「年間およそ6.7kgの脂肪消費」に相当する、驚きの行動とは?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

あなたは、パソコンや携帯電話を使って買い物できる、

“ネットショッピング”を利用したことはありますか?

「○○ 激安」などで検索すれば、だいたい欲しいものが見つかりますね。

インターネットがあれば、どこにいても何でもお買い物ができる、

とても便利で優れたサービスだと、私は思います。

私もよく利用させていただいていますが、実は、そんな便利なネットショッピングが、

あなたの痩せるチャンスを奪っている、というデータがあるのをご存知でしょうか?

しかもそれは、脂肪の重さにすると、なんと『およそ6.7kg』

にもなるそうですから、見過ごせるものではありません。

ネットショッピングが奪う痩せるチャンスとは、一体どういうことでしょうか・・・?

・・・

以前、外国のある記事で面白い調査が行われました。

それは、女性が1年間で買い物に費やしている時間と、

買い物1分あたりの消費カロリーから、

年間で、どれだけのカロリーを消費しているか?というもの。

普段何気なく行う買い物を、カロリー消費の視点からとらえたんです。

気になる結果は・・・?

まず、平均的な買い物時間の内訳です。

服の買い物に費やしている時間は年間47時間31分、

食料品は82時間12分、その他は30時間14分、合計159時間57分。

買い物1分あたりの消費カロリーを5kcalとして計算すると・・・

なんと、年間で平均“47985kcal”も消費されていることが分かったんです。

脂肪1kgはおよそ7200kcalで計算しますから、これは脂肪の重さ『約6.7kg』に相当します。

つまり女性は買い物だけで、年間約6.7kgの脂肪を消費している、ということですね。

ネットショッピングは大変便利ですが、

“ネットショッピングだけ”で買い物をしている人は、

これだけのカロリー消費を損している、と言えるかもしれません。

運動や食事制限せずに、もっとラクに痩せたいなら、

外に出て元気に買い物した方が、絶対に良い、ということですね。

この数値は、女性が1日に必要なカロリーの“約25日分”だそうです。

買い物という普段の何気ない行動がここまで体型に関係しているのかと考えると、

普段何気なく行っていることが蓄積される結果のすごさがよくわかります。

わざわざジョギングや食事制限などの派手なダイエットをしなくても、

『ラクにできる何気ないこと』が、あなたを確実に痩せさせてくれるんです。

もしあなたが、まだ何かダイエットを探しているのなら、

「痩せるのが難しいこと」はやめて、もっとラクをしましょう。

こういうデータを目の当たりにすると、ダイエットしている時間が、

なんだかすごくもったいないと思いませんか・・・??