ダイエットとストレス

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

私はよく、「ダイエットとストレスには深い関係がある」、

というお話しをしていると思います。

・ストレスは理想体型の大敵。

・ダイエットはストレスの生みの親。

「ストレスが強いと痩せられない」、つまり、

「ダイエットしていると痩せられない」、ということですね。

だから、1日も早くダイエットをやめてください、とお伝えしています。

その方がキレイな理想体型になれる可能性が高いし、

その体型を維持していくことがすごくカンタンになるからです。

とにかく、体型に大きな影響を与えるストレスですが、

今回は、そんなストレスを上手に撃退できる、

とてもカンタンな方法についてお話ししようと思います。

【ストレス解消するには?】

この厄介なストレスですが、

こうすることで、驚くほど解消できるようです。

それは・・・

◆質の良い睡眠をとる◆

言われてみれば確かに納得できますが、

じゃあどうしたらその「質の良い睡眠」がとれるのか、

意外とわからないものですよね?

実は、それはこんなカンタンなことで、

手軽に手に入れることができるんです。

【質の良い睡眠のための三カ条】

1.『寝る前のPCや携帯は見ないこと』

就寝前にPCや携帯を見ると、

“エスプレッソ2杯分程度の覚醒作用がある”

と言われているそうです。

これは相当な睡眠妨害になりますね・・・

2.『帰宅途中でコンビニに寄らないこと』

コンビニは夜でも目立つように、また、明るさで安心感を与え、

「入りたい」と思ってもらえるように、とても強い光を放っています。

しかしその強い光は、睡眠に向かおうとする体にとっては刺激が強いので、

質の良い睡眠のためにはできるだけ避けたほうが良いようです。

3.『寝る直前に熱いお風呂に入らないこと』

体温が上がりすぎると寝つきにくくなるので、

熱いお風呂に入るなら就寝2時間前までに済ませるのがいいですね

軽い運動やストレッチなども同様に、寝る直前は控えましょう。

質の良い睡眠がとれれば、1日の疲れがスッキリ解消され、ストレスも減り、

体内の生活リズムも整い、消化器官の働きも活発になり、

代謝が上がって、どんどん痩せやすくなります。

『質の良い睡眠』と『理想体型』には、とても深い関係があるんです。

お仕事や家事、育児などで忙しく、睡眠時間が十分にとれない人、

なぜか質の良い睡眠をとれない人は多いと思います。

そんなときは、今回の『質の良い睡眠のための三カ条』を意識してみてくださいね。

心地よい眠りにつけて、ストレスも激減し、朝目覚めたら、

いつの間にか理想体型になっているかもしれませんよ^^