ダイエット

甘いものが止まらない?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

突然ですが、あなたは缶コーヒーが好きですか?

実は、私はかつて「缶コーヒーが大好き」で、一日に何本も缶コーヒーを買っていた時期がありました。

特に、冬は「体を温めるため」とか、「眠くなったから」と理由をつけて、一日に何本も飲んでいました。

不思議な物で、缶コーヒーって病み付きになってしまうんです。

そこで本日は、なぜ缶コーヒーに中毒性があるのかについてお伝えしたいと思います。

実は、あまり知られていませんが、缶コーヒーには、角砂糖3~4個分の砂糖が含まれています。

家でコーヒーを飲む時に入れるスティックシュガーで換算すると、缶コーヒーには5本分以上の砂糖が入っていることになります。

最近はスティックシュガーが、少量パックになってきているとはいえ、これは入り過ぎです。

また、缶コーヒーを飲みたくなるのは、「眠たい時」や「疲れた時」だと思いますが、実際に飲むと眠気が覚めたり、疲れが一時的に忘れられます。

では、何故そうなるのでしょうか?

それは、「砂糖で血糖値が上がるから」なのです。

血糖値に関しては、数日前にもお伝えしましたが、今回は缶コーヒーを例にお伝えしたいと思います。

まず、缶コーヒーを飲むと、沢山の砂糖のお陰で血糖値が急激に上昇します。

すると、本当は疲れが取れているわけではないのに「元気になったり、眠気が覚めたり」します。

さて、そこで問題です。

急激に上がった血糖値は、その後どうなると思いますか?

気がついたかも知れませんが、急に上がったものは急に下がってしまうのです。

血糖値が急に上がると、それを抑える役割のインシュリンが大量に分泌され、今度は逆に血糖値がぐーんと下がります。

人によっては、下がりすぎてしまう人もいるほどです。

そして、血糖値が下がるとどうなるのか?

せっかく覚めた眠気を再び感じるようになり、さらに疲れも感じてイライラし始めてしまいます。

こうなると、また血糖値を上げようとして、「缶コーヒー」が飲みたくなり、そして実際に飲んでしまうので、いつまで経っても堂々巡りをしてしまいます。

もちろん、時々飲む程度なら問題はありません。

ですが、もしあなたが常にコーヒーを飲んでいないといられないとしたら、あなたは「缶コーヒー中毒」になっているかもしれません。

そして、今回は缶コーヒーを例に挙げましたが、「缶コーヒー」を「お菓子」などの甘いものに変えても、体の中で同じようなことが起こっています。

例えば、「どうして私はいつも甘いものを食べちゃうんだろう」と思うことはありませんか?

その場合はもしかしたら、すでに「甘い物中毒」になっている可能性があります。

こうなると、止められないのは意志の弱さではありません。

なぜなら体が欲してしまうので、意思の力では止めようがないのです。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    朝食とダイエットについて

    朝食を食べますか?それとも食べませんか?朝食は食べた方が体に良いと言わ…

  2. ダイエット

    腹式呼吸&肺呼吸ダイエット

    今日のテレビでやってたのをちょっとだけ見たのですが、腹式呼吸と肺呼吸で…

  3. ダイエット

    ダイエットが続かないわけ

    “ダイエットが続かないわけ”たとえば、20キロのダイエットをしよう…

  4. ダイエット

    長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう

    体幹・インナーマッスルとは最近ブームになっている体幹ですが、いったい…

  5. ダイエット

    ドカ食いしてしまったときの、究極の対処法とは?

    まだ痩せる習慣をちゃんと持っていないと、ドカ食いしてしまうのはどう…

  6. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?2

    さて、まず昨日のおさらいです。腹筋が弱ってしまいデロ~ンとなったポ…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 抜け毛対策

    健康・病気

    夏は抜け毛の原因が盛りだくさん!秋の抜け毛に備えた正しいシャンプー方法
  2. アプリ

    AbemaTVがいきなりいい仕事している!熊本の状況もリアルタイムでわかるぞ!
  3. hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのラインナップとその視聴方法にあり

    アプリ

    hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのライ…
  4. ついに言ってしまいます!専業プロと副業主婦の差

    マーケティング

    ついに言ってしまいます!専業プロと副業主婦の差
  5. 裏ワザ

    安いお肉を柔らかく美味しく食べる方法
PAGE TOP