ダイエット

お腹周りをスッキリさせるには?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

さて、本日はズバリお腹のお肉を何とかする方法をお伝えします。

気になる「ポッコリお腹」を何とかしましょう!!

読者さんで、食事をする度にお腹が「ポッコリする」ということに悩んでいる人はいませんか?

「あ!私のことだ」と思った人は、よく読んで、是非実践してくださいね。

まずは、ちょっと食べただけなのに、なぜお腹がポッコリするのか?

その理由をお話ししておきます。

ご存知かもしれませんが、お腹の中には長~い小腸が収まっています。

どのくらい長いかというと、日本人の平均で9.2mもあります。

それだけのものが収まっているということは、何にもしなければお腹がポッコリ出てしまうのは、ある意味当たり前のことですね。

これは言うなれば、風船に水を入れてテーブルの上に置いた状態だと言えます。

あれ?

だらしなく、デロ~ンとなってしまっている状態を表したつもりなのですがちょっと、分かりにくい例えでしたね(汗)。

まあとにかく、手の平に乗る位の小さな風船に水を入れてテーブルに置いたところを想像してみてください。

「タプン、タプン」

そして今度は、その水の入った風船を、透明なコップに入れたところを想像してみてください。

さっきまではデロ~ンとしていたのが、今度はコップの形にキチンと納まりますよね?

すごく簡単に言うと、このコップがお腹周りの筋肉なのです。

ポッコリやデロ~ンとなっている風船(お腹)をスッキリとした形(体型)にしたいなら、その形をした入れ物に入れてあげること。

つまり、お腹周りの筋肉を育てて、理想どおりのお腹の形にする、ということです。

ただし筋肉といっても、ボディービルダーのようなムキムキになる必要は、まったくありません。

たとえば、モデルさんのお腹を見たときに、お腹にスーッと1本のスジが見えます。

実はあれが、筋肉のあるお腹です。

ただ、筋肉というと、激しいトレーニングが必要だと思われがちです。

ですがそんなことをしなくても、あなたにも筋肉は付いています。

毎日朝横になっている状態から立ち上がっていますよね?

それに、学校や会社やスーパーに歩いて行っていますよね?

そして、毎日少なからずしゃべっていますよね?

これらのことは、実は体の筋肉があるからこそ、できることなのです。

つまり普段の生活を送っているだけで、自然と必要な筋肉が付いているということです。

ムキムキになる必要なんて、どこにもありません。

ただ、お腹周りの筋肉というのは、毎日の生活だけでは育ちません。

少しだけ特別な動きが必要です。

そしてこの動きをしないでいると腹筋が弱ってしまい、食事の後、ポッコリとお腹が「前に」出てきてしまうでしょう。

なぜ前なのか?

それは、背中側には背骨があるからです。

まずは前にポッコリ出て、年齢を重ねたりさらに太ると、そのポッコリが徐々に横にも拡がっていきます。

横にいくと、ポッコリを通り越して「浮き袋状態」になります。

まさに水風船のように、デロ~ンとしている状態ですね。

こんなお腹の状態を好む人は、ほとんどいないでしょう。

そしてそれならば一体、どうすればよいのでしょう?

どうすれば、スッキリとしてペッタンコのお腹になって、その上「くびれ」までつくることができるのか?

前置きが長くなってしまいましたが、明日それをお伝えしたいと思います。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    最新ダイエット方法

    はじめまして!管理人のプルーンです。最新ダイエット方法研究所と…

  2. ダイエット

    甘いものが止まらない?

    突然ですが、あなたは缶コーヒーが好きですか?実は、私はかつて「缶コ…

  3. ダイエット

    腹式呼吸&肺呼吸ダイエット

    今日のテレビでやってたのをちょっとだけ見たのですが、腹式呼吸と肺呼吸で…

  4. ダイエット

    1週間で3kgダイエットできると噂のスープダイエット

    1週間スープを飲み続けるダイエット方法がある私はスープなら簡単に飲める…

  5. ダイエット

    あっ!?という間の顔やせ体験!!!

    顔の大きさは変わりませんか??いいえ。変わります。生姜(しょうが)の力…

  6. ダイエット

    晩ご飯抜きダイエットのその後

    できるだけ無理をせずに継続して続けることができるダイエット方法として頑…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論

    マーケティング

    居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論
  2. 女の本音と建前

    おもしろ

    女の本音と建前。何も考えてない男は必見!
  3. 格安SIM

    IIJmioのデータ専用SIMから音声通話SIMみおふぉんに変更してみた
  4.  疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ

    健康・病気

    疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ
  5. ダイエット

    7時間睡眠はダイエットに最適
PAGE TOP