サプリで痩せる?痩せない?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

さて本日は、「サプリメントで本当に痩せるの?」ということについてのお話しをしたいと思います。

まずは、頂いた質問をご覧ください。

「一つ気になるのですが,サプリメントとか痩せるって書いてるのはやっぱり効かないのですか ?まったく効果がないのでしょうか?」

さて、あなたはどう思いますか?

サプリメントについて、まず最初にお伝えしたいのは、「これを飲めば痩せられる」的なことが書いてあるサプリメントで、本当にそれだけで痩せられるサプリメントなんてない、ということです。

サプリメントは、痩せ薬ではありません。

ましてや、世の中に「飲めば痩せる」という薬は存在しません。

もし、あるとしたら、それは下剤です。

ですが、たとえ下剤で体重が減ったとしても、本当のダイエット成功ではありません。

ダイエット成功とは、「健康的に綺麗に痩せること」です。

それならばサプリメントは、一体何の為に飲むのかと言いますと、あくまで「補助的」に、健康な体になることやダイエットへの成功を「助ける」ものです。

たとえば、運動をした時に、運動しかしない場合が効果「1」だとすると、サプリメントを飲むことによって効果「1.1」になる、ということです。

また、たとえば「このサプリメントを飲むと食べなかったことにしてくれる」などと謳っているモノの場合は、「10」食べた分を「9.9」にしてくれる程度です。

もしくは、先ほど言った下剤タイプですね。

ですから、サプリメントを飲むだけで健康的に痩せられるということは、ありえません。

よくテレビCMや雑誌の広告で、あたかもそれを飲むだけで痩せるように見える演出がなされています。

最近流行っている「特保のコーラ」のCMでは、あたかも「これを飲めば、ピザやハンバーガーなどを食べ過ぎても太らない」かのような見せ方をしています。

ですが当たり前ですが、食べ過ぎれば太ります。

ですから、ダイエット目的でこういうものに手を出すのは、ハッキリ言ってお金をドブに捨てるようなものです。

・・・汚い言葉ですいません。

でもそうやって、痩せたい人の気持ちに付け込んで、痩せる効果がほとんどないモノを、「これを飲めば痩せる」と言って売っているのが許せないのです。

しかも、人は弱いもので、「飲むだけで」とか「これだけで」など、簡単にできそうな話しには、どうしてもスグに飛び付いてしまいます。

以前見たあるデータで、「サプリだけで痩せられると、本当に思っている人の割合」が、未だに多いことにとても驚きました。

このメルマガの読者さんなら大丈夫だと思いますが、このような「痩せるサプリメント」系には、今後一切手を出さないことを強くオススメします。

本当に痩せたいのなら、どんなサプリを飲むかを迷うよりも、どのような食事の工夫をして、どうやって体を動かすかを考えることの方が、何十倍も大切だということです。

「痩せないサプリ」に依存して結局痩せないよりも、きちんと「体の理にかなった」「ストレスのない方法」で確実に痩せたくはありませんか?