ダイエット

あなたのダイエットは本当に正しい?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

よく読者の方から「ダイエットをがんばってるのに、なんで痩せられないか分かりません」というメールを頂くことがあります。

これはなぜかといいますと、がんばっていると思ってやっていることが、実は逆に「体にとって良くないことをやっている場合がある」ということです。

たとえば、あなたは「甘い物を食べすぎるとイライラする」という事実をご存知ですか?

普通は「イライラした時は甘い物を食べるとよい」と思われていますが、実は逆なのです。

どういうことかというと、甘い物を食べると「血糖値が急激に上昇」します。

すると体内では血糖値を抑える為に「インシュリンが大量に分泌」されます。

そして、インシュリンによって、上がった血糖値が抑えられると、今度は逆に「体内が低血糖の状態」になってしまいます。

低血糖が続くと、今度は血糖値を上昇させようとして 「体内でアドレナリンが放出」されます。

しかし、アドレナリンが出すぎると脳のコントロールがきかなくなり、「キレやすくイライラした状態」になってしまうというわけです。

ちょっと分かりにくいかもしれないので、これを単純に「気持ちの上がり下がり」で表現してみますと・・・

甘い物を食べると、まずは気分が良くなります。(血糖値が急上昇)

ですが、その直後、ガクンと気分が落ち込みます。(インシュリンにより血糖値が抑えられ低血糖状態に)

そして最後に、アドレナリンの放出によって「集中力がなくなり」「思考力も減退して」「短気でイライラしやすい」状態となってしまいます。

つまり、甘い物を食べることによって、イライラを解消しているつもりが、逆にイライラを引き起こしてしまっているというわけです。

このように、体のことが分からないでいると、普段の何気ない行動でさえ、体に良くないことをやっている可能性は多々あります。

あなたも、甘い物を食べるとイライラが解消されると思い込んでいませんでしたか?

当たり前だと思っていたことが、実は真実ではない、ということが世の中にはたくさんあります。

あなたが当たり前だと思っていることは、本当に正しいことだと言い切れますか?

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    男性ダイエット・・・

    今日の記事はちょっとダイエットネタというより・・・男性のダイエットにつ…

  2. ダイエット

    1週間で3kgダイエットできると噂のスープダイエット

    1週間スープを飲み続けるダイエット方法がある私はスープなら簡単に飲める…

  3. ダイエット

    ダイエットで我慢をしていませんか?

    以前「あなたが過去に失敗したダイエットをおしえてください」という募集を…

  4. ダイエット

    ダイエット方法 中学生

    最近、ダイエットに励む中学生が多いと聞く。思春期なので他人より少しお肉…

  5. ダイエット

    保存版!お風呂ダイエットから加齢臭や美肌にも効果的な入浴方法まとめ

    入浴方法次第でお風呂は体にとって様々な効果をもたらしてくれます。ただ入…

  6. ダイエット

    朝食とダイエットについて

    朝食を食べますか?それとも食べませんか?朝食は食べた方が体に良いと言わ…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. ダイエット

    寝る3時間前に食事をしてしまう人用の太らない体質作り方法
  2. 健康・病気

    身長を簡単に伸ばす方法!遺伝が原因の低身長なら酔い止め薬を飲むだけで背は伸びる
  3. ダイエット

    食欲を抑える方法
  4. 健康・病気

    PMSとPMDD
  5. アプリ

    AbemaTVがいきなりいい仕事している!熊本の状況もリアルタイムでわかるぞ!
PAGE TOP