ダイエット

便秘改善

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

本日は頂いた質問にお答えしようと思います。

--質問ここから--

私は約2年位便秘に悩まされています。

今までに便秘薬や便秘改善のストレッチなどを試したのですが、全く効果がありませんでした。

最近では毎日キャベツなど、食物繊維のある野菜などを食べるようにしているのですが全く変化がありません(;_;)

そこで相談なんですが、どのようなことをすれば便秘改善できますか?

--質問ここまで--

便秘の解消方法に関しては、定期的にお伝えしていますが、今回ご質問を頂いたということで、久しぶりに便秘についての話しをしたいと思います。

まず、便秘だとか腸が動かないと聞くと、「便秘薬を飲んで、ヨーグルトを食べてます」という人がいます。

質問をくれた方も、便秘薬を飲んでいるとのことですね。

また、キャベツに関しては食べるのは良いのですが、体の方が準備をできていないと、いくら食べても効果が現れません。

このことに関しては、順番にお話ししていきますが、まずは便秘薬についてです。

実は、便秘薬というのは使えば使うほど腸を痛めてしまい、どんどん腸の柔軟性が失われてしまいます。

ちなみに、腸というのは蛇腹のように動きます。

蛇腹というと分かりにくいなら、アコーディオンを思い出してみてください。

伸縮を繰り返しながら、便を出口に向かって運ぶのですが、腸の柔軟性が失われるということは、その伸縮ができなくなり、便がうまく運ばれなくなってしまうということです。

つまり、便秘薬を飲むと一時的に便秘は解消されますが、結果として「次の便秘の原因」にもなってしまいます。

そして便秘薬というのは、使えば使うほどその効果がなくなっていきます。

薬と呼ばれるもの全般がそうであるように、体内で免疫ができてしまい、飲んでも徐々に効果が薄まってしまうのです。

ですから、どうしても辛い時には仕方がないですが、便秘薬は最終手段として使うようにしてください。

そして、やはり一番いいのは、腸を自然に活発に動かすことです。

あまり知られていませんが、実は腸は、第二の脳とも呼ばれています。

腸が活発に動くことによって、ポッコリお腹が引っ込むだけではなく、「肉体的」にも「精神的」にも様々な良いことが起こります。

肉体的というのは、お肌がきれいになることであったり、精神的というのは、便秘が解消されたことで、躁鬱の病状が改善されたという報告があります。

ですがそもそも、なぜ腸が動かなくなって、「便秘」になったり、「低体温」になったりすると思いますか?

ちなみに、腸がうまく働かないことで、低体温の原因となります。

低体温というのは、代謝がうまく行われていない状態なので、もしあなたが低体温の場合は、あなたの体は「痩せににくく太りやすい」状態になっているということになります。

そして低体温の状態で、いくらキャベツなどの食物繊維を摂ったとしても、便秘の解消にはつながりません。

また、自分が「便秘」や「低体温」であることを、「そういう体質だから仕方がない」と言う人がいます。

ですが、「体質だから仕方がない」という言葉を聞くと、自分では感知しない原因で便秘や低体温に「勝手になった」という様に聞こえます。

しかし、生まれつき便秘の人や、生まれつき低体温の人というのは、ほとんどいません。

昨日もお伝えしたように、「結果」があれば必ず「原因」があります。

腸が動かなくなって「便秘」や「低体温」になる(結果)には、なってしまうだけの「原因」が、「自分の生活の中」に必ずあったのです。

しかも、「体質は変えられない」と思っている人が多いようですが、体質というのは、実は簡単に変えることができます。

さて、「腸が動かなくなる原因」とは何なのか?

そして、「腸を動かして」、「体質を変える」にはどうすればいいのか?

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    え?デブ路線走ってる?今すぐライフスタイルチェックしよう

    セルライトができやすい体かどうかをチェックしましょう。 たばこを吸って…

  2. ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた

    ザバスウエイトダウンって豆乳で飲んでもいい?常用しているザバス…

  3. ダイエット

    まだダイエット頑張ってますよ♪

    先月から始めた「晩ご飯抜きダイエット」ですが、まだまだ継続中です。【基…

  4. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

  5. ダイエット

    春のダイエット法とは?

    先月、一時的に日差しや気温が上がった時の話ですが、知人が偏頭痛がひどく…

  6. ダイエット

    ダイエットで重要なのは見た目!体重だけにこだわるのはやめましょう

    よくダイエットの目標としていつまでに◯◯kg痩せる!と仰るかたがいます…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 健康・病気

    生理痛薬でイライラをコントロール
  2. ダイエット

    あっ!?という間の顔やせ体験!!!
  3. 加圧トレーニングは絶対にやってはいけません!

    健康・病気

    加圧トレーニングは絶対にやってはいけません!
  4. 格安SIM

    auのキャリア縛りが嫌なのでSIMフリー端末を買おうと思う
  5. 2013年 新語 流行語 ノミネート

    おもしろ

    2013年 新語・流行語ノミネート一覧
PAGE TOP