ダイエット

ダイエット!脂の多い魚に注意!

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

主菜の中でも意外と見落としがちな魚料理のカロリー。
「青魚は体にいい」という理由で、カロリーを気にせず食べていませんか?

魚も肉と同様、主な栄養素はたんぱく質と脂質。特に青魚は脂が多いのが特徴
です。サンマ、カツオ、イワシ、アジ、サバなど、脂ののった魚は高カロリー。

実は、豚バラ肉と同じ位のカロリーがあるのです! サンマ1尾で約350kcal、
脂の多いノルウェー産サバも1切れで約350kcal。グリルで焼くなど脂を落とす
工夫をしましょう。落とした脂の分だけカロリーダウンできます。

ただ、魚の脂にはコレステロールや中性脂肪を下げるIPAやDHAが豊富なので、
「食べない方がいい」というわけではありません。特にコレステロールや中性
脂肪が高い人は、IPA・DHAをしっかり摂りたいので、刺身やソテーなど脂を落
とさない食べ方をおすすめします。

ダイエットか成人病予防か、など目的をもって料理を選び、どの場合にも食べ
過ぎはよくありませんので、くれぐれも食べる量に注意してくださいね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    1週間で3kgダイエットできると噂のスープダイエット

    1週間スープを飲み続けるダイエット方法がある私はスープなら簡単に飲める…

  2. ダイエット

    「細すぎです!」と言われたい?

    今回は、ダイエット成功者の方をご紹介していきます。彼女のお名前は、…

  3. ダイエット

    大豆ダイエットの効果?

    大豆がダイエットに効果あるのはご存知でしょうか???それは「低脂肪」な…

  4. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  5. ダイエット

    ダイエット2日目

    晩ご飯抜きダイエットを開始して2日目。さすがに寝る前にお腹がすいた。ダ…

  6. ダイエット

    インターバルウォーキングダイエットとは

    夏の甲子園で超スローカーブを披露して一躍有名人になった東海大四の西嶋亮…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. スパム

    eo光がダウン!インターネットが繋がらない状態に!GoogleDNS復旧方法
  2. サイゼリヤの500円ランチがリニューアルしたので行ってきました!メニューが豊富

    食事

    サイゼリヤの500円ランチがリニューアルしたので行ってきました!メニューが豊富
  3. 自腹購入アイテム

    ハッピーセットのおもちゃだけはマクドナルドを認める スパイダーマン編
  4. iPhone

    iPhoneでも格安SIMで運用できるのか?
  5. 格安スマホ

    楽天モバイルから発売された格安スマホ「honor6 Plus」はカメラに力を入れ…
PAGE TOP