ダイエット

ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

私がサポートさせていただいているクライアントから、

「○○のあとは、何をしたらいいですか?」

といった内容のご質問をよくいただきます。

みなさんやる気があって、とても素晴らしい方ばかりです。

「がんばるぞ!」という気持ちがとてもよく伝わって、

「やっていて良かったな」と、私も本当に嬉しくなります。

しかし・・・

もしかしたらあなたも、自分で色々と試しながら、

「次はどうしたらいいんだろう?」なんて悩むことがあるかもしれないですね。

やる気があってとてもいいことなんですが・・・

実は、“その感覚”がいつまでもあると、

痩せることが難しくなってしまうことにお気づきですか・・・?

【することは簡単じゃないとダメ】

『痩せること』、『理想体型になること』だけに囚われすぎてしまうと、

“痩せない状況”だったり、“今現在の体型”が気になって、

どんどん焦ってしまうと思います。

そうなると、次から次に難しいことやキツいこと、苦しいことを始めるでしょう。

それが“リバウンドの原因”であることは、もうおわかりですよね?

痩せるためにすることは、とにかくカンタンじゃないといけません。

焦って「次は?次は!?」と考えていると、

その方法(いわゆるダイエット)に頼りすぎてしまい、

無意識のうちに積もるストレスのために結局リバウンドします。

だから、ストレスのない、カンタンなことにしないとダメなんですね。

【中心はあなた】

“○○ダイエット”といった方法に頼っているうちは、

あなたが方法に合わせて生活することになりますから、

中心が○○ダイエット(方法)になってしまいます。

方法に振り回されてしまうんですね。

「何をするか」は、その時その時のあなたの気持ちとか、

体の状態とか、環境に合わせて決めるものです。

中心は「何をするか」ではなく、「あなた」です。
長年かけてダイエット中心になっていた感覚は、

そうカンタンには抜けないですが、少しずつ修正していけるといいですね。

どんなことでも、突然0になったり100になったりすることはなく、

何でも少しずつ変わっていきますから、

結果を焦っているとストレスがどんどんたまってしまいます。

ダイエットとストレスには深い関係があり、

ストレスがたまると絶対に痩せませんから、

上手にストレスコントロールすることが、理想体型のポイントとも言えるでしょう。

では一体、どうやってストレスと向き合えばいいのでしょうか?

続きは次回のお楽しみに^^

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. ダイエット

    NO!ストレスダイエット

    さて、2週間くらい前にも一度お伝えしましたが、「ダイエットで一番大切な…

  2. ダイエット

    アロマテラピーで短時間で深く眠りダイエットにつなげる

    一度体験するとなかなか辞められないという中毒性があるアロマテラピー。…

  3. ダイエット

    基礎代謝量が上がる?生活習慣を改善すればダイエットに苦労知らずな痩せやすい体に

    このサイトでも何度も書いている内容ですが、効率よく健康的に長続きするダ…

  4. ダイエット

    男性と女性の太り方は全く違う!40代後半から急に太ってしまった女性は要注意

    男性に比べて女性はメタボリックシンドロームの割合は少ないです。これは…

  5. ダイエット

    ゲームにダイエット効果があったとは!このゲームが一番効くようです

    何を隠そう私は中学生ぐらいまでゲーム大好きっ子でした。しかし最近の小中…

  6. ダイエット

    ダイエットに気をつけろ!?

    何事もやりすぎは注意!!ダイエットに関しても同じです。例えば頑張って頑…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 歯医者

    健康・病気

    歯医者は悪くない
  2. ChromeBook

    Macユーザーに朗報!Chromebookのキーボードでctrlとaltを入れ替…
  3. ダイエット

    結局のところダイエットで痩せるには運動と食事制限しかない
  4. 「私は左脳派?右脳派?」

    スパム

    またvonvonのFacebookスパム多発中!今度は「私は左脳派?右脳派?」
  5. 書評

    ネタバレの時間だよ!原作読んだ直後にテレビドラマ「すべてがFになる」の5話を見た…
PAGE TOP