ダイエット

サプリで痩せる?痩せない?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

さて本日は、「サプリメントで本当に痩せるの?」ということについてのお話しをしたいと思います。

まずは、頂いた質問をご覧ください。

「一つ気になるのですが,サプリメントとか痩せるって書いてるのはやっぱり効かないのですか ?まったく効果がないのでしょうか?」

さて、あなたはどう思いますか?

サプリメントについて、まず最初にお伝えしたいのは、「これを飲めば痩せられる」的なことが書いてあるサプリメントで、本当にそれだけで痩せられるサプリメントなんてない、ということです。

サプリメントは、痩せ薬ではありません。

ましてや、世の中に「飲めば痩せる」という薬は存在しません。

もし、あるとしたら、それは下剤です。

ですが、たとえ下剤で体重が減ったとしても、本当のダイエット成功ではありません。

ダイエット成功とは、「健康的に綺麗に痩せること」です。

それならばサプリメントは、一体何の為に飲むのかと言いますと、あくまで「補助的」に、健康な体になることやダイエットへの成功を「助ける」ものです。

たとえば、運動をした時に、運動しかしない場合が効果「1」だとすると、サプリメントを飲むことによって効果「1.1」になる、ということです。

また、たとえば「このサプリメントを飲むと食べなかったことにしてくれる」などと謳っているモノの場合は、「10」食べた分を「9.9」にしてくれる程度です。

もしくは、先ほど言った下剤タイプですね。

ですから、サプリメントを飲むだけで健康的に痩せられるということは、ありえません。

よくテレビCMや雑誌の広告で、あたかもそれを飲むだけで痩せるように見える演出がなされています。

最近流行っている「特保のコーラ」のCMでは、あたかも「これを飲めば、ピザやハンバーガーなどを食べ過ぎても太らない」かのような見せ方をしています。

ですが当たり前ですが、食べ過ぎれば太ります。

ですから、ダイエット目的でこういうものに手を出すのは、ハッキリ言ってお金をドブに捨てるようなものです。

・・・汚い言葉ですいません。

でもそうやって、痩せたい人の気持ちに付け込んで、痩せる効果がほとんどないモノを、「これを飲めば痩せる」と言って売っているのが許せないのです。

しかも、人は弱いもので、「飲むだけで」とか「これだけで」など、簡単にできそうな話しには、どうしてもスグに飛び付いてしまいます。

以前見たあるデータで、「サプリだけで痩せられると、本当に思っている人の割合」が、未だに多いことにとても驚きました。

このメルマガの読者さんなら大丈夫だと思いますが、このような「痩せるサプリメント」系には、今後一切手を出さないことを強くオススメします。

本当に痩せたいのなら、どんなサプリを飲むかを迷うよりも、どのような食事の工夫をして、どうやって体を動かすかを考えることの方が、何十倍も大切だということです。

「痩せないサプリ」に依存して結局痩せないよりも、きちんと「体の理にかなった」「ストレスのない方法」で確実に痩せたくはありませんか?

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ツラいのに効果がないダイエット法が沢山あります

    多くの方から「自分が痩せたい理由」が送られてきました。その中で一番…

  2. ダイエット

    ダイエット始めました!まずはレコーディングダイエット

    地味にダイエットを開始しました。というのも最近、久しぶりに会う全ての人…

  3. ダイエット

    痩せたけど老けた?そのダイエット方法では幸せになれませんよね

    同窓会などで久しぶりに会う友人が急に痩せてくることがあります。痩せた…

  4. ダイエット

    もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

    ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。ダイエットの天敵ですよねぇ〜。…

  5. ダイエット

    ダイエット方法 中学生

    最近、ダイエットに励む中学生が多いと聞く。思春期なので他人より少しお肉…

  6. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. ソフト

    Windowsと違う!?MacのExcel(エクセル)で改行する方法
  2. 極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり

    自腹購入アイテム

    極限まで薄い!革でおすすめのメンズ名刺入れはこれで決まり
  3. 文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!

    自腹購入アイテム

    文具を使わないわたしが使い続けているおすすめボールペンはジェットストリーム一択!…
  4. ダイエット

    今、毎日ドカ食いしているとしても、こうすれば痩せられます
  5. Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう

    アプリ

    Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう
PAGE TOP