ダイエット

甘いものが止まらない?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

突然ですが、あなたは缶コーヒーが好きですか?

実は、私はかつて「缶コーヒーが大好き」で、一日に何本も缶コーヒーを買っていた時期がありました。

特に、冬は「体を温めるため」とか、「眠くなったから」と理由をつけて、一日に何本も飲んでいました。

不思議な物で、缶コーヒーって病み付きになってしまうんです。

そこで本日は、なぜ缶コーヒーに中毒性があるのかについてお伝えしたいと思います。

実は、あまり知られていませんが、缶コーヒーには、角砂糖3~4個分の砂糖が含まれています。

家でコーヒーを飲む時に入れるスティックシュガーで換算すると、缶コーヒーには5本分以上の砂糖が入っていることになります。

最近はスティックシュガーが、少量パックになってきているとはいえ、これは入り過ぎです。

また、缶コーヒーを飲みたくなるのは、「眠たい時」や「疲れた時」だと思いますが、実際に飲むと眠気が覚めたり、疲れが一時的に忘れられます。

では、何故そうなるのでしょうか?

それは、「砂糖で血糖値が上がるから」なのです。

血糖値に関しては、数日前にもお伝えしましたが、今回は缶コーヒーを例にお伝えしたいと思います。

まず、缶コーヒーを飲むと、沢山の砂糖のお陰で血糖値が急激に上昇します。

すると、本当は疲れが取れているわけではないのに「元気になったり、眠気が覚めたり」します。

さて、そこで問題です。

急激に上がった血糖値は、その後どうなると思いますか?

気がついたかも知れませんが、急に上がったものは急に下がってしまうのです。

血糖値が急に上がると、それを抑える役割のインシュリンが大量に分泌され、今度は逆に血糖値がぐーんと下がります。

人によっては、下がりすぎてしまう人もいるほどです。

そして、血糖値が下がるとどうなるのか?

せっかく覚めた眠気を再び感じるようになり、さらに疲れも感じてイライラし始めてしまいます。

こうなると、また血糖値を上げようとして、「缶コーヒー」が飲みたくなり、そして実際に飲んでしまうので、いつまで経っても堂々巡りをしてしまいます。

もちろん、時々飲む程度なら問題はありません。

ですが、もしあなたが常にコーヒーを飲んでいないといられないとしたら、あなたは「缶コーヒー中毒」になっているかもしれません。

そして、今回は缶コーヒーを例に挙げましたが、「缶コーヒー」を「お菓子」などの甘いものに変えても、体の中で同じようなことが起こっています。

例えば、「どうして私はいつも甘いものを食べちゃうんだろう」と思うことはありませんか?

その場合はもしかしたら、すでに「甘い物中毒」になっている可能性があります。

こうなると、止められないのは意志の弱さではありません。

なぜなら体が欲してしまうので、意思の力では止めようがないのです。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    インターバルウォーキングダイエットとは

    夏の甲子園で超スローカーブを披露して一躍有名人になった東海大四の西嶋亮…

  2. ダイエット

    便秘改善

    本日は頂いた質問にお答えしようと思います。--質問ここから--…

  3. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう

    ダイエットの目的は多岐にわたります。友人の結婚式に参加するんだけど…

  4. ダイエット

    努力したけど成功しなかったダイエット方法

    世間が平和だとだいたいテレビを賑やかせるダイエットネタ。今までもたく…

  5. ダイエット

    空腹ダイエットでダイエット効果倍増!

    面白い事実を知りました。知っている人は既に知っているかも知れませんが。…

  6. ダイエット

    NO!ストレスダイエット

    さて、2週間くらい前にも一度お伝えしましたが、「ダイエットで一番大切な…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 健康・病気

    パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ
  2. 格安SIM

    mineo(マイネオ)がauに加えdocomo端末でも使用できるようになるけどi…
  3. 京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編
  4. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは
  5. ダイエット

    ダイエットにはやっぱり運動?
PAGE TOP