ダイエット

お腹周りをスッキリさせるには?

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

さて、本日はズバリお腹のお肉を何とかする方法をお伝えします。

気になる「ポッコリお腹」を何とかしましょう!!

読者さんで、食事をする度にお腹が「ポッコリする」ということに悩んでいる人はいませんか?

「あ!私のことだ」と思った人は、よく読んで、是非実践してくださいね。

まずは、ちょっと食べただけなのに、なぜお腹がポッコリするのか?

その理由をお話ししておきます。

ご存知かもしれませんが、お腹の中には長~い小腸が収まっています。

どのくらい長いかというと、日本人の平均で9.2mもあります。

それだけのものが収まっているということは、何にもしなければお腹がポッコリ出てしまうのは、ある意味当たり前のことですね。

これは言うなれば、風船に水を入れてテーブルの上に置いた状態だと言えます。

あれ?

だらしなく、デロ~ンとなってしまっている状態を表したつもりなのですがちょっと、分かりにくい例えでしたね(汗)。

まあとにかく、手の平に乗る位の小さな風船に水を入れてテーブルに置いたところを想像してみてください。

「タプン、タプン」

そして今度は、その水の入った風船を、透明なコップに入れたところを想像してみてください。

さっきまではデロ~ンとしていたのが、今度はコップの形にキチンと納まりますよね?

すごく簡単に言うと、このコップがお腹周りの筋肉なのです。

ポッコリやデロ~ンとなっている風船(お腹)をスッキリとした形(体型)にしたいなら、その形をした入れ物に入れてあげること。

つまり、お腹周りの筋肉を育てて、理想どおりのお腹の形にする、ということです。

ただし筋肉といっても、ボディービルダーのようなムキムキになる必要は、まったくありません。

たとえば、モデルさんのお腹を見たときに、お腹にスーッと1本のスジが見えます。

実はあれが、筋肉のあるお腹です。

ただ、筋肉というと、激しいトレーニングが必要だと思われがちです。

ですがそんなことをしなくても、あなたにも筋肉は付いています。

毎日朝横になっている状態から立ち上がっていますよね?

それに、学校や会社やスーパーに歩いて行っていますよね?

そして、毎日少なからずしゃべっていますよね?

これらのことは、実は体の筋肉があるからこそ、できることなのです。

つまり普段の生活を送っているだけで、自然と必要な筋肉が付いているということです。

ムキムキになる必要なんて、どこにもありません。

ただ、お腹周りの筋肉というのは、毎日の生活だけでは育ちません。

少しだけ特別な動きが必要です。

そしてこの動きをしないでいると腹筋が弱ってしまい、食事の後、ポッコリとお腹が「前に」出てきてしまうでしょう。

なぜ前なのか?

それは、背中側には背骨があるからです。

まずは前にポッコリ出て、年齢を重ねたりさらに太ると、そのポッコリが徐々に横にも拡がっていきます。

横にいくと、ポッコリを通り越して「浮き袋状態」になります。

まさに水風船のように、デロ~ンとしている状態ですね。

こんなお腹の状態を好む人は、ほとんどいないでしょう。

そしてそれならば一体、どうすればよいのでしょう?

どうすれば、スッキリとしてペッタンコのお腹になって、その上「くびれ」までつくることができるのか?

前置きが長くなってしまいましたが、明日それをお伝えしたいと思います。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. ダイエット

    細かった時に着ていたお気に入りの服を見える場所に置いておくダイエット方法

    細かった時に着ていたお気に入りの服を見える場所に置いておくダイエット方…

  2. 脅威の疲れないダイエット!スロージョギングダイエットとは?

    ダイエット

    脅威の疲れないダイエット!スロージョギングダイエットとは?

    テレビを見ていてビックリしました!!こんなダイエット方…

  3. ダイエット

    あっ!?という間の顔やせ体験!!!

    顔の大きさは変わりませんか??いいえ。変わります。生姜(しょうが)の力…

  4. ダイエット

    お酒は太る?太らない?ダイエット中なら覚えておくこと!

    ダイエット中でも誘いはきます。そうです。呑みのお誘いです。お酒を飲むと…

  5. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  6. ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた

    ザバスウエイトダウンって豆乳で飲んでもいい?常用しているザバス…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. WEB

    エラー: ダウンロードするメールが多すぎます。Gmailでヤフーメールが受信でき…
  2. Surface Proの値段が高い?そんな事ないですよ

    Windows

    Surface Proの値段が高い?そんな事ないですよ
  3. Netflixを一度解約したのに再び無料体験ができることに!?

    アプリ

    Netflixを一度解約したのに再び無料体験ができることに!?
  4. 健康・病気

    歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時
  5. ダイエット

    「年間およそ6.7kgの脂肪消費」に相当する、驚きの行動とは?
PAGE TOP