ダイエット

玄米はカラダに悪いのか?玄米とダイエット健康法の怪しい関係!

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

玄米はカラダに悪いの?

玄米を食べると、
鉄分が不足し、大腸がんになって早死にするってホント?

玄米を食べると、
鉄分が不足してカラダに悪い。

また、玄米を食べると癌になる??
このような疑問を持つ方もいるでしょう。

以前にも書きましたが、
最近新しい読者の方も多いのでまた書きますね。

基本的に玄米食をおすすめしています。

でも、玄米が良いですよというと、
必ず「体に悪い」という方もいるんです。

笑っちゃいます。

これは、玄米に限らず、
物事を見るときに、必ず出てくる問題なのです。

物事をマクロでみるか、
ミクロで見るかの問題です。

マクロとは巨視的というか、全体を俯瞰するということ。
ミクロとは微視的というか、小さな部分を顕微鏡的に見ていること。

よく、学者バカという言葉も聞きます。(失礼な言い方ですが・・^^;)
学者さんは、専門分野をミクロ的に研究しています。

だから、よく知っているのですが、
ものの見方が顕微鏡的になる傾向があります。

たとえば・・、

森というのは緑色ですよね。

季節によっても違いますが、
葉っぱがあれば深緑色が多いと思います。

ところが学者さんは、葉っぱの1枚を取り出してきて、
この葉っぱは夏なのに枯れていて、茶色の部分がある。

だから、葉っぱは茶色いと発表する。
でも、森全体を見たら、やっぱり深緑色ですよね・・・^^;

こんな話に近いと思います。
別にウソをついているわけじゃないんです。

食品には、必ず「栄養」と「危険性」が混在しています。
薬も同じで、必ず「効き目」と「副作用」がありますね。

玄米の鉄分がどうのこうの・・・

これは、危険性から話しているか、
栄養素から話しているかの違いです。

だいたい、玄米がカラダに悪いなら、
日本人も含めたアジアの人は、とっくの昔に滅んでいます。

アジア諸国は「お米(玄米)」が主食ですから。
これは、玄米を「食べたくない人」が、
むりやり危険性から話していることです。

私はそんなことを言われたら、
笑いながら、このように反論します。

「白米を食べたら糖尿病になってカラダに悪いですよ」
「パンを食べたらアレルギーになってカラダに悪いですよ」とか。

おんなじことです。
あなたも、笑い飛ばしてください^^☆

「バカ言ってんじゃないわよ!じゃあ、何を食べればいいのよ?」

こういってください。

日本は3000年も前から玄米食べているんです。
それとも、現代人は玄米を食べないから、健康になったのでしょうか・・・苦笑

物事はすべて「裏表」があるんです。

そして、それを理論的に探究する方もいます。
それが、先ほどの玄米を食べると「大腸がん」の話になります。

これはマクロビオティックの話です。

マクロビオティックの世界的権威である
久司道夫さんの話から出てきていると思います。

この話は思想的になってくるので難しくなりますが、
ようするに、食べ物を陰性と陽性に分けて考える理論です。

でも、これも学者バカと同じで・・・失礼^^;
食生活が理論に振り回されて実践不可能になってきます。

久司道夫さんの功績は素晴らしいので、
バカにするつもりは全くないのですが、混乱の元にもなっています。

久司さんと親しいわけではないので
真実はわかりませんが、大腸がんで亡くなったと聞きます。

検索しても、生きているのか、
死んだのか、病気なのかもわかりません。

マクロビオティック業界では困る情報ですよね。
だって、健康法の教祖が大腸がんなんて、絶対困りますよ。

だから、必ず情報は隠ぺいされます。

彼は玄米菜食の教祖なのですが、
本人はお肉が大好きで、毎日食べていたとも聞きます。

大腸がんは一般的にお肉の食べすぎで発病します。
ほんとかどうかはわかりませんが、そうなのかもしれません。

世界各地で玄米菜食の普及活動をしているため、
1年中ホテル住まいで、豪華な肉食ディナーを楽しんでいたとか・・苦笑

私も昔、マクロビオティックにはまったことがあります。
でも、いまはマクロビオティックをお勧めすることはありません。

一説によると、マクロビオティックを
厳格に行うと寿命が短くなるとも聞きます。

以前、「玄米やけ」という話も聞きました。
マクロビオティックを始めると、顔が玄米の色になるとか・・・笑

まあ、私もそう思います。
あまり厳格にやると、栄養状態が悪化するような気がします。

マクロビオティックでは、塩分が多くなりすぎるし、
生野菜とか果物、お肉等は悪者扱いになっていることもあるから極端ですよね。

まあ、現代人の狂った食生活に比べれば健康的だと思います。
ですが、あまり厳格にやると、栄養的にも思想的にも偏りすぎです。

こういうのを「本末転倒」といいます。

玄米がカラダに悪いなら、何を食べるの?
生野菜や果物がカラダに悪いなら、なんで野生動物は死なないの?

