ダイエット

ダイエットとストレス

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

私はよく、「ダイエットとストレスには深い関係がある」、

というお話しをしていると思います。

・ストレスは理想体型の大敵。

・ダイエットはストレスの生みの親。

「ストレスが強いと痩せられない」、つまり、

「ダイエットしていると痩せられない」、ということですね。

だから、1日も早くダイエットをやめてください、とお伝えしています。

その方がキレイな理想体型になれる可能性が高いし、

その体型を維持していくことがすごくカンタンになるからです。

とにかく、体型に大きな影響を与えるストレスですが、

今回は、そんなストレスを上手に撃退できる、

とてもカンタンな方法についてお話ししようと思います。

【ストレス解消するには?】

この厄介なストレスですが、

こうすることで、驚くほど解消できるようです。

それは・・・

◆質の良い睡眠をとる◆

言われてみれば確かに納得できますが、

じゃあどうしたらその「質の良い睡眠」がとれるのか、

意外とわからないものですよね?

実は、それはこんなカンタンなことで、

手軽に手に入れることができるんです。

【質の良い睡眠のための三カ条】

1.『寝る前のPCや携帯は見ないこと』

就寝前にPCや携帯を見ると、

“エスプレッソ2杯分程度の覚醒作用がある”

と言われているそうです。

これは相当な睡眠妨害になりますね・・・

2.『帰宅途中でコンビニに寄らないこと』

コンビニは夜でも目立つように、また、明るさで安心感を与え、

「入りたい」と思ってもらえるように、とても強い光を放っています。

しかしその強い光は、睡眠に向かおうとする体にとっては刺激が強いので、

質の良い睡眠のためにはできるだけ避けたほうが良いようです。

3.『寝る直前に熱いお風呂に入らないこと』

体温が上がりすぎると寝つきにくくなるので、

熱いお風呂に入るなら就寝2時間前までに済ませるのがいいですね

軽い運動やストレッチなども同様に、寝る直前は控えましょう。

質の良い睡眠がとれれば、1日の疲れがスッキリ解消され、ストレスも減り、

体内の生活リズムも整い、消化器官の働きも活発になり、

代謝が上がって、どんどん痩せやすくなります。

『質の良い睡眠』と『理想体型』には、とても深い関係があるんです。

お仕事や家事、育児などで忙しく、睡眠時間が十分にとれない人、

なぜか質の良い睡眠をとれない人は多いと思います。

そんなときは、今回の『質の良い睡眠のための三カ条』を意識してみてくださいね。

心地よい眠りにつけて、ストレスも激減し、朝目覚めたら、

いつの間にか理想体型になっているかもしれませんよ^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    寝る3時間前に食事をしてしまう人用の太らない体質作り方法

    当サイトでも紹介しておりますが、夕食後3時間で消化吸収されたタンパク質…

  2. ダイエット

    朝食とダイエットについて

    朝食を食べますか?それとも食べませんか?朝食は食べた方が体に良いと言わ…

  3. ダイエット

    めちゃくちゃ簡単!たったこれだけで足は細くなるしお腹もへこむ!驚異の座るだけダイエット

    この投稿を見たあと人生が変わります!と少し大げさな出だしですが本当に足…

  4. ダイエット

    胃袋ダイエット??

    胃袋ダイエットなるものが存在するとな。どんなダイエット方法かと言うと、…

  5. ダイエット

    もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

    ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。ダイエットの天敵ですよねぇ〜。…

  6. ダイエット

    健康的に痩せたいならダイエット中でも脂質を抜いてはいけません

    我々の体は60%が水、20%がタンパク質、残りの20%が脂質でできてい…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 電車で新聞

    おもしろ

    電車で新聞はアリかナシか?
  2. iPhone

    iPhoneとiPadだけWi-Fi(無線LAN)につながらなくなった時の対処方…
  3. 健康・病気

    PMS治療に効く食材?
  4. TouTube

    アプリ

    YouTubeの便利な使い方。朝の幼稚園児編
  5. ダイエット

    食事制限ダイエット方法
PAGE TOP