013年 新語 流行語 ノミネート

    おもしろ

    2013年 新語・流行語ノミネート一覧
  4. Google日本語入力以外のIMEはいらん!Macのキーボード入力で他のIMEを削除する方法

    Mac

    Google日本語入力以外のIMEはいらん!Macのキーボード入力で他のIMEを…
  5. SMARTalk

    アプリ

    私が050PlusよりSMARTalkをオススメする理由はコレだ
PAGE TOP