ダイエット

あなたのダイエットは本当に正しい?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

よく読者の方から「ダイエットをがんばってるのに、なんで痩せられないか分かりません」というメールを頂くことがあります。

これはなぜかといいますと、がんばっていると思ってやっていることが、実は逆に「体にとって良くないことをやっている場合がある」ということです。

たとえば、あなたは「甘い物を食べすぎるとイライラする」という事実をご存知ですか?

普通は「イライラした時は甘い物を食べるとよい」と思われていますが、実は逆なのです。

どういうことかというと、甘い物を食べると「血糖値が急激に上昇」します。

すると体内では血糖値を抑える為に「インシュリンが大量に分泌」されます。

そして、インシュリンによって、上がった血糖値が抑えられると、今度は逆に「体内が低血糖の状態」になってしまいます。

低血糖が続くと、今度は血糖値を上昇させようとして 「体内でアドレナリンが放出」されます。

しかし、アドレナリンが出すぎると脳のコントロールがきかなくなり、「キレやすくイライラした状態」になってしまうというわけです。

ちょっと分かりにくいかもしれないので、これを単純に「気持ちの上がり下がり」で表現してみますと・・・

甘い物を食べると、まずは気分が良くなります。(血糖値が急上昇)

ですが、その直後、ガクンと気分が落ち込みます。(インシュリンにより血糖値が抑えられ低血糖状態に)

そして最後に、アドレナリンの放出によって「集中力がなくなり」「思考力も減退して」「短気でイライラしやすい」状態となってしまいます。

つまり、甘い物を食べることによって、イライラを解消しているつもりが、逆にイライラを引き起こしてしまっているというわけです。

このように、体のことが分からないでいると、普段の何気ない行動でさえ、体に良くないことをやっている可能性は多々あります。

あなたも、甘い物を食べるとイライラが解消されると思い込んでいませんでしたか?

当たり前だと思っていたことが、実は真実ではない、ということが世の中にはたくさんあります。

あなたが当たり前だと思っていることは、本当に正しいことだと言い切れますか?

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    便秘改善

    本日は頂いた質問にお答えしようと思います。--質問ここから--…

  2. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

  3. ダイエット

    努力したけど成功しなかったダイエット方法

    世間が平和だとだいたいテレビを賑やかせるダイエットネタ。今までもたく…

  4. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット

    ラーメンでダイエット???ナメているのか!!!と怒られてしまいそうです…

  5. ダイエット

    ダイエットしないで痩せる方法

    実は私、身長が163センチにも関わらず、体重が87キロもある超肥満体型…

  6. ダイエット

    春のダイエット法とは?

    先月、一時的に日差しや気温が上がった時の話ですが、知人が偏頭痛がひどく…

最近の記事

  1. 水曜日のダウンタウンやモニタリングなど、やらせだらけのテレビを100%楽しむ方法
  2. 非正規社員は結婚できない?婚活パーティで見えてきた切ない現実
  3. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  4. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  5. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  1. ルルド マッサージクッション

    自腹購入アイテム

    パソコン仕事で肩がこってしょうがないのでルルドのマッサージクッションを買った
  2. 冷え症改善方法2016最新版!

    健康・病気

    冷え症改善方法2016最新版!
  3. 京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と竹林と超おすすめのモンキーパーク編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と超おすすめのモンキーパーク編
  4. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは
  5. 京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 駐車場とランチ編
PAGE TOP