ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

私がサポートさせていただいているクライアントから、

「○○のあとは、何をしたらいいですか?」

といった内容のご質問をよくいただきます。

みなさんやる気があって、とても素晴らしい方ばかりです。

「がんばるぞ!」という気持ちがとてもよく伝わって、

「やっていて良かったな」と、私も本当に嬉しくなります。

しかし・・・

もしかしたらあなたも、自分で色々と試しながら、

「次はどうしたらいいんだろう?」なんて悩むことがあるかもしれないですね。

やる気があってとてもいいことなんですが・・・

実は、“その感覚”がいつまでもあると、

痩せることが難しくなってしまうことにお気づきですか・・・?

【することは簡単じゃないとダメ】

『痩せること』、『理想体型になること』だけに囚われすぎてしまうと、

“痩せない状況”だったり、“今現在の体型”が気になって、

どんどん焦ってしまうと思います。

そうなると、次から次に難しいことやキツいこと、苦しいことを始めるでしょう。

それが“リバウンドの原因”であることは、もうおわかりですよね?

痩せるためにすることは、とにかくカンタンじゃないといけません。

焦って「次は?次は!?」と考えていると、

その方法(いわゆるダイエット)に頼りすぎてしまい、

無意識のうちに積もるストレスのために結局リバウンドします。

だから、ストレスのない、カンタンなことにしないとダメなんですね。

【中心はあなた】

“○○ダイエット”といった方法に頼っているうちは、

あなたが方法に合わせて生活することになりますから、

中心が○○ダイエット(方法)になってしまいます。

方法に振り回されてしまうんですね。

「何をするか」は、その時その時のあなたの気持ちとか、

体の状態とか、環境に合わせて決めるものです。

中心は「何をするか」ではなく、「あなた」です。
長年かけてダイエット中心になっていた感覚は、

そうカンタンには抜けないですが、少しずつ修正していけるといいですね。

どんなことでも、突然0になったり100になったりすることはなく、

何でも少しずつ変わっていきますから、

結果を焦っているとストレスがどんどんたまってしまいます。

ダイエットとストレスには深い関係があり、

ストレスがたまると絶対に痩せませんから、

上手にストレスコントロールすることが、理想体型のポイントとも言えるでしょう。

では一体、どうやってストレスと向き合えばいいのでしょうか?

続きは次回のお楽しみに^^