農薬の心配をする方もいるでしょう。
でも、農薬がなかったら、70億の人間は食べていけませんよ。

この考えを突き詰めると、先ほどと同じです。
枝葉末節の話になると、大事なことを忘れてしまうのです。

ここまで書けば、
原子力発電の話も書きたくなります。

いまだに賛否両論あるようですが、
反対派の意見は、学者バカのマクロビオティックと同じです。

原発が無かったら、
どうやって生きていくんですか?
電気が無くても生活できるんですか?

火力発電とか風力発電でやるなら、
電気料金が今の何倍になるか分かっているのでしょうか?

それこそ、電気は来ないし、工場が経営破たんで
トラックもガソリンが高くて、スーパーに食品なんか来ませんよ!

それとも、江戸時代の生活に戻りたいのでしょうか?
ほんと、左翼マスコミに騙されないようにしましょう。

福島の原発事故は
国の責任かもしれませんが、放射線で死んだ人はいません。

この事件では、放射線ではなく家を追われて心労で死んだ方がいます。
節電に協力してエアコンを使わなかったお年寄りが熱中症で死んだのです。

だいたい、広島と長崎はどうなったんですか?
原発事故どころじゃありませんよ、原子爆弾が落とされているんです。

この時の放射線はどうなっているんですか?
原爆の死亡者は、鉄をも溶かす2000度以上の熱線で焼かれたのが原因です。

こういうのを被爆というんです。
でも、その後に「疎開」なんかしていませんよね。

民主党はレントゲンと大差ない位の
微量な放射線で人が住めないと判断しています。

そんな微量な放射線で何十年も人が住めないんですか?
ほんと、家を追われた福島の方が、ふびんで仕方がないですよ。

広島は何で今でも人が住んでいるのでしょう?

原子爆弾が落とされているんですから、
民主党政権なら、1万年位は立ち入り禁止にしないとね・・。

だいたい放射線のない所なんてありませんよ。
今の福島よりも、50年前の東京の方が放射線量は多かったんですよ。

そのころ、この地球上では
アメリカと旧ソ連が何百回も核爆弾の実験をしていますからね・・

もう政権は変わったのですから、
いますぐ福島の方を自宅に帰すべきです。

ほんと、バカじゃないかと思います。

余談でした。
あんまり馬鹿げているので
ちょっと熱くなってしまいました^^;

まあ、玄米がカラダに悪いというのは、
この馬鹿げた原発事故の対応と同じですから。

日本人は、知らない間に洗脳されています。
いいかげん、左翼マスコミの洗脳から目覚めてください。

最後までお付き合い頂き、心より感謝します。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    太っている人へ!ただの肥満ではありませんメタボリックシンドロームは生命の危機にかかわる病気です

    太っている人ほどよくメタボメタボと笑いながらお腹をブヨブヨさせてますが…

  2. ダイエット

    食事制限ダイエット方法

    食事制限してダイエットする方法は、、、ありません。食事制限しても痩せな…

  3. ダイエット

    半身浴で痩せるためには効果を倍増させるのが手っ取り早いんじゃない

    ダイエットのひとつとして半身浴を頑張っている方も多いと思います。私も半…

  4. ダイエット

    長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう

    体幹・インナーマッスルとは最近ブームになっている体幹ですが、いったい…

  5. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  6. ダイエット

    ダイエット!脂の多い魚に注意!

    主菜の中でも意外と見落としがちな魚料理のカロリー。「青魚は体にいい」…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える

    ソフト

    Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  2. ニュース

    オレオレ詐欺被害が止まらない!これ脱税に利用してない?
  3. MacBook Pro 13インチ Early 2015 にピッタリのカバーが激安だったにオシャレでかっこいい

    自腹購入アイテム

    MacBook Pro 13インチ Early 2015 にピッタリのカバーが激…
  4. ダイエット

    食事制限ダイエット方法
  5. XJAPANが20年ぶり全曲新曲のニューアルバム発売!発売日は2016年3月11日

    ニュース

    XJAPANが20年ぶり全曲新曲のニューアルバム発売!発売日は2016年3月11…
PAGE TOP